現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お盆休みの遠出♪大阪周辺で楽しめる所ってありますか!?

家は年に1度だけお盆休みに遠出してます♪
普段は平日は仕事、日曜日は田畑仕事などで中々遠出ができないです…(´д`|||)

なので普段は行けないような所に行くので子供たちも大喜びです(^^)
去年は松江のフォーゲルパーク、その前はアクアス、その前は城崎マリンワールドに行きました♪(^o^)v

今年は大阪の海遊館に行こうかなって計画中ですが、その周辺などで楽しめる所ってありますか!?

ご飯の美味しいお店とかもあればお願いします( ☆∀☆)

大阪初めて行くので子供たち共々楽しみです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • タダで大阪湾クルージング!

     昨年、新婚旅行で神戸・大阪へ行った者です。
     USJに行った後、ナビタイムを使いつつ徒歩で海遊館へ移動してみようと。
     「でも、この先、海をどう渡るんだ?橋なんか見えないんだけど・・・」と、辿り着いた先は天保山渡船場。

     海遊館側だと日本一低いお山「天保山」のほど近くから、船が30分置きごと出てるんですよね。
     これがタダで乗れるため、どうも「道路」と認識されてたらしいんですよ。

     で、USJにほど近い桜山駅近くにアクセスしますので、そのままUSJに行くか、USJ前のユニバーサルシティーウォーク大阪に「大阪たこ焼きミュージアム」があって、9・10・11だと戎祭と言うイベントをやっていて、5店のたこ焼き1人前ずつにドリンク付きで1,600円で楽しめますよ。
     色んなたこ焼きがあるんだなぁ~って初めて味わうものばかりでした(^^ゞ

     あと、その近くにポップコーンパパというポップコーン専門店がありまして、これまた面白い味のが売ってますので楽しめると思いますよ♪

     どうぞ、楽しい休日を!

    4c49bc03a79550fea8c6f6d313f83cb7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます♪

    >ちよの輔さん

     昨年、新婚旅行で神戸・大阪へ行った者です。
     USJに行った後、ナビタイムを使いつつ徒歩で海遊館へ移動してみようと。
     「でも、この先、海をどう渡るんだ?橋なんか見えないんだけど・・・」と、辿り着いた先は天保山渡船場。

     海遊館側だと日本一低いお山「天保山」のほど近くから、船が30分置きごと出てるんですよね。
     これがタダで乗れるため、どうも「道路」と認識されてたらしいんですよ。

     で、USJにほど近い桜山駅近くにアクセスしますので、そのままUSJに行くか、USJ前のユニバーサルシティーウォーク大阪に「大阪たこ焼きミュージアム」があって、9・10・11だと戎祭と言うイベントをやっていて、5店のたこ焼き1人前ずつにドリンク付きで1,600円で楽しめますよ。
     色んなたこ焼きがあるんだなぁ~って初めて味わうものばかりでした(^^ゞ

     あと、その近くにポップコーンパパというポップコーン専門店がありまして、これまた面白い味のが売ってますので楽しめると思いますよ♪

     どうぞ、楽しい休日を!

    タダで船ですか( ☆∀☆)すごいですね~♪

    たこ焼き美味しいってテレビでは何回も見たので楽しみの1つです Yum
    ポップコーン子供たちが好きなのでいいかもです(^^)

    ありがとうございます♪(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海遊館いいですね♪

    私も松江のフォーゲルパーク行きました!
    鳥がいる…くらいの知識しか無かったので、あの凄い花の数々。圧倒されました。
    水鳥の餌やり…お子さん喜ばれたでしょう^^


    大阪は夫の単身赴任先で色々遊びに行きました。

    海遊館…いいですねえ♪
    近くの天保山公園の大観覧車…これもお子さん喜ばれるかもしれません^ ^
    お子さんの喜びそうな所なら、ちょっと足をのばしてUSJ。
    ただ、お盆ならいずれもかなりの人混みを覚悟された方がいいかもしれません。

    あと、オープンしたばかりの日本一の超高層ビル「あべのハルカス」
    ここも混雑が予想されますね。

    以外な所で空中庭園展望台が迫力あって楽しかったです^ ^

    大阪ドームもお子さんの楽しめる遊具施設がありました。


    タコ焼きは美味しいですよね♪たこが大きくてびっくりしますよ^ ^


    楽しみですね♪
    あ、大阪も夏は暑いですから熱中症対策も忘れないでくださいね^ ^

    思いっきり楽しんで来てください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大観覧車♪

    >ciさん

    私も松江のフォーゲルパーク行きました!
    鳥がいる…くらいの知識しか無かったので、あの凄い花の数々。圧倒されました。
    水鳥の餌やり…お子さん喜ばれたでしょう^^


    大阪は夫の単身赴任先で色々遊びに行きました。

    海遊館…いいですねえ♪
    近くの天保山公園の大観覧車…これもお子さん喜ばれるかもしれません^ ^
    お子さんの喜びそうな所なら、ちょっと足をのばしてUSJ。
    ただ、お盆ならいずれもかなりの人混みを覚悟された方がいいかもしれません。

    あと、オープンしたばかりの日本一の超高層ビル「あべのハルカス」
    ここも混雑が予想されますね。

    以外な所で空中庭園展望台が迫力あって楽しかったです^ ^

    大阪ドームもお子さんの楽しめる遊具施設がありました。


    タコ焼きは美味しいですよね♪たこが大きくてびっくりしますよ^ ^


    楽しみですね♪
    あ、大阪も夏は暑いですから熱中症対策も忘れないでくださいね^ ^

    思いっきり楽しんで来てください^^

    大観覧車ですか~(^.^)私も子供の頃から好きです(^^)

    USJ行ってみたいです~(>_<)
    でも今回は私の母と義父、義父の友達も一緒なので見送りになるかと…m(。≧Д≦。)m

    大阪ドームいけるかな~♪ヽ(´▽`)/

    めちゃくちゃ楽しみです(^^)

    お返事ありがとうございます♪(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元民です

    すみません…天保山渡船場から出航している船ではクルージングには不向きかと。
    あくまでも「渡船」なので向こう岸に渡る船ですから、大して景色を楽しめないと思います。

    クルージングを楽しむなら、「サンタマリア号」に乗船してみるのはどうでしょうか。
    海遊館の裏手から11:00より1時間おきに17:00まで出航しています(乗船時間は45分)。
    単体料金では大人1600円でやや高く感じますが、海遊館の入場料と併せて購入出来る割引券もあります。

    近辺なら隣の大阪文化館・天保山(旧サントリーミュージアム)に夏休み期間に開催している「機動戦士ガンダム展」を開催しています。
    今のところ開催地は大阪と東京(来年開催)のみ。
    (全く興味がない方にとってはいらない情報でしょうが…;;)

    京セラドーム(旧大阪ドーム)内の室内遊園地施設も、ドームが出来て1年位はありましたが…すぐに撤廃してしまい、今は飲食店ですら大してないです。
    それなら昨年隣に出来たイオンモールで食事する方が入りやすいです。
    (だからといってわざわざ立ち寄りたい程魅力的な施設も規模でも無いです…;;)

    それなら、もう少し足を伸ばして、南堀江の「asoko」やアメリカ村の「タイガーコペンハーゲン」(お手頃価格の雑貨店)の方が楽しめるのではないでしょうか。
    アメリカ村には約30cmのソフトクリームもあったりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフトクリーム♪

    >れいさん

    すみません…天保山渡船場から出航している船ではクルージングには不向きかと。
    あくまでも「渡船」なので向こう岸に渡る船ですから、大して景色を楽しめないと思います。

    クルージングを楽しむなら、「サンタマリア号」に乗船してみるのはどうでしょうか。
    海遊館の裏手から11:00より1時間おきに17:00まで出航しています(乗船時間は45分)。
    単体料金では大人1600円でやや高く感じますが、海遊館の入場料と併せて購入出来る割引券もあります。

    近辺なら隣の大阪文化館・天保山(旧サントリーミュージアム)に夏休み期間に開催している「機動戦士ガンダム展」を開催しています。
    今のところ開催地は大阪と東京(来年開催)のみ。
    (全く興味がない方にとってはいらない情報でしょうが…;;)

    京セラドーム(旧大阪ドーム)内の室内遊園地施設も、ドームが出来て1年位はありましたが…すぐに撤廃してしまい、今は飲食店ですら大してないです。
    それなら昨年隣に出来たイオンモールで食事する方が入りやすいです。
    (だからといってわざわざ立ち寄りたい程魅力的な施設も規模でも無いです…;;)

    それなら、もう少し足を伸ばして、南堀江の「asoko」やアメリカ村の「タイガーコペンハーゲン」(お手頃価格の雑貨店)の方が楽しめるのではないでしょうか。
    アメリカ村には約30cmのソフトクリームもあったりしますよ。

    そうでしたか…天保山から出ているのは渡船でしたか…

    初めて行くので右も左も分からない感じなのです。どこがいいとかがわからなくて…m(。≧Д≦。)m

    子供皆(3人)女の子なのでガンダムは多分興味ないですね…(´д`|||)

    ワンピースなら見まくってるけど…

    30㎝のソフトクリームにはめちゃくちゃ飛びつきますね~(^.^)私も楽しみです♪

    お返事遅くなってしまいましたが、ありがとうございます(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報ありがとうございます。

    >ぷ~さんままさん

    そうでしたか…天保山から出ているのは渡船でしたか…

    初めて行くので右も左も分からない感じなのです。どこがいいとかがわからなくて…m(。≧Д≦。)m

    子供皆(3人)女の子なのでガンダムは多分興味ないですね…(´д`|||)

    ワンピースなら見まくってるけど…

    30㎝のソフトクリームにはめちゃくちゃ飛びつきますね~(^.^)私も楽しみです♪

    お返事遅くなってしまいましたが、ありがとうございます(*^▽^*)

    > れい さん

    そうだったんですか...
    ちょっとショックかもしれません。

    長い長いエスカレーターに乗ってワクワクしながら辿り着き、遊具施設も以外と大人も楽しめる物もあり、予定より長く時間をとってしまった覚えがあります。

    地ビールを扱った飲食店がありましたよねぇ…車だったせいもあり、後ろ髪を惹かれながら次はきっとここに来ようと帰途に着きました。

    この間の事のように覚えているのに、随分時が経ってしまったんですね...色んな意味で悲しいです。

    今年は日程が合わなくて中止になりましたが、交流戦に行くつもりでした。
    教えて下さりありがとうございます。




    随分昔の情報を伝えてしまい すみませんでした。

    地元の方の情報が得られて心強いですね^ ^

    楽しい旅になるよう祈ってます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一つ訂正。

    京セラドームはオリックスの本拠地じゃなくなっているんですね。(今は準本拠地)

     巨人 vs 横浜DeNA戦…て⁈

    わけわかりません。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ ↑

    ごめんなさい。話題から逸れましたね^^;

    前のも併せて返事はいいですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です