現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

セールス電話の逆ギレ

電話に出て、セールスだったら
「すみません、いいです」と断るのですが、その際に普通なら
「お忙しいところ、失礼しました」くらい言って欲しいです。

最近、断るとガチャっとぶちきる担当者が居て、
こちらはなるべく優しく接したのに、と後味が悪いんです・・・

電話セールスの仕事をしている人も、いい加減 イヤになってるのでしょうけど、
皆さんはそんな電話ではイチイチ気分が鬱になりませんか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • お子さんは。

    皆さんありがとうございます。

    親の留守中に、子供だけのとき、
    知らない番号の電話はとらないようにしていますか?
    みなさんナンバーディスプレーで嗅ぎ分けるようになさってるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瞬時に

    セールスだと判明すると
    「出かける準備をしているところなので切らせていただきます」
    と言い捨てて 切ります。
    相手の次の反応がわかるまで聞いているから不快になるのかも。

    その後 すぐに迷惑先登録します。
    ナンバーディスプレイは必須です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷惑先登録かあ!

    一度かかってセールスとわかれば
    登録するんですね。

    電話機の説明書よく読んで、機能駆使してみます。

    なんだか、
    明日から
    電話が怖くなくなった~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイトしてました!

    昔家庭教師のテレアポバイトしてました。うちの会社では、出ないところは出るまで時間を変えてかけ続けました。
    逆に、出て「もうかけてこないで!」と強く怒られたら、リストに記入して、以後かけないようにと言われてましたよ。

    不快だって方はお試しください。(会社によるでしょうが)

    あと、バイトはほとんど声や対応がいいけど、ヤンキー崩れのフリーターばっかでしたね~
    金髪にジャージ、ピアスにカラコン…で、タバコやお菓子食べながらやってました(笑)
    でもみんな電話の声や対応だけは一流企業のOL並み…面白い光景でした~

    アポだけとれたら、実際に行くのは社員さんでしたから…やりたい放題でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は

    >ナンさん

    一度かかってセールスとわかれば
    登録するんですね。

    電話機の説明書よく読んで、機能駆使してみます。

    なんだか、
    明日から
    電話が怖くなくなった~。

    私は 時間に余裕がある専業シュフ時代には セールスさんに遊んでもらってました。

    耳が遠いおばあさんのふりして 「どちらさんですかのぉぅ~~~?」を何度も何度もリピートしたり
     
    (恐怖におののいたふうな声で)「え~~ なんで うちの電話番号知ってるんですか~、どういうことなんですかぁ~~」と半泣きのふりしたり

    (おそらく教材とかカテキョーのセールス)「お母さんはいますか」といきなり切りだしたので40前のおばはんのくせに「おかーさん 帰ってませぇん」と子供のふりしたり。


    楽しかったぁ
    ありがとね 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷惑電話撃退機能

    うちのIP電話にも迷惑電話の撃退機能を付けることができます。
    費用は数百円くらいなんですが私自身に撃退機能は標準装備されてるので、そこは倹約してます。
    電話機自体には古い機種だからついてないんですよね。
    フリーダイヤルでも子供の通教の先生からのコールの事もあるし、とりあえず出ては、地道に対応してます。
    ほとんどの電話は、ビジネスライクにやり取りすれば速やかに終わるんですけど、
    たまーに、タチの悪いのがいますね。
    負けませんけど。
    教育関係の話なんて社内教育が悪いから、ちょっとつっこむとしどろもどろになるし。
    巷のママの、新聞・ニュースで得た知識以上の物は持ってから電話の仕事をして欲しいもんですね。
    「新教育課程でもうすぐって、何年後ですか?」てシビアに問い詰めてると、大体、相手から切ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勧め

    自宅の電話は基本留守番設定で。在宅中でもOK。着信したら留守電聞いて、相手によって出る。友人や、何か依頼したときは留守電へと必ず伝える。ちなみに勧誘の電話の人は留守電だと切ります。なぜなら、料金がかかるから。留守電のガイダンス中でも着信したから料金かかるんですよ。皆さん知らないでしょ。友人や家族とはラインや携帯で連絡取れるから、自宅電話は社会的なつながりか、勧誘が基本状態だと思うので、ぜひ試してください。ナンバーディスプレイは基本です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気の毒

    コールの仕事も大切な仕事でしょうし誇りを
    持ってやられてるかたはいいのですが、
    内容や事業によっては、人に嫌がられる仕事だし、こういう仕事でお給料貰うなんて気の毒だなと思ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 21歳

    子供の友人(大学生)はコールセンターでバイトをしてます。
    クレームは 気分が良いものではないけれど
    「「俺が」怒られてるわけじゃないから さほど苦にならない」そうです。
    若いのに いや若いからそう考えられるのですかね
    あっぱれ と思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品

    化粧品会社からのセールス電話。

    セ「勧誘のお電話ではアリマセン。簡単なアンケートにお答えいただくだけで結構です。」(ここで電話を切ればよかった)

    私「はぁ・・」

    セ「奥様はお化粧に、朝、何分ほど時間をかけますか? 」

    私「3分くらい(本当なんです)」

    セ「 えまじ?うそっ。」ガチャン

    後味悪~い思いをしました。
    たまに仕事休みで日中在宅するときは、電話のコンセント抜いてました…
    でも、皆さんのお知恵を見て、ナンバーディスプレーとか留守電の設定見直し。
    調べると、意外と安価でいろいろできそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますね~

    子供の学習教材のセールスの電話だったと
    思うのですが…
    何回も掛けてくるので
    『今 忙しいので』と言うと
    『こっちも忙しいのです!そちらの都合に合わせて掛けられませんから!』と言われました
    -_-#
    頼んでいないのに そんな捨て台詞って
    ありますか!?ヽ(`Д´#)ノ

    家まで来たセールスも断ったら
    『奥さん 後悔しても知らないですよ!さっき渡した名刺返して下さい!』と…

    気分悪くなりますよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セールス電話には・・・・・

    ①機嫌のいいときには、何を言われても「不要です」を繰り返してとっとと切る。
    ②機嫌の悪い時、八つ当たりしたい時には、相手が答えられないであろう質問をする。
    相手の話している内容の矛盾をシツコク指摘する。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレオペ経験者です。

    インバウンドのテレオペでした。
    商品の問い合わせ・発送状況確認・クレームまで受け付けてました。
    「自分が怒られているわけではない」というのは良く分かります。
    切り離して聞けない人は、キツそうでしたけどね。
    よほど難しいお電話なら、バイトには無い権限を持っている社員さんにバトンタッチすればいいだけです。
    サクサクと3年間仕事をこなしましたが、アウトバウンドだけはしたくないです。
    時々、派遣会社からそういう仕事の紹介がありますがお断りしてます。
    自分自身、「ソーラーパネルのモニターになって下さい」なんて電話、詐欺っぽくて胡散臭くてめっちゃメンドクサイ!と不快に思っているので
    それを仕事にはしたくないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 門前払い

    ○○さんですか?
    何でしょうか? はいと言わず用件を聞く。
    ○○は要りませんか?
    は? どちらにおかけでしょうか?
    ○○さんではありませんか?
    いえ、ちがいます。

    これでOKです。二度とかけてきません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫から教わったのですが、
    「大丈夫です」と答えて切るのがセールスする側も不快感が軽いそうです。

    「結構です」
    「いいです」

    に比べて、柔らかくあたる。らしい。
    夫も仕事でいろいろ大変なのかなー・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「けっこうです」は 承諾の意味にとられて 商品を送りつけられたりの被害も出ているそうなので
    使ってはいけない言葉だと聞いています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の頃

    中学生の頃、墓石セールスの電話に出たことがあります。「お墓とか、興味ありません?」みたいなことを言われ、(気が早過ぎるだろ!)と思わず吹き出してしまったら、「何がおかしいんですか!」と怒られてしまいました。「まだ中学生なので、墓石はちょっと…」と言うと、向こうも納得して「それはそうね〜では」と切られました。今でも思いだしてちょっと笑ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロバイダ勧誘で一発のセリフ

    ついこの間乗り換えましたっていうと、すんなり引きますよ(笑)
    どこに乗り換えた?って言われたら、今使用してるプロバイダ言えばばっちり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暇なんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の通信教育に興味が
    ありませんか?  としつこくしつこく
    連絡がありました。
    面倒くさくてたまらなくて  うちの子供は、全国一位を取ってくる天才ですから ご心配なく、と伝えたら。
    毎日、そこの会社から電話が来ました。出てみると、必ず 無言。着信ナンバーがわかるので。 毎日何十回も… 

    たまらず、そこの本社に電話しました。
    今までの無言電話は、記録してありますから、弁護士経由でご連絡しますよ と知らせると、ぴったり止まりました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です