現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

焼きそばの時

夕食を焼きそばにするときって、他に何かおかずを作りますか? 友人何人かに聞くと、野菜も肉も入ってるから、おかずはないって言われましたが、うちの子供達は焼きそばだけ出すとおかずも要求して来ます。 でも、何を作ったら良いのか解らなくて…
何かお勧めレシピ等お持ちでしたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • おにぎり

    わたしの家では焼きそばの時は必ずとうっていいくらいおにぎりします Smile

    おかずではないかもしれませんが、お腹もいっぱいになりますし焼きそばといえばおにぎりが家ではつきものです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそば定食

    外では焼きそば定食ってゴハンがつくことがありますから、ゴハンに焼きそばがおかずって位置みたいですよ(^o^)
    でも、それじゃ、子供たちは納得しないでしょうね(笑)。うちはスープとか餃子とか焼売とかをつけたり、たまにチャーハンをつけたり +1炭水化物×炭水化物だけど Scream


    餃子のレシピあるのでご参考までにつけておきますね! Four leaf clover
    レシピID : 2615672



    Cb77d65f248caa65b00e883ce9043367
    歯応えバッチリ☆コロコロたけのこ入り餃子 by みーちゃんママ♪ レシピID:2615672
    サイコロ状に切った筍がアクセントになって歯応えのいい餃子になりました♪ほんのり香る筍の風味が春を運んでくれます(^▽^)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばは・・・。

    夕食に焼きそばを出すときは、
    「体調不良につき、これ以上の家事はご容赦ください」って時なので、
    焼きそばオンリーです。
    ソーセージとか目玉焼きとか、鉄板の隅っこでセルフで焼くなら焼いてていいよ!
    そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >いちごさん

    わたしの家では焼きそばの時は必ずとうっていいくらいおにぎりします Smile

    おかずではないかもしれませんが、お腹もいっぱいになりますし焼きそばといえばおにぎりが家ではつきものです♪

    ですよね! 
    我が家も以前はオニギリを出していたんですが、子供達曰わく「オニギリはごはんだから、おかずじゃない!」と Sob
    色々混ぜたオニギリにしてみましたが、だめでした Cry
    私は焼きそばオンリーでもいいと思うのですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >みーちゃんママ♪さん

    外では焼きそば定食ってゴハンがつくことがありますから、ゴハンに焼きそばがおかずって位置みたいですよ(^o^)
    でも、それじゃ、子供たちは納得しないでしょうね(笑)。うちはスープとか餃子とか焼売とかをつけたり、たまにチャーハンをつけたり +1炭水化物×炭水化物だけど Scream


    餃子のレシピあるのでご参考までにつけておきますね! Four leaf clover
    レシピID : 2615672



    なるほど!餃子とかいいですね! 全然思いつきせんでした Smile
    しかも、美味しそうなタケノコ入りの餃子レシピまで教えて下さり、ありがとうございます!

    子供達は給食で「パンと焼きそばと他のおかずと汁物」というのが当たり前と思ってるみたいです。
    さっそく挑戦してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >みかんさん

    夕食に焼きそばを出すときは、
    「体調不良につき、これ以上の家事はご容赦ください」って時なので、
    焼きそばオンリーです。
    ソーセージとか目玉焼きとか、鉄板の隅っこでセルフで焼くなら焼いてていいよ!
    そんな感じです。

    凄い! 今度から同じ手を使わせてもらおう(笑)
    鉄板で作ると、そういうワザ(?)も使えるんですね Wink
    うちは、フライパンで作ってそれぞれに分けてしまってます。 だから余計におかずが欲しいと思ってしまうのかも Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みますよね

    焼きそばとか冷やし中華とか、悩みますよね。
    私はトン汁やけんちん汁など、具沢山の汁ものか・・
    ポテトサラダやマカロニサラダなど、具沢山のサラダをつけることが多いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ぴろぴろさん

    焼きそばとか冷やし中華とか、悩みますよね。
    私はトン汁やけんちん汁など、具沢山の汁ものか・・
    ポテトサラダやマカロニサラダなど、具沢山のサラダをつけることが多いです!

    なるほど! 具沢山の汁物やサラダを付けたら立派な献立になりますね~ Smile
    参考になります Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養面だったら

    焼そばとか、今子供は高3で良く食べます。息子は、だいたい釜玉うどんを2玉に生卵2個にネギを入れて食べるので、炭水化物とタンパク質が取れるので、栄養面から考えたら、梅たたききゅうりにミネラルの海苔や、竹輪きゅうり、もずくなどを出します。梅たたききゅうりが酸味のものなので、モズクはいらないと言う事もありますが…
    もし、炭水化物ばかりになってしまったら、野菜ジュースを飲みたがるので、野菜ジュースで補います。

    ボリューム面だけで考えたら、釜玉うどんを食べた後に、ご飯ものになります。

    焼そばの時には、もずくとか、フレッシュサラダを作ります。後、今の季節だと、卵豆腐とか、温泉卵などですかね。

    アドバイスにならなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >きららさん

    焼そばとか、今子供は高3で良く食べます。息子は、だいたい釜玉うどんを2玉に生卵2個にネギを入れて食べるので、炭水化物とタンパク質が取れるので、栄養面から考えたら、梅たたききゅうりにミネラルの海苔や、竹輪きゅうり、もずくなどを出します。梅たたききゅうりが酸味のものなので、モズクはいらないと言う事もありますが…
    もし、炭水化物ばかりになってしまったら、野菜ジュースを飲みたがるので、野菜ジュースで補います。

    ボリューム面だけで考えたら、釜玉うどんを食べた後に、ご飯ものになります。

    焼そばの時には、もずくとか、フレッシュサラダを作ります。後、今の季節だと、卵豆腐とか、温泉卵などですかね。

    アドバイスにならなくてごめんなさい。

    なるほど~。
    梅たたききゅうりとか竹輪きゅうりとかモズクとかですか。
    確かに口の中がさっぱりとして、良さそうですね Smile
    幸い、我が家の娘二人共酢の物は好んで食べてくれるので、やってみます +1
    お豆腐もこれからだと冷や奴で出してもいいかも!
    凄く良いアドバイスを頂きました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です