現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アイリスオーヤマのセラミッククイックパン

アイリスオーヤマのセラミッククイックパンの10点セットのオレンジを一年近く使っているのですが、きちんと油をしいてるのにも関わらず、どうも焦げ付きが激しいのでネットで口コミを調べたら、やっぱり焦げ付くと評判でした(T ^ T)
オレンジの色は気に入っていたのですが、重いし、焦げ付くしで…
値段がそこそこして、1万近くしたので買い替えるのも躊躇っていたのに⤵︎⤵︎
ダイレックスの安い軽いフライパンのほうが重宝してます^^;笑

買おうとしてる方気を付けて下さいよ〜
ちなみに煮物は普通にできます⭐️

皆さんのフライパンはどんなもの使ってますか?
安くて軽くて焦げ付かないフライパンあったら教えて下さい!
今大きめのフライパン探してます♪
よろしくお願いします Wink
1e72e77717ed38af0f0c3c56f24b773f
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 焦げます((T_T))

    私も同じ商品のピンク買いました。
    炒めは、ダメですね…。
    油もこれでもかぁーって量がいるし。
    不健康極まりない量にゾッとします。
    小さいのは、味噌汁に使ってますが
    とりあえず重すぎ~((T_T))
    段々、味噌汁さえユキヒラ鍋に変わり
    炒めは、もっぱらニトリのマーブルコーティングの
    フライパンです。
    安くて買い替えも気軽にできる…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒドイですよね⤵︎⤵︎

    >なほキッチンさん

    私も同じ商品のピンク買いました。
    炒めは、ダメですね…。
    油もこれでもかぁーって量がいるし。
    不健康極まりない量にゾッとします。
    小さいのは、味噌汁に使ってますが
    とりあえず重すぎ~((T_T))
    段々、味噌汁さえユキヒラ鍋に変わり
    炒めは、もっぱらニトリのマーブルコーティングの
    フライパンです。
    安くて買い替えも気軽にできる…。

    昨日旦那さんがお肉を焼いていたら、
    びっくり!(◎_◎;)の真っ黒焦げ!
    商品のメリットって!?って思いますよね Cry
    高かったのになぁ〜

    ニトリですか!
    ちょっとみてみます♪ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は金額とピンクと可愛い色に引かれて購入しました。
    最初は調子よかったのですが焼豚を作っていた時にお肉の脂が真っ黒焦げになりそこから何を炒めても焦げ付くように。。
    焦げた跡は染みのようになり取れません(´・c_・`)
    今では煮物やスープでしか使っていないです(笑)
    今は取っ手が取れるタイプのT-falを使用しています。
    同じ位の金額でかいましたが調子はすこぶる良いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さぁなかさん

    私は金額とピンクと可愛い色に引かれて購入しました。
    最初は調子よかったのですが焼豚を作っていた時にお肉の脂が真っ黒焦げになりそこから何を炒めても焦げ付くように。。
    焦げた跡は染みのようになり取れません(´・c_・`)
    今では煮物やスープでしか使っていないです(笑)
    今は取っ手が取れるタイプのT-falを使用しています。
    同じ位の金額でかいましたが調子はすこぶる良いです♪

    色に騙されましたよね…(T_T)
    可愛い色なのに( ̄▽ ̄)残念です。
    我が家にもまだあります。
    煮物にたまーにしか使いませんが(笑)

    T-falもセットでありますね♪
    今使ってる安物のフライパンがダメになったら参考にしてみます!(^^)
    情報ありがとうございました\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです・・・(´;ω;`)

    オレンジ買いました。使い始めた頃は、卵焼きも目玉焼きもスルっと、餃子もスルスルっとで、もうこれ超すごーいと感動していましたが、一年も経たないうちに、くっつきがすごいことに。。。餃子は目も当てられません。(;_;)
    違うフライパンに買い替え予定です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラミックのCMにはグラッときますよね〜、私も散々悩みましたが色々なスレ参考にして今日ホームセンターでテフロン加工の32センチ購入しました。
    家庭用のガスコンロの火力でパラパラ炒飯を作ったり、焼きそば三人前を一気に作るには強火とフライパンサイズは鉄板。なかなか売ってない32センチもテフロンだと1580円で買えましたよ、セラミックだと単品でいくらでしょう?
    1年ごとに買い替え派でいきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念すぎる⤵

    ちょうど、買い替え時に舅がプレゼントしてくれました。これ、すごいよ!使ってみて(^^)と。
    すごく楽しみにしていて、いざ使ってみると、、なんじゃこりゃ( *ω* )料理が楽しくなーい!!
    焦げ付きまくりだし、重い。
    せっかくピンクで可愛かったのにー!
    T-falを速攻買い求め、料理が上手くなった気が笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です