現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フレンチドレッシングを使ったレシピを教えて下さい。

サラダだけではなく、パスタの味付けにも使いたいのですが上手な活用法があれば教えて下さい。
(パスタ以外の料理のレシピでも全然OKです。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • フレンチマヨネーズ

    フレンチドレッシングとマヨネーズをブレンドすると美味いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの季節にピッタリ、冷やしパスタ

    私は夏に冷やしパスタをよく食べます。レモン汁とオリーブオイルでソースを作りますが、これを市販のフレンチドレッシングで代用してもおいしそう!

    トマト、キュウリ、玉ネギ、黄色いパプリカ等を全てみじん切りにし、シーチキンやバジルなどのハーブ、あればケイパーズを加えて、ここにフレンチドレッシングを入れて、茹でたスパゲッティをからめるだけ。

    よかったら試してみてください! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >マイスターゆっちさん

    フレンチドレッシングとマヨネーズをブレンドすると美味いですよ

    どんな料理でも合いそうな組み合わせですね!今度、作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >チェリフルさん

    私は夏に冷やしパスタをよく食べます。レモン汁とオリーブオイルでソースを作りますが、これを市販のフレンチドレッシングで代用してもおいしそう!

    トマト、キュウリ、玉ネギ、黄色いパプリカ等を全てみじん切りにし、シーチキンやバジルなどのハーブ、あればケイパーズを加えて、ここにフレンチドレッシングを入れて、茹でたスパゲッティをからめるだけ。

    よかったら試してみてください! Yum

    パスタ作るのが好きなんですが、冷やしパスタは作ったことがないので今年頑張ってみます。

    色鮮やかなパスタでおいしそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のグリル

    一口大に切った野菜をフレンチドレッシングで和えて馴染ませ、オーブンで焼くだけ。
    お好みで胡椒やハーブ、粉チーズを追加しても。
    ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・プチトマトなど。何でもおいしいです。
    ちょっと火の通りにくい物(ジャガイモなど)を入れる時には事前にレンチンすると良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダライス

    酢飯がわりで、ごはんにまぜこんでたべます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽に、おいしく♡

    >ブレンダさん

    一口大に切った野菜をフレンチドレッシングで和えて馴染ませ、オーブンで焼くだけ。
    お好みで胡椒やハーブ、粉チーズを追加しても。
    ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・プチトマトなど。何でもおいしいです。
    ちょっと火の通りにくい物(ジャガイモなど)を入れる時には事前にレンチンすると良いです。

    オーブンで焼くだけとは、楽で手間要らずですね。野菜だけじゃなく、お肉も和えてグリルするとさらにおいしくなりそう。参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です