現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

揚げ物の油、都度捨てますか?何回ぐらい使いますか?

揚げ物をした後の油はその都度捨てますか?もしくは、何回ぐらい使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 炒めものに再利用してます

    私は基本的に一度きりです。
    揚げるというより、揚げ焼きみたいな感じにしてるのですが…
    使う油はできるだけ少量にし、漉してから炒めもの等に使うようにしています。

    新婚の頃、自分が作った揚げ物で
    お腹の調子が悪くなることがありました。今思えば、揚げ油を繰り返し使ったので酸化していたのでしょうね。
    旦那からは何も言われませんでしたが、
    悪いことしちゃいました(汗)

    それ以来、揚げ油をとっておくのを
    やめました☆




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い捨て派

    毎回捨てています

    もったいないなと感じる事もありますが
    とっておいても酸化して、胸やけするような
    においになりますし、食材に味付けしたものが
    酸化した油に溶け込んでいますので
    腐りますよね、、






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です