現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おしえて!子供がお米をたべれるレシピ

お米をたべれるレシピがほしいです。
子供が全然お米をたべません。
おかずは食べるのですが。
おにぎりやチャーハンもだめでした。
カレーもご飯をのこします。

なにかにご飯をまぜたり、さりげなくたべてもらえるレシピを誰かおしえてくださーい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うーん

    お米のどんなところが嫌なのでしょう?
    お子さんに聞いてみては。それともまだ小さい子ですかね。
    例えば匂いが気になるとか、炊き加減というか固めもしくは柔らかめご飯が嫌とか、食感が嫌いとか・・・

    外食や学校でもお米を食べませんか?
    おかゆ、雑炊、おはぎ、団子、おこわなども食べませんか?

    あとはおやつを食べてたり、そもそも小食であまりお腹がすいていないとか。
    お腹がぺこぺこなら嫌でも食べるのでは・・・
    参考にならずすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライスコロッケ

    ライスコロッケはおかずに見えます!
    ダメかな?
    肉巻きおにぎりとか。

    ドリアとかブリトーみたいな中に入れ込んでしまう料理も良いかもです。
    あと、うちの子もお米そんなに食べないですが、焼きおにぎりと薄焼き卵の茶巾おにぎりは食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食感が苦手なのかな?

     以前、長野出身の友達と「おやき」の話を。
     でも、頭で思い描いていたものとは全然違うものでビックリしたんですよね。

     水で溶いた薄力粉にご飯と何か細かく刻んだ具を入れて、フライパンで焼くものらしいのです。

     いま、Googleで「おやき 小麦粉 ご飯」で調べたらクックパッドのレシピが結構当たりましたので、それなりにメジャーなものなのかも(^^)

     「ご飯入りのお好み焼き」って感じなら、白飯にそんなに手間掛けずに試せそうなので、一度トライしてみても良いかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンはどうですか?

    いまお米のパンとかがあるので、チャーハンや雑炊に比べれば手間ももしかしたらかかるかもしれませんがホームベーカリーがあれば簡単にできますし、1番お米が見た感じわからないのでそこからはじめてみるのはどうですか(´・_・`)

    米たべやな力でん!とお父さんに小さい頃から言われてたので、子どもさんが食べてくれるようになるといいですね!

    おいしいとおもうのがわたしは意外にふりかけだったり単純なものだったりするのでふりかけは無理かもしれませんが、試してもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です