現在の発言数448,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何ラーメンが好きですか?

教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ラーメン大好きです^^

    若かりし頃、北海道は札幌市に少しの間住んでいた事があります。
    その頃よく食べに行ったのが「味噌ラーメン」でした。
    バターとコーンが乗っていて、まろやかでコクがあるスープにやみつきになりました。
    今から30数年も前の事ですが、あのラーメン以上のものにはいまだお会いできていません。
    私の中では「幻のラーメン」です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こってり豚骨ラーメンが好きです^^;

    あまり健康にはよくないので大きな声では言いにくいんですが、昔流行った背油たっぷりのこってり豚骨ラーメンが、いまだに好きです Sweat

    コラーゲンたっぷりのとろみのあるスープに背油がたっぷり浮いていて、麺は細くて固いストレートが最高です +1

    たまにしか食べなければ、いいかなと… Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋うまれなので~

    私は名古屋生まれなのでスガキヤラーメンで育ちました~。
    お休みの日はよく家族でスガキヤラーメンとソフトクリームをよく食べました。
    なのでもちろん豚骨ラーメンが大好き~~。
    それとちょっとこってりの北海道の味噌バターラーメンが大好きです。
    とうもろこし入っているととてもおいしいっ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分次第ですが…

    無性に食べたいときは、天一こってり!!
    あっさりしたいときは、塩か醤油。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は塩ラーメン

    昔、ラーメンの美味しい不味いは、

    塩ラーメン食べたらわかる!!

    と、何かで聞いて以来塩ラーメンが好きです。

    シンプル故にごまかせない。

    塩ラーメンが美味しければ、

    何のラーメンを頼んでもその店のラーメンはうまいらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズラーメンおすすめ!

    昔は味噌ラーメンが好きでした。

    今は(家で作るとき)だし醤油にチーズ入れて食べるのが好きです。
    たっぷりチーズ入れるとコクが出て美味しいですよ!似非さっぱりとんこつラーメンになります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうゆ!

    喜多方ラーメンや佐野ラーメンといったあっさり系のしょうゆが好きですーーー!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、風より昔の中華そば系

    寿がきやのトッピングの無い300円ラーメン。時々凄く食べたくなります。
    1番、好きなラーメンは岐阜の高山ラーメンです。細めんであっさり醤油味。
    今一、脂ドロドロとか担々麺、チャレンジする事が出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩です!

    塩が一番です。

    塩 → あっさり豚骨 → あっさり味噌 → 醤油 → こってり豚骨 → こってり味噌 → とんこつ醤油 

    の順番に好きです。
    アッサリの方がスープと一緒に口にしたときにしみわたる繊細な風味を感じるので、それがたまらなく好きです。特に、出汁が好きなので、それが一番出るのが塩、なわけです。

    豚骨醤油やこってりな味噌は、少し辛すぎて・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です