現在の発言数448,614件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毎日が退屈です・・・

朝早く起きて、お弁当作って、会社行って、買い物して、料理して、後片づけして、ちょっとボーっしたらもうお風呂入って歯磨きしなきゃの時間・・・

自分の時間が1、2時間あっても、何するわけでもなく携帯いじってたりゲームしてたり・・・

趣味らしいものもなくて、料理は好きだけど旦那はあまり感想を言わないというか、嫌な事ははっきり言うのに、上手くいってもうんうまいの一言で終わりで、なんだか張り合いがないというか。

仕事もパートの事務で面白くも何ともありません。楽は楽なのでやめようとは思わないのですが。

趣味を作ろうと思っても、お金がかかるものはNG、アパートで収納も少ないので物が増える系もNG、体が丈夫ではないのでスポーツも激しいものはNG。

何が楽しいの、私?

同じ思いをされてる方、いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全78件)

  • 年齢と体力で変わる

    こちらでは前向きな意見も多いようですが、この問題は歳を重ねる毎、或いはお子さんの有無でも変わるのではないかな、と思います。
    出産を終えた女性は兎に角体力が落ちますし、しなければいけない事がわんさか増えます。
    だけど、それらはマストであって"したい事"ではないんですよね。
    したい事が出来る事がどんなに幸せか‥と思います。
    とても価値のある事なのですよね。
    現在妊娠中の私は、疲れ切って何もする気が起こりません。
    自分の体ではないような感覚です。
    だけれど、時間はあるので退屈なのです。
    贅沢に思えるかもしれませんが、疲れ切っている為に何もしない時間がとても多いのです。
    驚くべき事に、出産後の方が更に疲労は増えていきます。
    1人の時間は皆無になります。
    勿論、子供がいるのはとても幸せな事ですけどね。
    育児や日常生活は娯楽ではないので、その違いなのですよね。
    ここで意見が別れているのは、娯楽の有無なのではないかな、と思います。
    みなさんピリピリしないでね。
    色んな奥さんがいるのです。
    日々を充実して過ごせている方は幸せな方。退屈に過ごしている奥様を怒らないでね。
    主さんにも充実できる何かが見つかると良いですよね。
    お互いに、心穏やかに過ごしていける事が1番ですもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正社員になったら

    正社員になるかもっと長時間労働の仕事して
    習い事や興味のない事でもとりあえず参加してみるとか資格とるとか

    お金かかる→働かなきゃいかない→忙しくなる

    今の生活に慣れちゃってるかエネルギーもてあましちゃってるんだと思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も退屈です。
    毎日毎日 家族を家から送り出して仕事に行き、洗濯を干してはたたみ、ご飯を作って疲れて寝る、の繰り返し。
    旦那の給料は生活費と家のローンで無くなり、パートで頑張って稼いだお金も 子供の将来のために貯金 貯金で 自分のことには使えない。
    ママ友との表面上の付き合い、
    嫌でもやらなければならないPTAの役員、
    すぐそこに迫った親の介護。それにもお金がかかるから
    もっと節約しなくっちゃ‥‥

    自分の人生なのに
    この先待っているのは苦労だけ。
    何のために今がんばってるんだか。

    仕事も子供もほったらかして
    どっか消えちゃいたいとか
    思うことありますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日6時前に起きて旦那と自分のお弁当作り→旦那の見送り→自分の仕事準備(化粧など)→仕事に行って精神障害者の方々の介護→帰って来て晩ご飯支度→洗い物→明日のお弁当用のご飯タイマー→お風呂→やっと一息できて携帯ゲームなど→寝る

    の繰り返しです。
    休みの日は洗濯,掃除,買い物してきてお弁当おかずストック作り等々

    休む暇がない‼って思う事もあります。

    仕事帰って来てご飯支度してるのにジュース取ってー
    やっと一息で座れたと思えばジュース取ってーやお菓子取ってー
    自分で取れよ<(`^´)>って怒る時もあります。

    休みだけど休みになってない…なんて時が多すぎで疲れる。
    晩ご飯の時に座って疲れたーなんて言うと『お前休みだったろ』と言われて、いつ疲れたって言葉を言えるの?なんて思ったり。

    そんな不満もありますが,これが毎日出来てるのは幸せなんだろうな。って思うようにしてますよ。

    退屈,大変って思うから,そうなっちゃう気がして
    それを幸せだって思えば幸せなんです。
    自分たちより,もっともっと大変な人はたくさんいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ若い人達には老後の心配なんて 先の先のお話でしょうが
    一言言わせて頂ければ、
    仕事が出来るなら 正社員でしっかり社会保険を掛けて
    パート社員なら、自分の老後のために少しでも貯金してください。
    老後貧乏さんにならないと言う自信のある方は別として、
    年金生活に入ると大変とかご近所さんから聞くので、
    今が退屈でもお仕事は続けて、将来の自分が生きていく為にも頑張りましょう。
    それとみんなのカフエに参加する事も趣味の一つと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期障害で

    退屈って言えば退屈です。
    私の場合は、更年期障害で
    眩暈、脱力感、わからぬ不安感‼で仕事も
    辞めざえるしかなかった。
    家に居ても、不安感からいつ?救急車を呼ぶ❗
    そんな毎日です。
    はたから見たら元気で怠け者のように
    見えてしまうが、更年期障害の人達は、
    毎日の不安感、焦りで、、参ってます。
    同じ退屈でも若い方とは、違う❗
    おばはには、羨ましい限り Smile
    若さが、欲しいです。
    愚痴っても Sob仕方ないけど、愚痴らせて
    早く脱出してちがう退屈をしたいです。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日 毎日 同じ繰り返しではあるけど、日々の変化はあると思います。

    何ってしている訳ではないですが、1日過ぎていくのは、年齢を重ねるごとに早くなってきているような気がします。

    病気になって改めて健康の有り難みが分かります。
    暫く会社休んで動けなかった時は、旦那は、知らん顔、同居している義父は、私が家に居られるのが嫌だったみたいで、毎日 姑に愚痴を言っているのが聞こえて、本当に悲しかったです。

    何か自分にできる目標、生きる目標を見つけて
    その事に対して一緒懸命になれば、毎日 楽しく
    過ごせるようになっていくと思います。
    平凡な人生が、一番の幸せです Smile
    毎日ちょっとした事でも感謝できる自分になれる
    ように生きていきたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    すみません。書き直したつもりが二回押してしまっかようです。
    失礼いたしました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たいくつだなぁ

    何か良い事ないかしら?と
    思えるのが幸せ   だと何かで読みましたが。

    日記とかどうですか
    読書
    毛糸でモチーフを編みドンドンつなげていく。
    5センチ位の四角です。
    残り糸なので 色合いが面白いのですが。


    「一歩を踏み出せれば やり遂げたも同じ」「
    「最初の一歩を乗り越える」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にもしたくないとき、退屈なとき

    好きなCDを聴きながらマッタリとコーヒーを飲む♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 退屈な時は、こちら(みんなのカフェ)に来ます。
    たまに書きこんで、ナイスやあるあるがつくと小さな喜び♪(ん、結構喜んでるかも)
    トピ主さん、あるある、ナイスいっぱいついてますね!私こんなについたことないです。
    ちょっと嬉しくないですか?なんて~

    私も単調な毎日です。なので小さな新しい事を探しています。新製品とか普段使わない食材とかに挑戦したり。元気が無ければしませんが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代に戻りたい

    >りんさん

    退屈って言えば退屈です。
    私の場合は、更年期障害で
    眩暈、脱力感、わからぬ不安感‼で仕事も
    辞めざえるしかなかった。
    家に居ても、不安感からいつ?救急車を呼ぶ❗
    そんな毎日です。
    はたから見たら元気で怠け者のように
    見えてしまうが、更年期障害の人達は、
    毎日の不安感、焦りで、、参ってます。
    同じ退屈でも若い方とは、違う❗
    おばはには、羨ましい限り Smile
    若さが、欲しいです。
    愚痴っても Sob仕方ないけど、愚痴らせて
    早く脱出してちがう退屈をしたいです。 Four leaf clover

    トピ主さんは30代ですか、毎日、平凡でつまらないという気持ちもわかります
    でも、その平凡な毎日が幸せだった事に、いつか気付く時がきますよ
    私も更年期で働けなくなり社会からも、バリバリ働く周りの友達からも孤立してしまった感じで虚しい毎日を送ってます
    何か、お金のかからない趣味など楽しい事を見つけてください
    私は更年期ビンボーで医者代、サプリに、お金がかかるので図書館で本を借りて読んだりしてます
    あとはクックパットの、お菓子レシピを見ながら気がむいた時に簡単な、おやつを作ってますよ
    あとは、こっそり自分だけで、お菓子など食べちゃって元気、やる気を出してくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仕事していた時は、休みたい.自由な時間がほしい.やりたいことをみつけたい等々、
    色々な事を望んでいましたが、いざ仕事を辞め自由な時間が手に入ると勝手のいいもので、有意義に時間を使うことができません。もったいないです。

    そうですよねやりたくてもやれない方たくさんいますよね。
    自分も体が動かない時期がありましたが今はなんとか動けます。
    ちょっとしたことでもやらなきゃ!と、このトピを読んで気付けました。
    午後からやる事を書き出すことからはじめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 退屈もありです

    はじめまして☺
    先月スマホデビューしました60代😅
    昨夜このコーナーを見つけました🎊
    さて退屈についてですが、私の場合、若い頃は会社勤めと家事と育児で、退屈を感じる時間さえありませんでした😭今は家事一本ですが、そんな中、私を襲ってきたのが退屈という名の贅沢なあくびでしたね😱
    知り合いは居ても、友達は居ません😢深いため息ばかりついてました😭
    家事以外、今の私に何が出来るのか- 答えは何も出来ません😢
    では、何がしたいのか-じっくり時間をかけて考えてみる事にしました😉
    そんな時、本屋さんで公募ガイドを見つけ、公募にはまってしまいました😁(公募の詳細については公募をみてね)
    退屈という空間は、自分の好きな事が出来るラッキーな時間だと思う事をおすすめします🎶
    社会とつながりを持っている人だけが、有意義に過ごしているとは限りません。大切な事は、自分が何をしたいのか考えてみると答えが出てくると思います☕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日真面目に家事をこなし、会社で仕事をして、家庭でも社会でも
    お役に立っているのですから偉いです。
    家庭でも会社でも特別問題がないんですからね。
    健康でいられてこうして生活ができることは幸せと思って、ちょっと考え方を変えれば
    退屈とは思わないかもしれません。
    毎日暇な時間があってもいいじゃないですか~
    この先、親御さんやご主人の介護があって猛烈に忙しくなるかもしれません。
    時間があるのは今のうちかもしれませんよ。
     ささやかな楽しみがあれば良いですね。
    好きなお菓子を食べたり、近所を散歩して新しい発見があったりして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 退屈ってなんなんでしょうかねぇ~私も退屈だと思う時ありますよ😖
    賃金を貰う仕事にしても賃金の出ない家事労働にしても、同じ事の繰り返しでおもしろおかしな日々ではないですね😭
    退屈とはなんなのか?
    20代30代40代50代、そして今60代😁
    退屈とはなんぞや?🙋わかりました😍自分が輝いていた時は退屈だとは思わなかったけれど、退屈だと思っていた時は確かに輝いていない時でした😱

    退屈は幸せの象徴である事を念頭において、
    輝ける自分探しの旅をしてみる事をオススメします🌈
    ちなみに私は3年前に、再び輝ける自分探しの旅に出ました(本当の旅に出るのではありませんよ(笑))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    9年間勤めていたお店が閉店して、春から新しい仕事を始めた40代です。
    いろいろ考えて、大好きな接客業から事務職へ。毎日退屈です。
    職場環境は良いのですが、単調な仕事を黙々とこなすだけで、喜びもありません。最近笑ってないなぁ。
    生活ペースがまだつかめないので、趣味とかみつける心の余裕もないし。でも年齢的にまた転職する勇気もなくて。

    好きな仕事をみつけるか
    好きな趣味をみつけるか、どちらが良いのか悩んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代を楽しんで❗

    50過ぎたら体の、あっちこっち悪くなり不安で、いっぱいの毎日です
    でも高齢の親より先には死ねない❗ので不調ながらも介護し、ダンナや子供のための家事もして少しだけパートもしてます(社会と繋がってたい、メリハリと緊張感)
    健康で動き回れるうちが花ですよ❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまさん

    9年間勤めていたお店が閉店して、春から新しい仕事を始めた40代です。
    いろいろ考えて、大好きな接客業から事務職へ。毎日退屈です。
    職場環境は良いのですが、単調な仕事を黙々とこなすだけで、喜びもありません。最近笑ってないなぁ。
    生活ペースがまだつかめないので、趣味とかみつける心の余裕もないし。でも年齢的にまた転職する勇気もなくて。

    好きな仕事をみつけるか
    好きな趣味をみつけるか、どちらが良いのか悩んでます。

    40代で事務職に就けるなんて羨ましい!
    オバサンになると肉体労働しかないんだもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >玉手箱さん

    40代で事務職に就けるなんて羨ましい!
    オバサンになると肉体労働しかないんだもん。

    60代になると、肉体労働も出来ないから、その前に年齢でアウトー😱
    お手当てないけど自分次第でチップゲットできるから、年齢制限のない主婦業があって良かった良かった😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です