現在の発言数455,404件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当に入れないで!と言われるもの(^ー^;A

ありますか?

うちは、
大根(嫌な臭いがする)
コーン等の細かいもの(食べるの面倒)
きゅうり等水が出るもの
骨つき肉(食べるの面倒)
青のり(歯につく)

等です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お弁当

    夫はニンニク、キムチを入れると口が臭くなるので嫌がります 。
    私も入っていたら嫌です。


    あと、私のみ魚料理をお弁当に入れるのが苦手です。
    出来たての魚料理は良いのですが
    時間がたつと魚のニオイが強くなるので食べられません。
    鮭とかタラとかはまだちょっと食べられます。
    これらは磯の香りが少ない気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに無いかな?

    生野菜ぐらいかな。ミニトマトとかブロッコリー。
    ぬるくなった生野菜は美味しくないそうで。
    あとフルーツは別の容器で、とか。

    コーンとかそぼろとか細かくて食べづらいもののときはフォークかスプーンを入れてあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物

    実家暮らしだったとき、母がたまに果物入れてくれてました…。
    私は人が作ってくれた料理について文句は言えない性質なので何も言いませんでしたが、
    正直他の料理にいちご味がついたりするのでいやでした~泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々あるかも

    今は作っていませんが、以前作っていた時に外していた食材は…

    ・生野菜(特にきゅうり・レタス。生暖かい食感・水分が出やすいから。ミニトマトはギリギリ可でした)
    ・乳製品(チーズ。傷みやすく、お腹を壊すから。)
    ・味付けが淡白過ぎる料理(傷みやすいから。)
    ・水分が多い料理(お浸しや煮物など。他の料おかずに味写りがしたり、水分でドロドロになりやすいから。)
    ・半熟状のゆで卵(食べる頃には腐っている…。)

    元々外での仕事ばかりで、室内にお弁当を置いておく事が無かった為、こんな感じでした。
    保冷剤入れてもほぼ効果無しな環境でしたね…。

    なので、原則必ず火が通っていて水分の出ないやや味付けが濃い目のものばかりでした。


    良くキャラ弁でスライスチーズを使う事が多いですが、遠足用に作って傷まないのかが気になります…;;
    (昔遠足でちくわの中にチーズが入っているオカズを食べてお腹を壊した事があるので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭です。

    塩鮭が大好きな息子、お弁当に入れたら焼きたてがおいしいから
    冷めたのは嫌だって!

    朝ごはんに出てくるのは大歓迎だって。
    エラそうな奴!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉

     主人に、冷えて固まった牛脂は口当たりが悪いので、牛肉は入れないで欲しいと言われました。
     奮発していれたのにーーー!!

     私自身は、しょっぱいおかずの中に金時豆やうぐいす豆、缶詰のチェリーやみかんを入れられるのが嫌でした。色合いが良くても美味しくない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーとか。


    カレーって高確率で残りますよね--;
    私としては入れたいんですが、入れ方間違えるとダダ漏れ。
    旦那はガサツなのでお弁当箱の入った袋を丁寧に持ち運べるわけもなく…。

    会社に冷蔵庫&レンジがあり、食べる直前に毎回チンするようなので基本的に「冷まして食べるもの」はあまり好まないかな。
    生野菜系のサラダとか、マリネ系とか、お弁当の小鉢にちょっと入れれると便利なんですが、温いと美味しくないものは入れづらいです。。

    あと、私自身もお弁当に果物はナシ派です。
    会社みたいに冷蔵庫が使える環境なら、別箱でフルーツだけ詰めて持って行くことはできますが、そうでない場合、子どものお弁当などには不向きですよね。
    そもそも別箱は荷物が増えるし、おかずとは直接引っ付かないようにしてても食べる頃には結構しなしなになって美味しくない…遠足の時なんか生温くなってるし気持ち悪くて食べれたもんじゃないです。特に苺とか。。
    見た目には彩りもあって可愛いんですけどね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂いが強いもの

    匂いが強いと、お弁当開けた時にも匂いがするし、
    他の食材にも、匂いがつくからと、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物

    基本的に、果物を入れることはありませんが、以前、自分のお弁当にリンゴを入れたら、他のおかずににおいが移って、と~っても美味しくなかったことを思いだしました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彩りで


    下に敷くレタスは全部が緑臭くなるからやめてと言われてます。

    後は特には無いのですが、自分たちの嫌いな物ですね。

    息子はちくわ、旦那に至ってはお弁当の彩りにもってこいのブロッコリー・アスパラ・インゲンなんかが嫌いなんですけど...えぇ、たまに入れてやります(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彩り

    目でも食べるから赤や緑の食材を入れたいのですが、
    人参のグラッセ、プチトマト、ケチャップ、レタス、ブロッコリーなどを嫌がります。
    人参のグラッセとプチトマトは入れても残されます。
    人参しりしりはギリギリセーフ。でも、色はちょっと
    しかし、みんなの好きな物ばかりを入れると彩りが乏しくなり、
    「茶色弁当」とクレームが付きます。
    どないせいっちゅうねん・・・・。

    ニオイのキツイ物は、自主規制してます。
    鶏のから揚げなど、夕食の時はたれにしっかり漬け込みますが、お弁当用はフライドチキンのシーズニングを使うなど、ちょっとだけですが気を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です