現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

岩手はどんなとこ?

夏休みに岩手に旅行にいくよていなのですが、まだどんなところかいまいち分かっていないので、知っている方ぜひコメントお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • どうなってるかなあ?

    もう20年以上も前に友達と2人旅をしました。
    震災後や復興後の岩手県を目にしていないので今はどうなっているのでしょうね。

    友人の趣向で真冬に古い曲り家に宿泊しました。
    囲炉裏を囲んで他の旅行者と話をしたり
    暖房が行き渡っていないので、布団にカイロが入っていました。

    宮沢賢治さんが好きな子だったので、記念館にも行き
    作品に出てきたスポットを見に行ったり、ご当地ならではの食事をしたり。
    三陸鉄道も乗りました。

    大通りに出れば近代的な町並みも見えましたが
    歴史や作品をたどったコースを組んだので
    濃厚な時間をすごす事ができました。

    のどかで人がよくて時間がゆっくり流れている印象でした。
    トトロがいそうな雰囲気を味わえました。

    別な季節には農場で宿泊して自然を満喫しました。
    すでに営業は終わってますがSLホテルに泊まりました。
    前にはありませでしたが自然体験ツアーとかあるようですね。

    歴史を見たいのか
    自然を見たいのか
    グルメを満喫したいのか

    その辺を絞ってみるといいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岩手はいいところです

    毛越寺・えさし…歴史を感じたいのなら。


    猊鼻渓・厳美渓…自然を感じながら,たのしい体験もできます
    空飛ぶ?だんごお茶と一緒に楽しめます。

    遠野…民話の里。カッパに出会えるかな?

    小岩井牧場…ひろ~い,広大,癒される。動物がいるよ。ソフトクリームが美味しい。

    盛岡市内…美術館や博物館めぐりなら。

    花巻・四戸平…温泉なら。

    じぇじぇじぇの三陸鉄道もありますね。

    前沢牛もおいしいです

    ぜひいらしてください。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も行ってみたいです。

    今日、偶然 NHKのテレビ 再放送で見ました。

    「猫のしっぽカエルの手」で放送されました。ベニシアさん、

    岩手県 「地あぶら工房」

    無農薬の菜種油を手作りされています。

    売り切れる前に、2本通販注文しちゃいました。
    届くのが楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 復興支援バスツアーは如何ですか?

     父は岩手出身と言うことで、両親と妻で昨年6月にお見合わせを兼ねて岩手に行ってきました。
     で、岩手県北観光さんの復興支援バスツアーに申し込み、参加して参りました。

     盛岡駅から三陸方面へ。
     浄土ヶ浜、宮古、田老と回り、龍泉洞を見学して帰ってくるツアーなのですが、浄土ヶ浜では観光船、宮古では三陸鉄道、そして田老では防潮堤に上り町役場の方から震災の時の話を聞かせて頂くと言うものでした。

     移動時間が結構長いツアーでしたが船に乗り、電車に乗り、美味しい海産物を頂き、すごく綺麗な龍泉洞。
     そして何より田老の静かな海が、なおさら切なさを心に残した旅となりました。


     日帰りツアーですし、元気なガイドさんのトークも面白かったので、もし一日余裕があるならオススメします!

    0da8593a49a454e074b0db8647a379f8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のどかないいところです

    世界遺産の平泉、あまちゃんで有名になった久慈、ヨーグルトが全国区の小岩井農場(ソフトクリームが絶品です)、宮沢賢治のふるさと盛岡・・・。
    のどかでゆっくりできると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です