現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

恋愛...素直になりたい

今日は趣味の合唱の発表会でした。彼が聴きに来てくれていました。打上げの後、家に送ってもらいました。明日からまた仕事が始まりますが、今日はもっと一緒にいたいと思っていました。ですが、発表会が終わってから散々待たせてるし、彼の体調も良い方ではないので、言い出せませんでした。こんなことが私にはよくあります。もっと素直に美味しいね、とか、あそこに行きたいとか、あれがしたいとか、好きだとか、もっと一緒にいたいとか、会いたいとか言えたら楽なのに、私にはできません。どうしてでしょう。今、もどかしくて涙が出そうです。こんなに素直になれない彼女と付き合っている彼はどう思っているのか気になります。やはり、必要とされていないのかと思うでしょうか。愛されている実感があるでしょうか。こんなにもどかしいおもいをするなら別れた方が楽だと思うこともあります。もっと素直になるためにはどうすればいいのでしょうか。おそらく私は幼いころから我慢の上手な子どもでした。欲しいおもちゃもそれほどなかったですし、期待通りにはいかないのだからと、冷めた目で物事を見る方が多かったように思います。その方が一喜一憂するより楽だと思っていたのです。でも今はいろんなことを楽しみに思ったり、驚いたり、悲しんだり、喜んだりできる柔らかい心の人が、とても羨ましいです。とにかく楽になりたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • ありがとうございます

    >きこちゃん笑顔さん

    読んでいて、私のことのように感じました。
    微笑んで『ありがとう(^ω^)』
    心から『大好き(●^U^●)』
    心配して気遣ったり、嬉しい気持ちを伝えたり…。

    私はとても苦手でした。そして今でもやはり得意な方ではないです。

    でも、彼はとてもストレートな人で愛情深い人だったので、その全てに惹かれて好きになりました。

    そして、そんな彼のようになりたくて真似をしたくなりました。

    少しずつですが、時には恥ずかしかったり照れる気持ちを抑えながら、相手に感謝や愛を伝えるように出来ています。

    慣れてくると心がほんとに楽です。

    素直な気持ちを伝えるの、わたしも応援してますよ♪

    やはり意識して言ってみることが大切ですよね。やってみたい。できるようになりたいし、もっと愛されたいです。私の彼もとてもストレートに愛してくれます。私も彼に幸せな気持ちにさせてもらっているので、彼にも同じ気持ちになってもらいたいと思うのです。

    見ず知らずの私なんかの投稿に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。素直な性格ではないから、このような悩みを友達に相談することができずにモヤモヤしていました。とても嬉しいし、心が軽くなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵な恋愛をされていると思いますよ

     トピ主様は感情にほだされて周りが見えなくなる状態では無く、しっかりと自らの感情に向き合えている様に感じます。ただ彼との距離感を測りかねる為に迷いと悩みが募っているのかなと。

     でも、彼も特別に思う相手なら、ちゃんとそれが感じ取れていると思いますよ。
     だからこそトピ主様がもっと信頼を寄せて打ち解けて貰えるよう、急かすことなくゆっくり時間を掛けているのではないかなと。

     やはり相手の気持ちを言葉じゃなくて推し量るのは正直難しいと思うので、感情を露わにしても構わないので、思いを伝えるようになれると良いですよね。
     私も妻も変な話ですけど、結婚当初はお互い良く泣きましたよ。

     最後に、お聴きになった事があるかもしれませんが玉置浩二さんの「しあわせのランプ」と言う曲をトピ主様に贈らせて頂けたらと。

     私自身、「彼氏」の立場で聴いても、「父」の立場で聴いても素直に受け取れるメッセージだと感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣きそうです

    >ちよの輔さん

     トピ主様は感情にほだされて周りが見えなくなる状態では無く、しっかりと自らの感情に向き合えている様に感じます。ただ彼との距離感を測りかねる為に迷いと悩みが募っているのかなと。

     でも、彼も特別に思う相手なら、ちゃんとそれが感じ取れていると思いますよ。
     だからこそトピ主様がもっと信頼を寄せて打ち解けて貰えるよう、急かすことなくゆっくり時間を掛けているのではないかなと。

     やはり相手の気持ちを言葉じゃなくて推し量るのは正直難しいと思うので、感情を露わにしても構わないので、思いを伝えるようになれると良いですよね。
     私も妻も変な話ですけど、結婚当初はお互い良く泣きましたよ。

     最後に、お聴きになった事があるかもしれませんが玉置浩二さんの「しあわせのランプ」と言う曲をトピ主様に贈らせて頂けたらと。

     私自身、「彼氏」の立場で聴いても、「父」の立場で聴いても素直に受け取れるメッセージだと感じています。

    男性からお返事がいただけるとは思っていませんでしたありがとうございます✨

    確かに、彼と私の最初の関係は上下関係がありました。彼は私が現在勤務している学校の前々任の音楽教師です。彼がつくった吹奏楽団には学生が所属していて、その学生の顧問が私です。彼が主宰している吹奏楽団の定期演奏会が出会いのきっかけでした。とても尊敬する方だったので、今でと正直どこまで踏み込んでいいものか迷いがあります。付き合って1年経っていますが未だに迷います。やっと敬語は抜けました。でも、仕事が辛くて泣いたり、自分の弱いところを見せたり、怠けたい気持ちをさらけ出すのはとてもはばかられます。良く思われようとしています。聞き分けのいいこでありたいと思っています。

    玉置浩二さんの曲、聴いてみます。

    今彼から、今日はお迎えをさせてくれてありがとうというLINEが来ました。私の方が送ってくれてありがとうって言わなくちゃいけないのに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今しかない恋愛

    20㈹の恋愛はわがままをいってもいいのではないでしょうか?もどかしい気持ちはわかりますがもっと自分をリラックスできる空気感ができると良いです。よい面悪い面を受け止めてもらう必要があると思います。自分をもっと好きになれば相手も好きな気持ちがたかくなります。
    気分的におしゃれにめざめると楽しんで恋愛できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >pさん

    20㈹の恋愛はわがままをいってもいいのではないでしょうか?もどかしい気持ちはわかりますがもっと自分をリラックスできる空気感ができると良いです。よい面悪い面を受け止めてもらう必要があると思います。自分をもっと好きになれば相手も好きな気持ちがたかくなります。
    気分的におしゃれにめざめると楽しんで恋愛できると思います。

    自分を好きになること、できていません。いつもできないこと、足りないことばかりを意識して生活しています。とても苦しいです。だから、自分に自信がないし、彼を幸せにできているのか不安になります。もっと自由に自分の気持ちを表現したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真心とリスペクトを

    >ayano0509さん

    男性からお返事がいただけるとは思っていませんでしたありがとうございます✨

    確かに、彼と私の最初の関係は上下関係がありました。彼は私が現在勤務している学校の前々任の音楽教師です。彼がつくった吹奏楽団には学生が所属していて、その学生の顧問が私です。彼が主宰している吹奏楽団の定期演奏会が出会いのきっかけでした。とても尊敬する方だったので、今でと正直どこまで踏み込んでいいものか迷いがあります。付き合って1年経っていますが未だに迷います。やっと敬語は抜けました。でも、仕事が辛くて泣いたり、自分の弱いところを見せたり、怠けたい気持ちをさらけ出すのはとてもはばかられます。良く思われようとしています。聞き分けのいいこでありたいと思っています。

    玉置浩二さんの曲、聴いてみます。

    今彼から、今日はお迎えをさせてくれてありがとうというLINEが来ました。私の方が送ってくれてありがとうって言わなくちゃいけないのに…。

     度々済みません。
     同じ道を志し、互いにリスペクト出来る物差しを共有できる、それはとても素晴らしいことだと思います。
     恐らく彼が導き作り上げてきた作品である「教え子」からトピ主様は彼の仕事ぶりと人となりを知り、尊敬の気持ちを持ったのではないかと思ったりします。

     また、同業の先輩であれば、今トピ主様が抱えている問題も乗り越えてきて今がある訳ですから、きっともっと頼って欲しいと思っているのではないかなと。

     あと、彼の真心のある態度がまた私も素敵だなと感じます。
     私自身、付き合いの頃の妻が「17時までには家に戻りたい」と言うのを愚直に守っていたことを周りから「お前はガキか?」と馬鹿にされて悔しかったのですが、後ほど妻に聞いてみたところ「あなたは私が嫌だと言ったことは絶対しなかったから」とその点を認めてくれていたようです。

     時間を掛けて信頼関係を紡ぐことは決して無駄にはならないと実感しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に言うのが1番楽

    わたしも幼い時から、甘え下手で、
    好きな人にも、素直になれなかったり、
    意地でも、泣かなかったりで。

    そのうち、同級生には、そういうイメージで見られて、
    それを維持するのが段々しんどくなりました。

    初めて、お付き合いした彼と食事した時は、緊張と、いつもの態度で、
    〈おいしい❓俺と一緒にいて、楽しい❓〉と聞かれてしまいました。
    その時なりに、表現してきたつもりでした。
    でも、そんな事言わせてしまった彼氏に申し訳なくなり、
    勇気はいるけど、〈あ、、じゃあ、いつもみたいに食べていい❓
    わたし、話だすと、すっごくお喋りだけどいいのかな❓〉て聞いてみました。

    そしたら、〈いいよ!いいよ!そうしてよ!〉と言われて、その日からは、
    自分の気持ちを、表す事で、すごく楽になりました!

    中には、〈大人しい方が良かった〉とか言われるのが怖かったのですが、
    それは、本当のわたしではないから、
    素直に表現して嫌われるなら、
    彼とは合わないんだ。と思いました。

    現在は、別の彼氏と付き合って5年ですが、〈➕1年〉
    すごく彼氏といて、楽です。
    自分の気持ち、上手く言えない時はメールや手紙を書いたりもします。

    お互い自然体に付き合いが出来るようになると良いですね(^o^)

    遠距離恋愛だけど、、その分、気持ちを素直に伝える事、
    一緒に居られる時間を大切にする事にしています。
    なので、別れ際、
    寂しい時、おもいっきり泣き、彼を困らせてます、、
    でも、泣くだけ泣いたら、また笑って
    〈ごめんね!心配かけて!〉と。
    我慢するよりずっと楽。
    〈また会えるのを楽しみにしてるね♥️〉て。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうでした❗️

    私も今の旦那様とお付き合いを始めたばかりの頃は、年の差もあった彼と上手に会話もままならなかったです( ´ ▽ ` )
    上手く伝えられなかったですがとってもとっても彼が大好きで、好きすぎてどう伝えればいいかわからなくてしょっちゅう泣いてました(笑)
    でも彼はそんな私に根気良く付き合ってくれました Smile無言の長電話も、帰り際の別れる時の時間も…ゆっくりゆっくり話を聞いてくれました(^ω^)
    絶対フられるとずっと思っていましたが、5、6年ほどの交際期間を経て、彼からプロポーズしてもらい、結婚することができました!子供も2人でき、とっても幸せです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    あなたの彼氏さんもきっとあなたのことがとっても大好きなのではないかと思いますよ Smile Two hearts
    でないなら、とっくに別れてると思います Sweat
    私は彼のおかげで愛情表現がたくさんできるようになりましたよ!
    きっと今の苦しみは愛が故の苦しみなので絶対別れたりしないで下さい!
    ゆっくりで大丈夫だと思います(*^_^*)
    少しずつ彼氏さんに気持ちを伝えていけばいいと思いますよ Smile
    頑張って下さい Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんて奥ゆかしい・・・

    私とは真逆です・・・
    何だかとても 奥ゆかしくそれはそれで可愛らしいのではないでしょうか?

    でも 悩んでいらっしゃるのですね・・・

    一度だけ 一度だけ勇気を出して 心の声を出してみたらどうでしょう。
    それは 思ってるより簡単で気持ちの良いことなのかもしれませんよ^^

    案ずるより・・・っていうじゃありませんか^^

    大丈夫です。

    勇気をだして^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃる通りです。

    >ちよの輔さん

     度々済みません。
     同じ道を志し、互いにリスペクト出来る物差しを共有できる、それはとても素晴らしいことだと思います。
     恐らく彼が導き作り上げてきた作品である「教え子」からトピ主様は彼の仕事ぶりと人となりを知り、尊敬の気持ちを持ったのではないかと思ったりします。

     また、同業の先輩であれば、今トピ主様が抱えている問題も乗り越えてきて今がある訳ですから、きっともっと頼って欲しいと思っているのではないかなと。

     あと、彼の真心のある態度がまた私も素敵だなと感じます。
     私自身、付き合いの頃の妻が「17時までには家に戻りたい」と言うのを愚直に守っていたことを周りから「お前はガキか?」と馬鹿にされて悔しかったのですが、後ほど妻に聞いてみたところ「あなたは私が嫌だと言ったことは絶対しなかったから」とその点を認めてくれていたようです。

     時間を掛けて信頼関係を紡ぐことは決して無駄にはならないと実感しています。

    玉置浩二さんの幸せのランプ、とても心に染み渡り、涙が止まらなくなりました。幸せになるために、幸せを怖がらないように、会えなくても会いたい気持ちを伝えたいと思います。

    実は先程彼に会ってきました。好きとは言えなかったけど、私なりに甘えました。話もいつもよりできて、少しズルい自分を見せることができました。

    あなたのおかげです。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢って。

    我慢して、ストレス溜めて、関係がギクシャクするのでは、彼のためになるのかな?
    もともとは彼に負担をかけないため。
    でも、裏返せば自分の気持ちをストレートに伝えるのが怖いんですよね。
    「こうだからこうできない」と、自分に足かせを付けて、自分の行動を規制して、
    勝手にストレスを溜めるのって、
    自分の為にも相手の為にもならないと思います。
    「できない私」を可哀想がる前に、一歩踏み出そうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような方がおられるのですね

    >遠距離恋愛中さん

    わたしも幼い時から、甘え下手で、
    好きな人にも、素直になれなかったり、
    意地でも、泣かなかったりで。

    そのうち、同級生には、そういうイメージで見られて、
    それを維持するのが段々しんどくなりました。

    初めて、お付き合いした彼と食事した時は、緊張と、いつもの態度で、
    〈おいしい❓俺と一緒にいて、楽しい❓〉と聞かれてしまいました。
    その時なりに、表現してきたつもりでした。
    でも、そんな事言わせてしまった彼氏に申し訳なくなり、
    勇気はいるけど、〈あ、、じゃあ、いつもみたいに食べていい❓
    わたし、話だすと、すっごくお喋りだけどいいのかな❓〉て聞いてみました。

    そしたら、〈いいよ!いいよ!そうしてよ!〉と言われて、その日からは、
    自分の気持ちを、表す事で、すごく楽になりました!

    中には、〈大人しい方が良かった〉とか言われるのが怖かったのですが、
    それは、本当のわたしではないから、
    素直に表現して嫌われるなら、
    彼とは合わないんだ。と思いました。

    現在は、別の彼氏と付き合って5年ですが、〈➕1年〉
    すごく彼氏といて、楽です。
    自分の気持ち、上手く言えない時はメールや手紙を書いたりもします。

    お互い自然体に付き合いが出来るようになると良いですね(^o^)

    遠距離恋愛だけど、、その分、気持ちを素直に伝える事、
    一緒に居られる時間を大切にする事にしています。
    なので、別れ際、
    寂しい時、おもいっきり泣き、彼を困らせてます、、
    でも、泣くだけ泣いたら、また笑って
    〈ごめんね!心配かけて!〉と。
    我慢するよりずっと楽。
    〈また会えるのを楽しみにしてるね♥️〉て。




    遠距離恋愛をされている方、尊敬します。そうですよね。ありのままの自分をさらけ出して嫌われるなら、それまでの関係ですよね。
    実は、今日会いたいとわがままを言って、会ってきました。昨年デートしたひまわり畑に、今はポピーが咲いていることを伝えたら次の日曜日、休みをとるよと言ってくれました。行きたいって言わなくても伝わってるんだって思いました。また、行きたいって思っている私の気持ちを汲み取ってくれた彼を、もっと好きになりました。あとは、素直にデートを楽しめるかどうか…です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直な気持ち

    >ayano0509さん

    遠距離恋愛をされている方、尊敬します。そうですよね。ありのままの自分をさらけ出して嫌われるなら、それまでの関係ですよね。
    実は、今日会いたいとわがままを言って、会ってきました。昨年デートしたひまわり畑に、今はポピーが咲いていることを伝えたら次の日曜日、休みをとるよと言ってくれました。行きたいって言わなくても伝わってるんだって思いました。また、行きたいって思っている私の気持ちを汲み取ってくれた彼を、もっと好きになりました。あとは、素直にデートを楽しめるかどうか…です。

    良かった!〈会いたい〉と言えてデートの約束が出来たんですね*\(^o^)/*
    一度、さらけ出してしまえば、後は楽ですよ!
    わたしの場合、今さら我慢しても、
    バレバレみたいです(^^;;

    デートには、すごく楽しみにしてた!って素直に言ってしまえば、彼氏は、すごく嬉しいはずです!
    どうしても、恥ずかしくて言えない場合は、デートの為に、お菓子とか遠足のように用意したりします〈彼氏の分も〉

    〈子供の遠足じゃあないんだし!〉と言われるけど、何日前から用意してくれてたという気持ちは通じるみたいです(^o^)
    一度さらけだす勇気だけです(^o^)


    お互い、恋愛頑張りましょう!*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >千晴⭐︎さん

    私も今の旦那様とお付き合いを始めたばかりの頃は、年の差もあった彼と上手に会話もままならなかったです( ´ ▽ ` )
    上手く伝えられなかったですがとってもとっても彼が大好きで、好きすぎてどう伝えればいいかわからなくてしょっちゅう泣いてました(笑)
    でも彼はそんな私に根気良く付き合ってくれました Smile無言の長電話も、帰り際の別れる時の時間も…ゆっくりゆっくり話を聞いてくれました(^ω^)
    絶対フられるとずっと思っていましたが、5、6年ほどの交際期間を経て、彼からプロポーズしてもらい、結婚することができました!子供も2人でき、とっても幸せです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    あなたの彼氏さんもきっとあなたのことがとっても大好きなのではないかと思いますよ Smile Two hearts
    でないなら、とっくに別れてると思います Sweat
    私は彼のおかげで愛情表現がたくさんできるようになりましたよ!
    きっと今の苦しみは愛が故の苦しみなので絶対別れたりしないで下さい!
    ゆっくりで大丈夫だと思います(*^_^*)
    少しずつ彼氏さんに気持ちを伝えていけばいいと思いますよ Smile
    頑張って下さい Two hearts

    自分の気持ちをありのままに表現する人の方が好かれると思っていた自分を改めようと思います。

    無言の長電話、別れ際の空気感、私にもある状況です。電話も会っているときも、ほぼ彼がしゃべっています。彼の話は好きですが、頭の回転の速さに付いていけず、私の話もじっくり聞いてよ‼︎といく思いになります。かといって、じゃあ君の番と言われると、何を話せばいいのか困ってしまうのですが

    私の周りは彼からのプロポーズで結婚を決めるより、相談して決める人の方が多いです。結婚にメリットがあるのか疑問なので、私は理想の結婚生活や子どもの数や、彼との未来予想図を話すことができません。

    でも、千春さんの投稿を読んだら結婚もいいのかな、という気持ちになってきました。お付き合いしているときって、会え時間に限りがあるので、あーこんな気持ち知ってほしかったのに、今日も話せなかったなと思うことが度々あります。でも、同棲していると、じっくり自分のことを話せるのかな?という印象です。

    愛がための苦しみ…。忘れないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに

    >nanakoさん

    我慢して、ストレス溜めて、関係がギクシャクするのでは、彼のためになるのかな?
    もともとは彼に負担をかけないため。
    でも、裏返せば自分の気持ちをストレートに伝えるのが怖いんですよね。
    「こうだからこうできない」と、自分に足かせを付けて、自分の行動を規制して、
    勝手にストレスを溜めるのって、
    自分の為にも相手の為にもならないと思います。
    「できない私」を可哀想がる前に、一歩踏み出そうよ。

    たしかにこわいから、できないからの理由付けです。一歩、少しだけど一歩、踏み出し始めました。もっと彼のことが好きになりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >遠距離恋愛中さん

    良かった!〈会いたい〉と言えてデートの約束が出来たんですね*\(^o^)/*
    一度、さらけ出してしまえば、後は楽ですよ!
    わたしの場合、今さら我慢しても、
    バレバレみたいです(^^;;

    デートには、すごく楽しみにしてた!って素直に言ってしまえば、彼氏は、すごく嬉しいはずです!
    どうしても、恥ずかしくて言えない場合は、デートの為に、お菓子とか遠足のように用意したりします〈彼氏の分も〉

    〈子供の遠足じゃあないんだし!〉と言われるけど、何日前から用意してくれてたという気持ちは通じるみたいです(^o^)
    一度さらけだす勇気だけです(^o^)


    お互い、恋愛頑張りましょう!*\(^o^)/*

    今日は楽しかったよ、休みをとってくれてありがとうって言えるよう、心を柔らかくほぐして行きたいと思います。お菓子を用意しておくのもいいですね!先日の旅行では体調が優れず、直前まで仕事が忙しかったために行きたい場所を言ってね、といわれていたのに言えませんでした。しかも、体調が優れなかったためにふてぶてしい態度をとったり、夜は晩酌に付き合えずすぐ寝てしまったり。彼は受け入れてくれましたが、私としては彼が考えてくれたプランを楽しむことができなかったのが心残りです。次のデートからは、体調が悪かったとしても感謝の気持ちだけでも伝えたいと思っているので、ある意味次のデートは勝負です!他人から見れば普通のデートですが
    アドバイス参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛

    >ayano0509さん

    今日は楽しかったよ、休みをとってくれてありがとうって言えるよう、心を柔らかくほぐして行きたいと思います。お菓子を用意しておくのもいいですね!先日の旅行では体調が優れず、直前まで仕事が忙しかったために行きたい場所を言ってね、といわれていたのに言えませんでした。しかも、体調が優れなかったためにふてぶてしい態度をとったり、夜は晩酌に付き合えずすぐ寝てしまったり。彼は受け入れてくれましたが、私としては彼が考えてくれたプランを楽しむことができなかったのが心残りです。次のデートからは、体調が悪かったとしても感謝の気持ちだけでも伝えたいと思っているので、ある意味次のデートは勝負です!他人から見れば普通のデートですが
    アドバイス参考にさせていただきます。

    わたし、実は、今の彼氏とは一度別れてしまったんです、、
    まだ、高校生だったから、上手く付き合えなくて、〈本当は、、、〉
    て言いたい事たくさんあったのに、我慢していて、、、それが段々、わたしにとって、彼と距離を、感じて、、、

    別れてから、彼も色々考えたらしくて、
    それで、彼自身も、本音言ってなかったた部分もあり、
    付き合う前に、全部、お互い話をしました。
    それで、すごくお互い楽になったんです。
    今は、そんな経験があるので、
    お互い、気持ちを伝える事は、すごく大切だと思っています。
    素直な気持ち、本音言うと、ケンカ❓になる時もありますが、
    でも、ケンカしても、それで分かり合えたら、もっと仲良くなれます。

    ただ、何でも隠さずに話すと言っても、相手がそれを聞いて傷つきような事は、言わない約束もあります。
    言わない方が良い事もあるのだと思います。

    そうやって、お互いに思いやりの気持ちも忘れずにいようと思っています。

    デートは、相手もプラン考えたりして、すごく楽しみにしてくれてるはずなので、そんな彼氏の姿を想像すると、
    やっぱり、〈楽しかった!!〉て伝えたいですね(^-^)/

    お菓子は、毎回持ってきます!
    前は、水族館にデートだったので、〈魚のお菓子、おっとと〉とかを、
    持っていったら、笑ってました!

    なのでデートは、いつもわたし、リュックサックです(^^;;

    でも、すごく楽しかったです*\(^o^)/*
    楽しい、デートになる事を祈っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!

    >遠距離恋愛中さん

    わたし、実は、今の彼氏とは一度別れてしまったんです、、
    まだ、高校生だったから、上手く付き合えなくて、〈本当は、、、〉
    て言いたい事たくさんあったのに、我慢していて、、、それが段々、わたしにとって、彼と距離を、感じて、、、

    別れてから、彼も色々考えたらしくて、
    それで、彼自身も、本音言ってなかったた部分もあり、
    付き合う前に、全部、お互い話をしました。
    それで、すごくお互い楽になったんです。
    今は、そんな経験があるので、
    お互い、気持ちを伝える事は、すごく大切だと思っています。
    素直な気持ち、本音言うと、ケンカ❓になる時もありますが、
    でも、ケンカしても、それで分かり合えたら、もっと仲良くなれます。

    ただ、何でも隠さずに話すと言っても、相手がそれを聞いて傷つきような事は、言わない約束もあります。
    言わない方が良い事もあるのだと思います。

    そうやって、お互いに思いやりの気持ちも忘れずにいようと思っています。

    デートは、相手もプラン考えたりして、すごく楽しみにしてくれてるはずなので、そんな彼氏の姿を想像すると、
    やっぱり、〈楽しかった!!〉て伝えたいですね(^-^)/

    お菓子は、毎回持ってきます!
    前は、水族館にデートだったので、〈魚のお菓子、おっとと〉とかを、
    持っていったら、笑ってました!

    なのでデートは、いつもわたし、リュックサックです(^^;;

    でも、すごく楽しかったです*\(^o^)/*
    楽しい、デートになる事を祈っています!

    楽しかったって私なりの方法で伝えようと思います❗️ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日はわからない

    私も素直になるのが下手でした。
    10代の時に短な大切な人が亡くなって、色々と後悔しました。
    もっと素直になって日々の感謝や気持ちを伝えたり行動にうつせばよかったな。。と、今でも思います。
    それからはなるべく明日どいなってるか分からない!何かあって後悔はしたくない!と思って感謝や気持ちを伝えれるようになりました。

    少しづつでも良いと思います。
    悩めるなんて素敵な事だと思いますよ(*^^*)あなたと彼に沢山の幸せな時間が流れますように。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ケスケの嫁さん

    私も素直になるのが下手でした。
    10代の時に短な大切な人が亡くなって、色々と後悔しました。
    もっと素直になって日々の感謝や気持ちを伝えたり行動にうつせばよかったな。。と、今でも思います。
    それからはなるべく明日どいなってるか分からない!何かあって後悔はしたくない!と思って感謝や気持ちを伝えれるようになりました。

    少しづつでも良いと思います。
    悩めるなんて素敵な事だと思いますよ(*^^*)あなたと彼に沢山の幸せな時間が流れますように。。

    悲しい思いをされたのですね
    後悔しないように丁寧に向き合っていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です