現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫が他人だと思う瞬間

夫(同棲)している人が急に他人だと思った瞬間ってありますか? あるとしたら、どんな時でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全103件)

  • 急というか元から他人という認識ですが、育つ環境でこんなに差がつくのかと思います。
    似た者同士に感じて仲良くなったのですが、やっぱり他人ですね。
    基本的に無神経。自分がされて嫌なことは人にしないが出来ないのでビックリしました。父親がいなかったので男性ってこんなもの?と思ったら義母もそうでした。
    義母に棘のある言葉で嫌味言われても、まぁまぁなんて諌めておいて真似して言ってみればキレられました。結局まぁまぁなんて思えないんじゃん。

    年上なのに物事知らない事も多いし、こちらに聞いておいて答えると否定して…同僚に同じ事聞いて私と同じ答えが来て納得しているとイライラします。
    分からない事は自分で調べたくはないけど、人に聞いて自分の中で納得したいらしいです。意見言って否定される人の気持ちは無視なんて自分勝手過ぎる。というか私の意見では納得出来ないなら聞かないでよ〜どうせ否定するしもう答えないって言うと分からないの?ってニヤニヤされるのも腹立つ。これも自分がされたらキレるんだろうな。
    愚痴みたいになってすみません。違うからこそ良いところもあるんですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    急というか元から他人という認識ですが、育つ環境でこんなに差がつくのかと思います。
    似た者同士に感じて仲良くなったのですが、やっぱり他人ですね。
    基本的に無神経。自分がされて嫌なことは人にしないが出来ないのでビックリしました。父親がいなかったので男性ってこんなもの?と思ったら義母もそうでした。
    義母に棘のある言葉で嫌味言われても、まぁまぁなんて諌めておいて真似して言ってみればキレられました。結局まぁまぁなんて思えないんじゃん。

    年上なのに物事知らない事も多いし、こちらに聞いておいて答えると否定して…同僚に同じ事聞いて私と同じ答えが来て納得しているとイライラします。
    分からない事は自分で調べたくはないけど、人に聞いて自分の中で納得したいらしいです。意見言って否定される人の気持ちは無視なんて自分勝手過ぎる。というか私の意見では納得出来ないなら聞かないでよ〜どうせ否定するしもう答えないって言うと分からないの?ってニヤニヤされるのも腹立つ。これも自分がされたらキレるんだろうな。
    愚痴みたいになってすみません。違うからこそ良いところもあるんですけどね

    育ってきた環境って大きいですね!
    うちは結婚して随分たちますが、 最初の頃はあまり感じなく気が合ってるなあ~と思っていました。
    でも長く一緒にいるとお互いだんだんと考えも変わってくるし...

    同じです!私も旦那に意見というか言いたいこと言うと、ほとんどが否定されます。
    なのでもうしゃべりたくなくまります。どうせ否定されるんだと思うと。

    女の人って共感してもらいたいそうですね。
    以前こちらの掲示板を見て納得しました。
    私も愚痴です。 すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 随分前子供がまだ小さい頃に、休日昼間に地震で揺れた事あります。
    元々ビビりの旦那は慌ててパニックみたいになりながら、自分の鞄と通帳と印鑑だけを持って外に逃げていきました。
    私と子供はほったらかしです。

    旦那と私と同時期に胃腸風邪になったことあります。
    2人とも高熱で吐きまくってて看病してほしくても、相方も一緒なので最低限の家事が滞らないように吐きながら家を這いずり回ってました。
    旦那は事もあろうに義母に助けてくれと電話をして義母が飛んできました。
    私も同じ症状だったのに看病しなかったことをすごく叱られ、今すぐ病院に連れていきなさい!と怒鳴られ、車を出させられました。
    義母は運転できないので私が運転。
    小さな子供を連れ4人で車。
    何もわからずはしゃぐ娘。
    結局診察を受けたのは旦那だけ。
    私より熱が低いのに大袈裟に両脇を抱えられ、巨漢の旦那は重いので私まで手伝わされ。

    本当に他人かと思いました。
    と言うより、他人の方が優しいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同居の我が家です。法事の段取りをしているとき、黙っていれば「俺が決めなきゃならないのか?」意見を言えば「勝手にいうな」最終的には義母と二人で決めてしまいました。お墓を建てるときもそうでした。後になって「高ついたかな・・・」
    義妹さんの離婚がされた時、私は何にも聞かされなかった。義妹さんは知っていると思っていたのか話をしてきた。合わせるのに大変でした。旦那に一声言うと「お前には関係ない」
    二人目を出産して入院中、義妹さんの生後一か月の子供さんが別の病院で入院していた。旦那は「上の子が心配だから」と殆ど顔を出さず、来てもしばらくだけ。でも義妹さんのとこには頻繁に顔を出していたようでした。「帰り道だったから」意味わかりません。
    普段からお金がない、ばかり言っていますが、親戚や義妹の前ではかなりの見え張りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々、「ちぇっ。」とでも言いたげに目で言います。
    それで目をそらす。
    不満があるなら口で言って?
    目は口ほどに物を言う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身内とは思ってはいけない

    住所同じですが、うーん、いや、私とは関係ないです、といいたくなることもある。
    週末、とか御飯一緒にたべるときとかは、同居してると思う。
    困ったときに、たまに役にたつこともあるけど。似た者同士だけど、他人!
    別の種類のいきもの、としか思えません。

    御飯作りに気をつけてもらえるのがありがたい、って他の人の前で感謝されたとき、
    同居して頑張って?よかったと思った、なんか家族になってきてるのかもと思うこの頃。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりで 苦しんでいる時に 当たり前の様に お昼の弁当作ってって 弁当箱 差し出してきたとき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社帰りに 私の靴下を 買って来てと
    お願いしたら、 ドカタの人が 履く
    雪駄用の 10足組のやつを 買って帰ってきたとき、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとつめ。子供二人の四人家族。子供が本当に小さい頃から私が体調を崩すと一人外で食べてくる。その連絡メールを受けるたび。
    ふたつめ。私が結婚するまで一緒に暮らしていた祖母の葬儀の日(7月末)、「あっついなー」しかボキャブラリがなかったとき。
    みっつめ。子供が学校に行けなくなったとき、「オレの方のスジにはそんなのいない」と言われたとき。
    いっっくらでもあります。だから今は「瞬間」ではなく「常時」。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「あのお宅の奥さんは何故旦那さんにキツく当る?旦那さん可哀想」
    の裏を見てみればこうなってたみたいな話がいっぱいですね。
    勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの愚痴がいっぱいですね。
    世の旦那さん可哀想(T▽T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックさんのひみつさん

    >ひみつさん

    旦那さんの愚痴がいっぱいですね。
    世の旦那さん可哀想(T▽T)

    そう思えるあなたは幸せなんだと思うわ。
    くじ引きと一緒。あたりはずれがあるし、相性もある。ここに書いてる奥さんが気が利かないとかキツいとか文句ばっかりって訳じゃないと思う。ひとつ目のコメントで、凄い嫌みだな と思ったけれど、駄目押しまでしなくていいわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと待ってください。

    >ひみつさん

    そう思えるあなたは幸せなんだと思うわ。
    くじ引きと一緒。あたりはずれがあるし、相性もある。ここに書いてる奥さんが気が利かないとかキツいとか文句ばっかりって訳じゃないと思う。ひとつ目のコメントで、凄い嫌みだな と思ったけれど、駄目押しまでしなくていいわ。

    一つ目のコックマークです。私別人です!
    旦那さんの文句言ってる友人がいたから単に勉強になったと言っただけです。
    何となく気持ちが分からないでもないとちょっと思いました。
    もう少し説明を書いたほうが良かったですね。すみません
    下のコックマークさんとは別の考えです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >上のコックマークさん

    一つ目のコックマークです。私別人です!
    旦那さんの文句言ってる友人がいたから単に勉強になったと言っただけです。
    何となく気持ちが分からないでもないとちょっと思いました。
    もう少し説明を書いたほうが良かったですね。すみません
    下のコックマークさんとは別の考えです。

    ごめんなさい。同じアイコンでお名前でしたので、勘違いしてしまいました。投稿内容も深読みしすぎました。お許し下さい、申し訳なかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックのひみつさんが、連れ合いに先立たれた高齢のご婦人なら、この演歌の歌詞も説得力があるんだけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴言ってても別れないんだから、なんだかんだで良いところもあるし好きなところもあるってことなのでは。
    中には子どものために…大きくなったら別れようって人もいるのでしょうけどね。
    悪いところだけ言っているのを見て、こんなに言われてて可哀想って旦那だって外で同僚とかに嫁の愚痴言うでしょう。
    専業主婦なら愚痴をいう相手もいないのですし、会話といえば愚痴ばかりという人よりはここで吐き出す方がマシじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の実家に行くと、自分は慣れてるから勝手気ままに動いて歩いて、
    私はほとんど置いてけぼり。
    お義母さんとも話しはするけど、普段一緒にいないから何話したらいいか
    分かんないし、話題を考えるのも大変なんだよな。

    一応私が機嫌悪くしてないかは気にしてるから、そんなに怒りはしないけど。

    何となく自分だけが取り残された感じがあって、いつも苦痛に感じる。
    もう少し私の気持ちになって考えてもらいたいと思ってしまう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴ったり 笑ったり 荒波も越えて夫婦やってますが、そんなもんだと思っています。
    でも、でも、演歌やめれー は、笑えた。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ❗

    0歳、2歳の子供が病気になり、必死に看病してるのに、『オレはやることないから、ちょっとゴルフ行ってくる』と出掛けた時!それも一度ではないんですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴を脱ぎっぱなしにする
    食事の後のテーブルに食べかすが残っている
    服を脱いで裏返したまま洗濯かごに入れる
    ..これらを見るとき
    あ~氏育ちが違う他人なんだなと思います
    どんなに言ってもなおりません
    あ~ 他人

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です