現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな アイスクリーム、カキ氷

最近、日中真夏日でアイスの季節到来ですね。

皆さんの、好きなアイス、カキ氷や、オススメの物を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ヤバい


    オススメと言うか、今ハマってるアイス。

    「サクレ・デ・スイーツ サクレレモン&レアチーズ味」

    さっぱり・こってりの両方味わえて満足するんです。

    今冷凍庫に6個入ってます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいアイス

    グランミルク&お濃い抹茶 濃厚なミルクのコクと抹茶味で美味しいです

    0e5e9d8079e158bbc4d1bfa8788336d7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ピノ」と「ジャイアントコーン」

     小さい頃、「高いアイスだから」と滅多に買って貰えず、未だに一種の憧れがあるのですよね。
     30年も過ぎればそんなに高い物でもないとは思えども、食べてみるとなんとも贅沢というか特別感があるアイスだったりします(^^ゞ

     逆に、小さい頃に50円をお小遣いに貰ったときに30円くらいのビバオールというイチゴ味のアイスバーをよく食べたのですが、今では製造元倒産でもう食べられないと思うと、今の世代の子供達は自分のお小遣いでどういうアイス食べているんだろうなぁなんて思ったりもしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練乳とろり

    明治の宇治金時のファミリーパックがすきです。練乳が宇治金時の渋さを
    まろやかにしてくれます。
    ロッテ爽のソーダ味がすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もレアチーズ好きです。

    >マトヒさん


    オススメと言うか、今ハマってるアイス。

    「サクレ・デ・スイーツ サクレレモン&レアチーズ味」

    さっぱり・こってりの両方味わえて満足するんです。

    今冷凍庫に6個入ってます。


    お返事ありがとうございます。
    名前を聞いただけで、ぱっとわかりませんが、私もレアチーズ味は好きです。

    昔、サーティーワンに、レアチーズストロベリーがあった気がします。
    今、住んでいる所のサーティーワンは、少し前に無くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンには無かった…

    >よちりんさん

    グランミルク&お濃い抹茶 濃厚なミルクのコクと抹茶味で美味しいです

    今日は、とても暑くてセブンイレブンに行ったとき見たのですが、置いて無かったから、塩バニラを買いました。

    今度、スパーに行った時に見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下のコーンのパリパリ感

    >ちよの輔さん

     小さい頃、「高いアイスだから」と滅多に買って貰えず、未だに一種の憧れがあるのですよね。
     30年も過ぎればそんなに高い物でもないとは思えども、食べてみるとなんとも贅沢というか特別感があるアイスだったりします(^^ゞ

     逆に、小さい頃に50円をお小遣いに貰ったときに30円くらいのビバオールというイチゴ味のアイスバーをよく食べたのですが、今では製造元倒産でもう食べられないと思うと、今の世代の子供達は自分のお小遣いでどういうアイス食べているんだろうなぁなんて思ったりもしますね。

    ジャイアントコーンは、確かに私が小さい時に、すごく食べた感がありました。

    しかし、今食べると割とアッサリ系に入るような気がします。
    特にバニラの部分は、特に感じます。
    それだけ、濃厚で量の少ない豪華アイスが出ているのでしょうね。

    ハーゲンダッツのバニラなんて、初めて食べた時は、あんなに高い物とは思わず、親戚の所に泊まりに行くと、色々な味をパックで買ってくれてました。
    大人になって、仕事していた時は、アイスは、ハーゲンダッツで冷凍庫に入れてましたが、今はたまに位です。

    マカデミアナッツが好きですが今は売ってない感じがしますが…ありますかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です

    >ちよの輔さん

     小さい頃、「高いアイスだから」と滅多に買って貰えず、未だに一種の憧れがあるのですよね。
     30年も過ぎればそんなに高い物でもないとは思えども、食べてみるとなんとも贅沢というか特別感があるアイスだったりします(^^ゞ

     逆に、小さい頃に50円をお小遣いに貰ったときに30円くらいのビバオールというイチゴ味のアイスバーをよく食べたのですが、今では製造元倒産でもう食べられないと思うと、今の世代の子供達は自分のお小遣いでどういうアイス食べているんだろうなぁなんて思ったりもしますね。

    ピノは、ノーマルでは無く、期間限定を一度は食べますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >pさん

    明治の宇治金時のファミリーパックがすきです。練乳が宇治金時の渋さを
    まろやかにしてくれます。
    ロッテ爽のソーダ味がすきです。

    あの練乳は、先に食べますか?それとも、少し溶かして食べますか?

    私は先に食べます。メーカーに寄っては味が違うので、私は、宇治金時は明治です。前は、イチゴも食べていましたが、今はカップも宇治金時です。
    お店にあるカップに、カキ氷をすってシロップをかけるのは、なぜかイチゴミルクですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピノも種類増えましたよねぇ

    >サンバさん

    ピノは、ノーマルでは無く、期間限定を一度は食べますね。

     ピノは兄弟で一箱、いや母と兄と私で一箱だったような(^_^;)

     なので、「大人になったら一人で一箱食べてやる!」と思って食べてみたら、「なんか、数が少ねぇなぁ・・・」と言う感じで。
     いつまで経っても満たされない感が焦れるアイスです(かといって二箱は食べませんけど)。
     でも、「星形のが入ってる」って話題になったときにちょっと頻繁に食べてました(^_^;)

     ハーゲンダッツは結婚して初めて食べました(爆)
     妻が柴咲コウさんのCMを見る度に食べたくなるそうです・・・。

     柴咲さんの「ちょっと贅沢している」(お値段、そして身体に対しても)って感じの表情が凄いなぁっていつも思います(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや、たまに。

    >ちよの輔さん

     ピノは兄弟で一箱、いや母と兄と私で一箱だったような(^_^;)

     なので、「大人になったら一人で一箱食べてやる!」と思って食べてみたら、「なんか、数が少ねぇなぁ・・・」と言う感じで。
     いつまで経っても満たされない感が焦れるアイスです(かといって二箱は食べませんけど)。
     でも、「星形のが入ってる」って話題になったときにちょっと頻繁に食べてました(^_^;)

     ハーゲンダッツは結婚して初めて食べました(爆)
     妻が柴咲コウさんのCMを見る度に食べたくなるそうです・・・。

     柴咲さんの「ちょっと贅沢している」(お値段、そして身体に対しても)って感じの表情が凄いなぁっていつも思います(´ω`)

    いいえ…それで良いんですよ。
    いつも、食べていたら飽きるし、毎日食べれないから、多分美味しく感じる事ができるのだと思います。
    時々買ってきて、私はもう少し食べたいなと思う位で、又明日と言う感じにします。
    安くて買って来ても、私の場合は、お腹がいっぱいになるんです。なので、どちらかと言うと、小さい時から、バニラアイスよりも、当たりハズレの棒の安いのが好きです。シャリシャリ感がある様な、昔ながらのアイスクリーンとか好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピノと、ハーゲンダッツのクッキー&クリームです。

    普段、甘いものはほとんど食べませんが、アイスは好きで、この二つは時々無性に食べたくなります!あまり食欲のない日のごはんがわりになったり。(身体には良くないかもですが、何も食べないのも…と思って)
    メーカーにはこだわりませんが、果物のシャーベットもサッパリしていて好きですね。

    昔、母がよく作ってくれた昔ながらの?アイスキャンディーも、また食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでも好きだけど…

    ガーナですね!

    友達とか皆おいしいおいしいって言ってたので
    食べようと思って買いに行ったのですが
    どこの店にも無くて、
    5軒目ぐらいでやっと見つかりました笑
    それで食べたらおいしくっておいしくって(*^^*)
    その場で食べて、もう一個買って食べちゃいました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も、スパーに売ってます

    >独女さん

    普段、甘いものはほとんど食べませんが、アイスは好きで、この二つは時々無性に食べたくなります!あまり食欲のない日のごはんがわりになったり。(身体には良くないかもですが、何も食べないのも…と思って)
    メーカーにはこだわりませんが、果物のシャーベットもサッパリしていて好きですね。

    昔、母がよく作ってくれた昔ながらの?アイスキャンディーも、また食べたいです。

    今も、昔ながらのアイスクリーンと言うカップと下に軟らかいモナカがコーンでついている、上の丸っこいのがありますよ。シャリシャリの水臭いようなバニラですが、私は好きなんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度見てみます。

    >∞psycho∞さん

    ガーナですね!

    友達とか皆おいしいおいしいって言ってたので
    食べようと思って買いに行ったのですが
    どこの店にも無くて、
    5軒目ぐらいでやっと見つかりました笑
    それで食べたらおいしくっておいしくって(*^^*)
    その場で食べて、もう一個買って食べちゃいました☆

    ガーナは、チョコ味ですか?
    お店に寄っては、ある所とない所がありますよね。
    アイスの種類を、沢山おいてある所に行ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です