現在の発言数448,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんのオススメ収納術を教えて下さい!

2DKのアパートで夫婦、ちびっ子2人(1歳と4ヶ月)の4人家族で狭々と暮らしています Smile
それで、何かと困るのが“収納”ですSweat
100均商品などで収納グッズをみたりしているのですが、まだまだ課題が山積み…
クローゼット、キッチン、玄関、洗濯周り…などなど Scream

そこで!
これは良かった!オススメです!
という収納術があったら教えて頂けたら嬉しいです Two hearts
安く済ませられたら大歓迎⭐️

よろしくお願いします Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 種目別

    同時に使うものは、同じ100均のバスケットに収納してます。
    例えばごみ収集用のバスケットは、ミニシュレッダー、結束ロープ、はさみ、ガムテ、ゴミ袋。
    例えばスープ用のバスケットには、コンソメ、鶏ガラスープ、乾燥ワカメ、麩、春雨、アーサ。
    何かしようと思ったら、そのバスケット一つ持てばすべての作業ができるようにしてます。
    作業が終わっても、片づけは同じ一つのバスケットに放り込んで元のスペースに入れるだけ。
    子どもが小さい頃は押入れ箪笥を一個、おもちゃ用に渡してました。
    遊ぶ時には引き出しごとリビングに出して、お出かけ前、ご飯前、寝る前など、約束の時間には一度ちゃんと片付けさせる。
    種類ごとに決まった引き出しに投げ込むだけなら、小さい子にもできました。
    作業は簡略な方が、良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパン類の収納

    雑誌の受け売りですが、100均で売っている書類立て(ファイルスタンド)を、同じく100均で売っている結束バンドで何個かつないで、横にしてシンク下収納の角において、フライパン収納棚を作るというアイデアが、私的にはヒットでした♪

    テレビの「幸せ!ボンビーガール」で、森泉さんが100均グッズを使ってインテリアグッズを作るのをよく見ますが、あれもアイデアの宝庫ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 放り込むっていいですよね(笑)

    >ロージィさん

    同時に使うものは、同じ100均のバスケットに収納してます。
    例えばごみ収集用のバスケットは、ミニシュレッダー、結束ロープ、はさみ、ガムテ、ゴミ袋。
    例えばスープ用のバスケットには、コンソメ、鶏ガラスープ、乾燥ワカメ、麩、春雨、アーサ。
    何かしようと思ったら、そのバスケット一つ持てばすべての作業ができるようにしてます。
    作業が終わっても、片づけは同じ一つのバスケットに放り込んで元のスペースに入れるだけ。
    子どもが小さい頃は押入れ箪笥を一個、おもちゃ用に渡してました。
    遊ぶ時には引き出しごとリビングに出して、お出かけ前、ご飯前、寝る前など、約束の時間には一度ちゃんと片付けさせる。
    種類ごとに決まった引き出しに投げ込むだけなら、小さい子にもできました。
    作業は簡略な方が、良いですよね。

    私も色々放り込んでます(笑)
    冷蔵庫の中とか上の段にとって付きのプラスチックのバスケットを入れて収納してます♪
    クローゼットに放り込んでしまう癖があるので直さないと…
    洋服の収納とか苦手です Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ!やってみたいって思ってます!

    >DELI*DELIさん
    ファイルスタンドは考えてましたが、結束バンドは考えてませんでした!
    是非やってみたいと思います♪
    ありがとうございました Smile

    ボンビーガール私もたまに見てます⭐️
    いいアイデアに巡り会えたら感動しますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です