現在の発言数440,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

巻き爪(-_-;)

巻き爪の方いますか?
一周まではいってませんが肉に食い込んでいます(>_<)
タイツやミュール・・・よくないって分かってますがオシャレしたい!辞めれない!
サロンでの巻き爪強制、病院でのワイヤーでの巻き爪強制←泣くほど痛かった。病院での爪を抜いての手術もしましたが結局だんだん巻いてきます
残ってるのは爪母きの切開で生えてくる爪幅を狭くする方法なんですが
やってくれる病院も少なく、ヘタな病院だとブサイク爪にと言われ(-_-;)
そーゆー靴はかなくればいいとか言われそうですが履きたいし、外見を気にする仕事ですし・・・
爪母きカットした方いますか?どんな感じですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 痛いですよ…

    私は中学生の時に手術しました。両足の親指。爪が食い込んで、部活とかで擦れたりして膿んじゃってました。

    私は普通の総合病院の形成外科で手術したのですが、何が痛いって…最初の麻酔。指の先にするんですから、びっくりするくらい痛かったです。先生も『痛いから、看護師さんに手握っててもらって~』って言ってました。
    あとは術後ですね。麻酔が切れるともう…その日は歯をくいしばって我慢…鎮痛剤も使いましたが寝れませんでした。まぁ、時間が経つにつれて痛みにも慣れてきます。でも、今度は歩行の時に怖くて体重がかけれなかったですね。両足だったので術後しばらくは車イスでしたが。歩けるようになっても、親指にはなかなか力が入れられず、足の外側に体重をかける歩き方が癖になってしまいました。

    その後20年以上経ちますが、再発はしていません。足の爪はあまり切らないようにして、気を付けてます。
    先の尖った靴とか好きで履きますが、大丈夫です。ただ、爪の形は悪くなりました…マニキュアを塗ってしまえばそんなに気にはなりませんが、他の指に比べると反った感じです。

    先生の腕によりますね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再発しないのは魅力的・・・

    >蘭丸子さん

    私は中学生の時に手術しました。両足の親指。爪が食い込んで、部活とかで擦れたりして膿んじゃってました。

    私は普通の総合病院の形成外科で手術したのですが、何が痛いって…最初の麻酔。指の先にするんですから、びっくりするくらい痛かったです。先生も『痛いから、看護師さんに手握っててもらって~』って言ってました。
    あとは術後ですね。麻酔が切れるともう…その日は歯をくいしばって我慢…鎮痛剤も使いましたが寝れませんでした。まぁ、時間が経つにつれて痛みにも慣れてきます。でも、今度は歩行の時に怖くて体重がかけれなかったですね。両足だったので術後しばらくは車イスでしたが。歩けるようになっても、親指にはなかなか力が入れられず、足の外側に体重をかける歩き方が癖になってしまいました。

    その後20年以上経ちますが、再発はしていません。足の爪はあまり切らないようにして、気を付けてます。
    先の尖った靴とか好きで履きますが、大丈夫です。ただ、爪の形は悪くなりました…マニキュアを塗ってしまえばそんなに気にはなりませんが、他の指に比べると反った感じです。

    先生の腕によりますね~。

    あたしもワイヤーを入れる時根本から穴をあけて入れたので麻酔しました。
    もぉ~痛くて(T_T)汗かいてしまって 笑
    看護士さんが濡れタオルくれたり気分は大丈夫か心配されたりで大人ながら恥ずかしいとか思いましたがやっぱ痛いですよね~

    再発しないってのは魅力的ですが歩けないのは仕事にならないですね(-_-;)ん~悩みどころ・・・先生の腕によるってのは医療系の友達に聞いてたのでそこも心配・・・
    もうちょっとギリまで我慢しようかな・・・笑

    参考になりました!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪幅をカットしても駄目でした

    やめたほうがいいです。オススメできません。
    現在、手術したことによって余計に膿んで困っています。
    日本は指の治療に対して、世界と比べてかなり遅れているそうです。
    これからも付き合っていく指ですが、どこに行っても同じでした。
    どなたか、良い病院があれば教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根元から

    私は10年前くらいに手術しました。
    右の外側なのですが、根元から縦に2mm幅くらい?で縦にザクザクっと。
    それからは詰めの幅が狭くなったままで、巻いていた部分はなくなりました。
    ぱっと見、爪の大きさ左右で違う!ってほどではありません。
    膿んだこともないし、いい先生に出会ったかな?
    実はその1年くらい前に、別の病院で切ってもらいましたがその時はすぐに生えてしまい、痛みもひどかったのです。
    ちょっと大きめの総合病院で施術してもらえてよかったです。

    私も販売で、しかも足元のファッション関係なので痛みがあると大変ですよね。わかります。

    いい出会いがありますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お察しします

    巻き爪、痛いし見た目が…。

    私も何年か前に手術しました。
    再発はしていませんが、爪が細くなってしまって格好悪いです。
    そして片側だけなので、反対側が巻いてきました。

    今はネットで検索して自分でケアしています。
    100均のネイルグッズで爪に穴を開けて、釣り具店で購入した形状記憶ワイヤーを通しています。
    病院で同じことをしてもらったら片方5000円はするので!
    時間はかかりますが、少しずつ開いてきますよ!
    予約して病院に行く手間もかかりませんし。
    夏はサンダルを履くので、ワイヤーにビーズを通しておしゃれしています(^-^)
    オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に行ったら、まずこれを試してみましょうと言われ、実際その方法で治った例です。
    伸縮性のあるバンソウコ(ケアリーブという商品を勧められました。病院でも使っておりドラッグストアで手軽に入手できます)を、爪のすぐ際からぐっと引っ張る感じで巻き、一周させます。それだけ!食い込んだ爪をはがすイメージ、かな。

    お風呂に入るたび取り替えていたら3,4日で痛みがなくなり再発もなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります…

    高校一年生です。
    私は中3のとき巻き爪になりました。
    最初はまた深爪したかなーと思ったくらいだったんですがだんだん腫れてきたので病院に行くと巻き爪でした。
    私の場合は巻いたところを切ってもらいました、その後は今のところ大丈夫です。
    私の場合はもともと爪がわりと平たかったのが救いだったと思います。
    また巻く人もいると聞きました。
    高校生になりローファーをはくので少しまたならいか心配です?
    ヒールも夏に思うようにはけないのが辛いです。
    まえテレビか何かで親指に力を入れるように歩く、また爪を切るときは丸くじゃなくてまっすぐ切った方がよいと言っていました。

    参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です