現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

きなこ大好き星人ですか?

明石家さんまさんは
たとえ夜中でも 急にきなこが食べたくなると買いに行くそうです。
元奥さまに「夜中にどこ行くの?きなこ?バッカじゃない、」と、
何度も怒られたと・・・(可哀想)

間寛平さんは 1年で300日、わらびもちを食べるそうです。

うちに主人も 本当にきなこ大好き、

共通点が、みなさんスリムです。

最近のヒット。

フタバ・黒蜜きな粉餅アイス 。

焦がしきな粉と黒蜜のコクが絶妙な餅たっぷり和風アイスです。
他にはない甘みのある餅ソースがたっぷり味わえます。

甘さも控えめ、おもちがたっぷり入っておいしい、
棒付きもいいけど量が多い。
食べやすい大きさのファミリーパックも出るといいな。

カレーの仕上げに火を止めてから大さじ1杯入れるといいと知り、実行しています。
きなこの栄養成分は熱に弱いそうで 混ざりにくいけど。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • きなこ大好き星人かも?

    夜中に買いに行くほどではないけど、毎日きな粉食べてます。
    最近は、ヨーグルトドリンクにきな粉(と青汁)入れて毎日飲んでます。

    普通のプレーンヨーグルトにも果物+きな粉だし・・・。

    お餅もおはぎもきな粉が一番好きだし・・・。

    安倍川餅の余ったきな粉もしっかり食べるし・・・。

    本当は、ホカホカの白いご飯にきな粉をたっぷりかけて食べるのが好きなんだけど、夫に引かれるので、一人ご飯の時の楽しみにしてます。

    味噌を切らしても、きな粉は切らしたこと無いなぁ。

    ちなみに、体型は半年前まではスリムでした。
    今は、クスリの副作用でちょっと太りました。(服がMサイズになった)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこ星人じゃないけど…

    今日、たまたま昼から実家へ行くのに、何買って行こうカナァ?って、考えて、
    そうだ(^.^)『阿倍野だんご』にしようと、わざわざ買ってきました!
    一度だけ食べた事があって、一本の串に、小さめの団子を刺したのに、これでもか!と、
    きな粉がまぶされてます♡

    そう言えば、昔、子供の頃は、白ご飯に甘いきな粉かけて食べるのが好きだった。
    もしかして、隠れきなこ星人かも…( ̄∇ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隠れきなこ星人?

    フジパン 黒コッペ、パンの中の白いクリームを減らして、
    切ったバナナ、(製菓用の白い繊維状のココナッツ)、きなこを入れるとおいしいです。

    甘すぎるアイス、雪見だいふくのアイスにきなこをかけます。

    甘すぎる市販のラスクをポリ袋に入れて きなこを入れて良く振ったら
    甘さが控えられておいしい。

    コッパパン、きなこをポリ袋に入れて空気を入れて口を閉じてよく振る、
    低カロリー&ヘルシーな きなこ揚げパン風に。

    丸大豆100%、遠赤二度焙煎、
    みたけ食品さんのきなこが好きです。

    パンに塗るきなこクリーム、自分で簡単に作れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が

    きな粉星人です ところてんには黒蜜ときな粉をたっぷりかけるしわらび餅も大好き おはぎも見えないくらいかけます ヨーグルトには黒豆ときな粉 子供のころはきな粉ご飯が大好きだったそうです 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこ星人ではないと思うけど…

     「きなこ」味のものがあるととりあえず食べてみたくなりますね。
    ところてんとかわらびもち、これからの季節美味しいですよね~。
    丸永製菓さんの「きなこもち」を限りなく愛しています(笑)
    でも販売店が限られていて、最近では見かけなくなってしまいました Sob

    フタバさんの黒蜜きな粉餅アイスですか~~。
    それもおいしそうですね。でも、フタバってこちらでは見かけません…田舎だから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこは大好きです

    私もきなこのお菓子や和菓子はいくらでも食べれるくらい大好きです。
    子供のころはよくご飯にもかけていました。
    お嫁にきた地元にきなこの郷土料理で「やせうま」という食べ物があります。きしめんみたいな平たい麺にきなこをまぶしたもので、きなこ大好きな私にとってはここにお嫁に来てラッキーでした(^o^)
    やせうまが食べれない時はゆでうどんを茹でてきなこをかけて食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑色のきな粉

    親戚のある富山県に行ったとき、
    スーパーの入り口にある普通のパン屋さん、
    ベーカリーショップの揚げパン、ツイストドーナツは、
    濃い緑色のきな粉がまぶしてありました。
    着色料っぽい色で、関東出身の私は食べる気がしないほど怖かったです。

    「きなこは昔から緑やよ」という親戚のみんな。

    その後、10年以上たって知った東北特産の青大豆のきな粉は薄ーい緑色です。

    関東の私の実家で お彼岸、お盆に ぼたもち、おはぎを作る時、
    富山の強烈な緑色のきな粉が親戚に大受けしたそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です