現在の発言数442,417件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

花子とアン 地主の徳丸いい所あるじゃんけ

花子とアンの今日の地主の徳丸(カンニング竹山)いいとこあるじゃんけ。

ふじ(室井滋)のことが好きなんだなぁ。
19cd7044c599756b226df182f1a3761a
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • たしかに

    地主の奥さんって登場してないですよね~

    でも 必要なエピソード?って思っちゃいました。
    モデルの村岡さんのご実家はドラマほど貧しくはなかったそうなので妹が奉公(?)を解いてもらえる理由づけのためなのかなと思いました。

    登場人物が基本温かい人柄で描かれているので 安心して見られるので好きです。
    前作は お膳を返したり 軍人さんの家から砂糖を黙って持ち帰ったり なんだかなと思う場面が 多かったです。泣かせる良い場面もあったんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • データ放送の登場人物のところに

    ふじさんに気があると書いてあったのはこのことだったのか、と。

    でも、徳丸さん、容赦なく小作料上げてましたよね。(最初の頃だけど)
    自分の息子は毎日白飯のお弁当持たせてたのに・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近竹山さんと気づきました(笑)

    いつも録画を主人と観るので、オープニングを飛ばしていたため竹山さんと気づきませんでした Sweat男前の吉太郎さんはすぐにネットで調べたんですが(笑)
    蓮様のくだりなどで残念な役だと思っていましたがいい人でしたね Wink
    はなちゃん甲府で朝市くんと結婚してほしいです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです、息子しか。。。

    来年はふたり(仮)さん

    息子しか出てきてないんですよね。今日気が付きました。これから何かあるのかな?!

    ごちそうさんは、ごちそうさんでお姉さんのイケズも楽しみの一つでしたが(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外でした!

    >へっぽこなプーたろうさん

    ふじさんに気があると書いてあったのはこのことだったのか、と。

    でも、徳丸さん、容赦なく小作料上げてましたよね。(最初の頃だけど)
    自分の息子は毎日白飯のお弁当持たせてたのに・・・。

    そうなんです、これまでどちらかというと悪役とまではいかなくても、チョット印象が良くなかっただけに、今日の感じは新鮮でした。

    最後、ふじさんが居なくなってたとこがほのぼのとして思わず吹き出してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼鏡取ると誰だか(笑)

    眼鏡取るとカンニング竹山さんてわかりにくいですね。

    この間の朝市くんがはなちゃんと釣りしてた時に言った、
    『一生懸命やって勝つことの次に良いことは、一生懸命やって負けること』
    って言葉ですっかりファンになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の祖母も…

    数年前に99歳で亡くなった私の祖母も明治生まれで、若い時にかよと同じ様に飛騨の山奥から野麦峠を超えて製糸工場の女工として働いていたそうなので、今日のかよを見ていて祖母のことを思い出しました♪
    ばぁちゃんも苦労してたんだな( ´ー`)

    A6ed9779e233ae352693cb75e30ae598
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です