現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ソフトボール投げ

 6月に、陸上記録会があります。それで、ソフトボール投げの仮選手に選ばれました。
そして、なかなか記録が伸びません Sweatアドバイスなどありませんか?
あったらたくさんください。そしてがんばりますっ!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 懐かしいです!

    こんにちは、

    私もソフトボール投げ、なぜか?得意でした。

    私は 幼稚園、小学校時代までは 体も大きく、
    元々、肩幅もあって 力もあるほうですので優位だったのかも。
    残念ながら、素人で、教えてあげられるコツは分かりません。

    毎日、何回も練習して、一生懸命投げるだけじゃ、変に腕、肩を壊しかねないし。

    「ソフトボール投げ」で検索してみました。
    便利ですね。

    無料で見られる「YOU-TUBE」で、
    「小学生の必ず上達するソフトボール投げの教え方」
    有名なテレビ番組ですね。

    「ソフトボール投げ」検索すると、たくさんコツが出てきました!
    いろいろと読んでみてください。

    私の意見ですが、
    何事も自己流でやる!それも、もちろん晴らしいことです。

    S?Hさんのように、
    身近な先生、先輩、その道のプロ、専門家に聞いいてみようとする心を持つ素直さ、
    それを一生懸命実行する根気強さ、

    それこそ上達の方法でしょうね。
    オリンピック選手のように、昔とは違い、
    緊張もするでしょうが、リラックスして本当に心底楽しんでしまう。
    自分に息抜き、ご褒美を与えて、
    練習、本番にのぞむのもいい方法かと。

    自分の投げるフォームを撮って、動画で確認する、誰かに見てもらう、
    私が高校生の時、全国大会で何度も優勝したという女性の先生が来ました。
    その先生に厳しく教わったことは、
    自分の目標、努力した点、毎日の練習課題、内容、
    練習試合の成績、反省点、良かった点、注意点、他、
    言われたこと、気になったこと、すべてをノートに細かく記録する。

    身内の方、体育の先生、得意な先輩、後輩、友人に見てもらってもいいですね。

    S.Hさん、応援しています!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です