現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パスタ大好き♪

ずいぶん前からパスタを含めイタリアン大好きな私です Yum

このごろでは家にひとりでいるときでも、週一くらいで無性に食べたくなりひとりでお昼ご飯にパスタ楽しんでいます Smile
ソースは前の日の夕食の残りのお惣菜や冷凍してあるトマト、きのこ、野菜などと、調味料は白ダシやトマトジュース、オリーブオイルでシンプルに♪

今日のひとりお昼ご飯も、昨日の夕食の残りのひじきの煮つけと冷凍しておいた煮豆を使い和風パスタに Yum

パスタは意外と高かったりするので、スーパーなどでお安いパスタがあれば即購入します!
メーカーによってパスタの食感や弾力も違ったりするきがしますが、あまりに安いものでなければ大丈夫かな?と^^

これほどパスタ大好きな方いらっしゃいますか~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 大好きです!^_^

    パスタ含め、麺類全般が好きなんですが。(笑)ソースさえ変えれば、毎日でもいいです。
    食が細いせいか、お店のランチセットとかディナーコースとか食べ切れないので、食べられる量で自分で作って自画自賛しながら食べています。(笑)
    一番好きなのはカルボナーラですが、某有名チェーン店で美味しかった創作メニューを何となく真似してみたり、色々作っています。

    ちなみに、ソースにかかわらず、個人的にはパスタは1.4くらいの細めが好きです。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎日でもいいかも~♪

    お返事ありがとうございます Smile

    そうですね♪ ソースはいろんなアレンジでき、麺の量も自分好みにできてイイですね^^

    私も冷蔵庫の残り物で何でも作って自画自賛してます Yum

    ちなみに、フィットチーネやペンネなどの太麺が好きですかねぇ~
    細い麺は夏場に冷製パスタで食べてます♪
    パスタなら何でも好きなんですけどね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、フェットチーネは私も好きです!

    >フレッシュトマトさん

    お返事ありがとうございます Smile

    そうですね♪ ソースはいろんなアレンジでき、麺の量も自分好みにできてイイですね^^

    私も冷蔵庫の残り物で何でも作って自画自賛してます Yum

    ちなみに、フィットチーネやペンネなどの太麺が好きですかねぇ~
    細い麺は夏場に冷製パスタで食べてます♪
    パスタなら何でも好きなんですけどね^^;

    度々失礼します。
    なんだろう、中途半端に太いパスタが苦手なんですよね。近所に生パスタの人気店があるのですが、「ちゃんぽんですか?」と思う麺の太さとモチモチ感が、個人的にはイマイチでした。(生パスタですからそれが売りなんでしょうが、私は乾麺の方が好きみたいです)

    フェットチーネやペンネくらい徹底的に太いと逆に好きです。(笑)ゴルゴンゾーラとかのソースで食べたいです〜。

    ちなみに、私の夏パスタは、バルサミコ酢とオリーブオイル、ニンニク、塩コショウ、醤油で和えたミニトマト、ルッコラorバジルを、冷水で締めた細パスタに絡めて頂くのが定番です。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生パスタも好きです♪

    お店で限定〇食とかいう生パスタはついつい注文してしまいますかねぇ~ Smile
    限定に弱いんで・・・^^;
    私はモチモチっとした食感が好きなんです Winkもちろん乾麺も好きですよ♪

    太麺パスタはコッテリとしたチーズ系、クリーム系、トマトソースも合いますね^^

    夏パスタもそうめんのようにカンタンに作れてイイですよねぇ~
    今パスタとっても食べたくなってきました Yum まだ朝なのに^^;

    そういえば今思い出したのですが、数年前にテレビの韓国ドラマで『パスタ』というのをやっていて、ビデオまでとってかなりハマってました^o^
    余談ですみません Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々失礼します。

    >フレッシュトマトさん

    お店で限定〇食とかいう生パスタはついつい注文してしまいますかねぇ~ Smile
    限定に弱いんで・・・^^;
    私はモチモチっとした食感が好きなんです Winkもちろん乾麺も好きですよ♪

    太麺パスタはコッテリとしたチーズ系、クリーム系、トマトソースも合いますね^^

    夏パスタもそうめんのようにカンタンに作れてイイですよねぇ~
    今パスタとっても食べたくなってきました Yum まだ朝なのに^^;

    そういえば今思い出したのですが、数年前にテレビの韓国ドラマで『パスタ』というのをやっていて、ビデオまでとってかなりハマってました^o^
    余談ですみません Wink

    フレッシュトマトさんのお返事拝見して、今日、会社のそばの生パスタのお店に行ってみました。「あれ?美味しいじゃん!」でした。(笑)以前行ったお店が単に口に合わなかったのかな?今日のお店は麺が細めだったので好きだったのかも。
    教えて下さってありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しくってよかったですね♪

    お店によってパスタって、生にしろ乾麺にしろいろいろ違いますねぇ~
    そのお店お口にあってよかったです Smile

    私もイタリアンのお店やカフェなどでいろんなパスタ試しています^^
    昨日食べたイタリアンのお店では生パスタなのですが、麺の食感がモッチリとしててねっとり? してて美味しかったです Yum

    カフェなどで今まで食べたパスタは、やっぱりイタリアンの本格的なお店にはかなわないかなぁ~というのが今までの感想です^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です