現在の発言数441,269件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

運動会のお弁当!

小学校の運動会のお弁当、、、(o^^o)♪作るの大変、、、(=_=)簡単でボリュームアップのお弁当教えて下さい。家族が多いのよねー
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 主婦は、大変ですよね。

    前の日に作ったトンカツやエビフライなど揚げ物は、子供たち大好きですよね。

    玉子焼きに、色んな具財を入れて巻いちゃうか・・

    あまり、参考にならなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魅せる?

    こんにちは、

    北海道では運動会のお弁当は必ずと言っていいほど
    どの家族も ”そうめん”だそうですね。
    とってもおいしそうです! 
    疲れて暑い時、のど越しもよくさっぱり、うれしいですね。

    私も、昔、真夏のバイクレースのお昼の差し入れにしました。
    多めに、12~14人分くらい、なぜか?大人も盛り上がります。
    毎日、暑すぎるとご飯、おにぎりも のどを通らない、
    レーサーの人たちは レース前に重い食事をしない、したくないそうです。

    「北海道、そうめん 運動会」で画像検索したら、
    たくさんお弁当の写真が見れました!

    「鮭のちらし寿司」
    酢飯、ごま、鮭ほぐし、シャケフレーク、きゅうりの薄切り、炒り卵、
    大葉のちらし寿司、

    市販のゆでそば、刻んだ市販の味付けいなり、寿司酢、甘酢しょうが、三つ葉、
    包まない、今話題の「そばいなり」が完成、

    ビビンバ弁当、石焼きビビンバ風弁当なら 食べやすくてうれしいです!

    丸のままのきゅうりを 塩もみして、千切りしょうがで漬けて冷やすとおいしいです!
    割りばしを片方1本刺したらワイルドで楽しいです。
    お子さんのカタカナの名前とか、ガンバレ!と包丁で切れ目を入れて焼いたフランクフルトも棒付きなら、お店みたい。

    お弁当の空いた所に、
    冷凍の枝豆を凍ったまま入れれば、彩りもきれいで保冷効果もあり。
    焼き肉のたれに漬けておいてもおいしいです。
    手が汚れますのでウェットティッシュを。

    タコライス、彩りがきれいで スプーンで食べやすそう。。。

    私、実は、おにぎりも好きですが、にぎるの面倒なもので。

    手抜き、ズボラという表現は抵抗があります。
    賢く、手際がいい、簡単なのにおいしく、喜ばれる、アイデア豊富と言いたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんダネ=たこ焼き風


    いか巻き、〇〇天、うずら天、など おでん用の揚げた練り製品、

    油でしかり揚げてあるので お弁当でも傷みにくく 魚が原料、栄養満点。

    熱湯をかけて余分な油抜き。
    アルミホイルを敷いた、
    魚焼きグリル、オーブントースター、フライパンで焼く。

    お好きなソースをかけて、冷ましたら、刻み紅しょうが、青のり、おかか、マヨネーズなど。

    小さい練製品なら食べやすいように 何個か竹串に刺したり、

    串を刺すと、その分、お弁当箱、重箱の場所を取るのでラクです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道育ちですが、運動会のお弁当にそうめんの家庭は一組も見たことありません。
    1部の地域だけなんでしょうね。
    普通におにぎりやいなり寿司、唐揚げや他のおかずなど…そんな変わりません。
    デザートは時期的にメロンが多かった記憶があります。
    おにぎりの具が選べるだけでご馳走でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ぷりんさん

    前の日に作ったトンカツやエビフライなど揚げ物は、子供たち大好きですよね。

    玉子焼きに、色んな具財を入れて巻いちゃうか・・

    あまり、参考にならなくてすみません。

    卵やきに、いろんな具材ありですよね!我が家の卵やきは、何もはいってない、しんぷるな卵やきです。砂糖、醤油、塩、ゴマ油で味付け、、、ワンパターンなので何か、かわった具材でも入れてみます :

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん良いアイデア

    >おいしい笑顔さん

    こんにちは、

    北海道では運動会のお弁当は必ずと言っていいほど
    どの家族も ”そうめん”だそうですね。
    とってもおいしそうです! 
    疲れて暑い時、のど越しもよくさっぱり、うれしいですね。

    私も、昔、真夏のバイクレースのお昼の差し入れにしました。
    多めに、12~14人分くらい、なぜか?大人も盛り上がります。
    毎日、暑すぎるとご飯、おにぎりも のどを通らない、
    レーサーの人たちは レース前に重い食事をしない、したくないそうです。

    「北海道、そうめん 運動会」で画像検索したら、
    たくさんお弁当の写真が見れました!

    「鮭のちらし寿司」
    酢飯、ごま、鮭ほぐし、シャケフレーク、きゅうりの薄切り、炒り卵、
    大葉のちらし寿司、

    市販のゆでそば、刻んだ市販の味付けいなり、寿司酢、甘酢しょうが、三つ葉、
    包まない、今話題の「そばいなり」が完成、

    ビビンバ弁当、石焼きビビンバ風弁当なら 食べやすくてうれしいです!

    丸のままのきゅうりを 塩もみして、千切りしょうがで漬けて冷やすとおいしいです!
    割りばしを片方1本刺したらワイルドで楽しいです。
    お子さんのカタカナの名前とか、ガンバレ!と包丁で切れ目を入れて焼いたフランクフルトも棒付きなら、お店みたい。

    お弁当の空いた所に、
    冷凍の枝豆を凍ったまま入れれば、彩りもきれいで保冷効果もあり。
    焼き肉のたれに漬けておいてもおいしいです。
    手が汚れますのでウェットティッシュを。

    タコライス、彩りがきれいで スプーンで食べやすそう。。。

    私、実は、おにぎりも好きですが、にぎるの面倒なもので。

    手抜き、ズボラという表現は抵抗があります。
    賢く、手際がいい、簡単なのにおいしく、喜ばれる、アイデア豊富と言いたいですね。

    包丁で切れ目を入れたフランクフルト、、、やってみよう~おもしろそうですね!そばいなりも暑い日だったら良いかも~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しそう~

    >おいしい笑顔さん


    いか巻き、〇〇天、うずら天、など おでん用の揚げた練り製品、

    油でしかり揚げてあるので お弁当でも傷みにくく 魚が原料、栄養満点。

    熱湯をかけて余分な油抜き。
    アルミホイルを敷いた、
    魚焼きグリル、オーブントースター、フライパンで焼く。

    お好きなソースをかけて、冷ましたら、刻み紅しょうが、青のり、おかか、マヨネーズなど。

    小さい練製品なら食べやすいように 何個か竹串に刺したり、

    串を刺すと、その分、お弁当箱、重箱の場所を取るのでラクです。

    おでんダネ、、、考えもつかない楽しそうな、おかずですね!これもいただき!やってみようありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です