現在の発言数442,395件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

何ラーメンがすきですか?

教えてください〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • インスタントの?お店の?

    インスタントだとサッポロ一番塩ラーメン。
    お店のだと「ちり麺亭」の中華そばですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩、ですね♪

    しょう油もいいけど、やっぱりサッパリと塩ラーメンでしょうか・・・
    塩がいちばんダシの味がわかる気がします Smile

    なので私はとんこつ系はちょっと。。。 ココ何年も食べてません Wink

    あと最近はつけ麺も好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローカル過ぎで…(/-\*)

    インスタントですが、「マルタイラーメン」福岡だけかな…九州は何処もあるのかな~?
    地元では「棒ラーメン」と呼ばれてます。
    ここ九州ではあまり無い醤油味であっさりしてます。基本、トンコツな土地ですが。
    お店は…「民子ラーメン」みんず、とよみます。ここはガツンとトンコツです☆
    コレもローカル過ぎですね…すみません( ̄∇ ̄*)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミソ

    味噌ラーメンが一番好きです

    他の市販のラーメンも美味しいですが、小さい頃から食べ慣れているサッポロ一番のが懐かしいような安心する味です。

    あとは邪道かも?なつけ麺。
    つけ麺は最近ハマっていて、魚介系のつけ汁が特に美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州出身なので。

    やはりとんこつですかね〜。お店なら一幸舍が好きです。インスタントは、美味しいものを求めてジプシー中です。やはりお店の味にはかなわないというか…。

    とんこつ以外なら、インスタントは寿がきやの辛辛魚が好きです。コンビニでは冬しかお目にかかれないので、いつかお店で食べたいなと思っています。
    坦々麺も好きなのがあったんですが、メーカーや商品名忘れちゃいました。何処かのホテルの中華料理店シェフ監修だったと記憶しています。こちらもコンビニで買っていましたが、今はもううちの近所には置いて無いんです…しょぼん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味のマルタイ

    おいしいですよね!都内でも買えますし、都内の電車の中刷り広告にも味のマルタイ載ってますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京にも!?

    >まるたいちゃんさん

    おいしいですよね!都内でも買えますし、都内の電車の中刷り広告にも味のマルタイ載ってますよ!

    そんなに遠くまでいってたんですね( ̄□ ̄;)!!棒ラーメンめ~~
    知りませんでした~知ってる方がいて下さってうれしいです♪
    ちなみに、夏は冷麺にしてますです♪添え付けスープで作れて美味いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です