現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

テンションが上がる、おにぎりの具って何ですか?

こんにちは。
夫に毎日お弁当を作っていますが、「おやつの時間頃にお腹がすくから、弁当とは別におにぎりを1つ付けてほしい」と要望が。
「できれば、テンション上がる具で!」と言われ、
・めんたいこ
・焼肉
・しお昆布(夫の好物)
で、おにぎりを作りましたが、他は普通に梅干しくらいしか思いつきません・・・。

みなさんは、どんなおにぎりだったら、テンションがあがりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全139件)

  • 子供がハマったのはキリのクリームチーズと明太子を合わせた具です。
    炊きたてご飯にとろけて美味しい(^~^)でーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然

    筋子です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの具

    私は、おかかが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんチー

    ジュニアの頃からなので14年、大学生の娘の勝負おにぎりです。明太子をとろけるチーズで包むようにしてにぎります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはぎ

    餅つきで残ったあんこを入れました!
    まわりにきなこをまぶしたらどっからみてもおはぎ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手軽に…

    ウインナーやお好みの冷凍食品を入れると美味しいですよ。
    冷凍食品は大きさ的にも包みやすいですし、解凍せずに凍ったまま入れれば おにぎりが痛むのもある程度防げると思います。
    ちなみに凍ったまま入れても、食べる頃にはちゃんと溶けてます。ご安心を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉の佃煮と大葉

    牛肉の安い時に生姜の千切りをいっぱい入れて佃煮を作ります。(小分け冷凍保存をしています)ご飯に大葉の微塵切りと白護摩(すりゴマ)を混ぜて中に牛肉佃煮を入れ小さ目に握り海苔の変りに大葉で両面を挟みます。さっぱり食べられボリュウムもありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポーク&卵

    沖縄の味ポークと卵を焼いておにぎらずに!シーチキンマヨネーズを一緒に入れるのもオススメです。焼いてはさむだけの簡単おにぎりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザ用チーズと削り節醤油をご飯に混ぜておにぎりに!お好みで味の素少々。子どもも旦那も大好きです❗
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぬきむすび、おかかチーズ

    子供たちが好きなのは、かつおぶしと、めんつゆ少々、揚げ玉を混ぜた通称たぬきおむすび。どれもふだん家にあるもので作れます。これにプロセスチーズをこまかく切った物をまぜるのもオススメです。この場合はご飯が熱々だとチーズが溶けてしまうのでご飯を冷ましてから混ぜたほうが良いです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布love!!

    昆布が大好きなので、塩昆布+チーズとか、甘い卵焼き+昆布の佃煮とか、みじん切り沢庵と昆布の佃煮の混ぜこみおにぎりとかが家では人気です♡(母・子)

    私は冷えた肉の脂とかが苦手なので肉類はおにぎりに使わないかなぁ。
    使うなら鶏肉ですね!
    また、おにぎらずなら丼物でよくある具材もラクラク包めるのでレパートリーも増えますし!
    親子丼を具にしたおにぎりが夫は好きみたいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福岡のコンビニでも売ってます

    塩鯖を焼いてほぐしたものです。
    一度買って食べましたが、美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からずっと


    シャケフレークと細かく切ったチーズ
    パセリかバジルを刻んだものをご飯に混ぜてたおにぎりをよく作ります。

    あと枝豆とカリカリベーコンを刻んだものとかも作ります。


    でも。。

    結局、私は母が握ってくれた俵結びが1番好きですね(笑)
    塩加減と、味海苔の味と、握り加減。


    色んなものを作ってみて、時々シンプルに落ち着けるのもいいですよね★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てっとり早く、、、

    お茶漬け海苔まぶし!こだわりはH乙女ですかね、すでにキザミ海苔が入ってますので
    巻き海苔節約におなるし←セッコ~ Cry
    サイド的には、ダシ巻き!!!ダシの素は、当然 M谷園松茸の味・・・

    アハ 全部袋物www

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はこれ☆

    唐揚げを入れたおにぎりは家族みんな大好き♡握る時につけるお塩とあいまって何とも言えない美味しさ!おかずが無くともOKなので子どもの部活でも流行ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニで買う時は、豚肉入りが好きでした。塩麹だったかな?
    炒飯も良いと思います。焼きおにぎりも良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭とチーズ

    鮭フレークとプロセスチーズを小さく切って混ぜるだけです。鮭の塩味とチーズがとてもマッチしていて子供のリクエストも多いです。
    小口切りしたネギを入れても美味しいです。 Smile Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代、苺が入ってたらテンション上がりましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜でんぶ(ちらし寿司にかけるピンクの粉)をお勧めしますね。
    甘くてテンション?上がると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさいm( _ _ )m
    2つ上の発言ですが、間違いです。
    テンション上がる弁当のと間違って書きました^_^;
    おにぎりに苺は、気持ち悪いですよね

    おにぎりだと、焼きたらこが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です