現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメの百均

ダイソー以外で百均をほとんど知りません…。

皆さんオススメの百均を教えてください!

出来ればどのようなところがいいのかも書いていただくと嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • セリアかな?

    セリアとダイソーしか無いので。余り、比べれませんが。
    ダイソーは実用的なものばっかり。
    セリアはお洒落なものがたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがたや…!

    >太郎713さん

    セリアとダイソーしか無いので。余り、比べれませんが。
    ダイソーは実用的なものばっかり。
    セリアはお洒落なものがたくさんあります。

    おお!安いのでお洒落なのはとても有難いですね。

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のイメージですが…

    ダイソーは料理グッズが豊富。
    セリアは可愛い食器やハンドメイド素材がたくさん。
    キャンドゥはバランスが良い。
    私はハンドメイド素材を求めて利用するので、セリアが好きです。
    でもセリアは飲食物(お菓子など)を置いていないので、
    どんな目的で利用するかにもよると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均大好き

    みなさんが言うように、ダイソーは日常品が豊富な感じがします。
    でも、ここ最近、ナチュラル雑貨とかも、たくさん出てきてます。

    セリアさんは、やはり、おしゃれな雑貨が多い感じ。
    インテリア関係や、ぶらっとなんとなく行くのは、セリアさんです。
    店の感じも店舗によって違いがあるかもしれませんが、
    おしゃれな雑貨店みたいに並んでいます!

    次に、キャンドゥさんは、うーん、、、
    セリアとダイソーの中間と言う感じ。
    食べ物も、たくさんあるので、
    ダイソーに飽きたら、時々行きます。

    最後に、もう、ほとんど店舗がないのですが、〈オレンジ〉
    わたしは、かなり好きな店です。
    この店舗も、チェーン店みたいですが、
    時々、すごく珍しいものや、
    掘り出し物があるのです。

    どうやら、100均のではなく、どこからか、仕入れる感じで、、
    掘り出し物探しに、その店へ。
    でも、店舗もかなり減り、、、

    そんな感じで、利用してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >たままる姉さんさん

    ダイソーは料理グッズが豊富。
    セリアは可愛い食器やハンドメイド素材がたくさん。
    キャンドゥはバランスが良い。
    私はハンドメイド素材を求めて利用するので、セリアが好きです。
    でもセリアは飲食物(お菓子など)を置いていないので、
    どんな目的で利用するかにもよると思います。

    キャンドゥ!行きましたよ〜o(^▽^)o
    小さめの店のとこでしたが確かにバランスが良かったです。
    調理器具はキャンドゥのほうがダイソーより多い感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >クックさん

    みなさんが言うように、ダイソーは日常品が豊富な感じがします。
    でも、ここ最近、ナチュラル雑貨とかも、たくさん出てきてます。

    セリアさんは、やはり、おしゃれな雑貨が多い感じ。
    インテリア関係や、ぶらっとなんとなく行くのは、セリアさんです。
    店の感じも店舗によって違いがあるかもしれませんが、
    おしゃれな雑貨店みたいに並んでいます!

    次に、キャンドゥさんは、うーん、、、
    セリアとダイソーの中間と言う感じ。
    食べ物も、たくさんあるので、
    ダイソーに飽きたら、時々行きます。

    最後に、もう、ほとんど店舗がないのですが、〈オレンジ〉
    わたしは、かなり好きな店です。
    この店舗も、チェーン店みたいですが、
    時々、すごく珍しいものや、
    掘り出し物があるのです。

    どうやら、100均のではなく、どこからか、仕入れる感じで、、
    掘り出し物探しに、その店へ。
    でも、店舗もかなり減り、、、

    そんな感じで、利用してます

    セリア、やっぱり言ってみたいですねー!

    オレンジですか…今度探してみますね!
    ご意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セリアかな〜

    セリアは日本製の物が多いです。
    どうせ買うなら、日本製がいいですよね♪

    食品を置いてくれたら、
    もっと嬉しいのにな( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知には・・・

    愛知には・・ダイソー・シルク・キャンドゥー・セリアがあります。 +1
    大きいダイソーだと生活全般が沢山あるため時々利用はしていますが人気商品だと
    当分入荷なしなのが少し不満です。 Sweat
    でも、セリア・キャンドゥー・シルクは・・意外と品物が豊富で日本製が多いことかな~?最近のダイソーも日本製の品物もありますが、新装オープンしている店舗は、カラフルな色の商品が多いです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナチュラルキッチン

    もう久しく行ってないので今はどうなってるわかりませんがナチュラルキッチンは一人暮らしなどの素敵なキッチン雑貨が揃います。私は20代の頃、しょっちゅう通って、キッチン雑貨はみんなそこでした。吉祥寺、渋谷にその当時はお店がありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナチュラルキッチンありますよ

    横浜のジョイナスの地下のお店に時々寄りますよ。
    5まい一組のカラフルスボンジなど、鍋の焦げを落とす時など重宝しているし、ホワイトや生成りのナチュラルカラーが多いから、カフェ風の食器が100円で手に入ります。
    スカイツリーのショッピングモールにもお店あるみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です