現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

かわいい製氷皿&型抜きの活用方法を教えて下さい

すごくかわいい製氷皿&型抜きを持っているんですが
いまいち活用しきれず、何かないのかなーと考えています。
クックのレシピを見ても、製氷皿はシャーベット、型抜きはクッキーがメインですよね。
もっと色々と使い道がないのかなーと・・・

子供はいないので、ハンバーグやおにぎりといったものは無しでお願いします。

なお、どちらも結構複雑な形状をしているので、やわらかい素材だと上手くはずせないか割れてしまいます

何かありましたらお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ちょっとしたことでもかなり使えます

    普通に製氷皿は氷作りで使って、少しおしゃれにしたい時のドリンクに使うととても可愛くて良いと思います。
    ミルクティーとかに入れるとぷくりと浮き上がって見えて可愛いし、
    あとわたしはグミが好きなのですが、可愛い製氷皿でよくグミを作ってますよ!
    あとは型抜きで目玉焼きを焼いたりとか!
    お子さんいらっしゃらなくてもそういうちょっとした工夫でご主人との食事の時間が楽しくなると思いますよ(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氷にミント

    夏は、製氷器に一枚ずつミントの葉を入れます❤️(*´▽`*)ゞ
    可愛いし、爽やか♪自動製氷では、絶対にできませんw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルク氷

    連投すみません、書き忘れたのでσ^_^;
    砂糖か、蜂蜜を溶かした牛乳を凍らせて、アイスカフェ・オ・レにしたり、そのままガリガリミルクかき氷にして、ハート型の牛乳氷を何個か残してかき氷の上に乗せたりしています(*´▽`*)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グミ!

    >なかはらさん

    普通に製氷皿は氷作りで使って、少しおしゃれにしたい時のドリンクに使うととても可愛くて良いと思います。
    ミルクティーとかに入れるとぷくりと浮き上がって見えて可愛いし、
    あとわたしはグミが好きなのですが、可愛い製氷皿でよくグミを作ってますよ!
    あとは型抜きで目玉焼きを焼いたりとか!
    お子さんいらっしゃらなくてもそういうちょっとした工夫でご主人との食事の時間が楽しくなると思いますよ(^○^)

    クックで調べてみたらグミって簡単に作れるんですね!
    早速作ってみたいです^^
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうほう

    >由梨ママ♪さん

    連投すみません、書き忘れたのでσ^_^;
    砂糖か、蜂蜜を溶かした牛乳を凍らせて、アイスカフェ・オ・レにしたり、そのままガリガリミルクかき氷にして、ハート型の牛乳氷を何個か残してかき氷の上に乗せたりしています(*´▽`*)ゞ

    はちみつ入りの牛乳を凍らせる、これもいいですね♪
    これからの暑い夏の日にはもってこいです!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくやるやつは…

    100%のジュースを買って、凍らせて三ツ矢サイダーとかにいれる!
    きれいだし、かわいいですよ~1


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です