現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1歳になる前の子供と旅行

秋に1歳になる子供がいます☆彡
私の育休が終わる前に家族で旅行に行きたいと思ってるんですが,お子さんが1歳になる前に旅行に行かれた方いますか?
ここに行ったよー!!とこおすすめがあれば教えて下さい(・∀・)
ちなみに広島住みです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 広島でしたら☆

    高知のアンパンマンミュージアム
    は、どうでしょうか?
    隣接するホテルにアンパンマンルーム?もあり、良かったですよ。
    もうちょっとお子さんが大きくなれば、隣県岡山から高知までアンパンマン列車も出ているようです。
    と言っても、私が行ったのは3年前なので、情報が色々変わっているかもしれません(^^;)当時1歳前の息子と行きました。
    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的すぎですが

    私も育休中で最近、石垣に行ってきました。個人的に沖縄ぐ大好きなだけですが、ちょっと遠くがいいんじゃないかな。復帰したら、子供が病気になったら休んだりして旅行の為の休暇なんて4.5年は無理じゃないかと…だったら今のうちに4日間位の旅行に!一歳だからそれ位以上はつらいかな〜

    石垣は何度も行ってるんですが、今回は初めてリゾート、はいむるぶしに泊まりました。あったらいいなが全てあるリゾートで復帰前にまた9月にも行く予定です!ゆーっくり散歩したり、ヤギにエサをあげてみたり、綺麗な海で海水浴デビューも。朝食には離乳食もありました!

    私は本島のゴミゴミした感じより石垣の自然いっぱいの方が好きです。本島も好きですが。アメリカンな。

    育休中、色々今しかできない事をやりたいですよね!

    北海道も行きたいんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き込みありがとうございます☆

    アンパンマンミュージアムいいですねヽ(`▽´)/
    男の子なんで喜ぶかな?
    なにより私の方が行ってみたいです(笑)
    ホテルも気になるので調べてみます(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き込みありがとうございます☆

    >うるまさん

    私も育休中で最近、石垣に行ってきました。個人的に沖縄ぐ大好きなだけですが、ちょっと遠くがいいんじゃないかな。復帰したら、子供が病気になったら休んだりして旅行の為の休暇なんて4.5年は無理じゃないかと…だったら今のうちに4日間位の旅行に!一歳だからそれ位以上はつらいかな〜

    石垣は何度も行ってるんですが、今回は初めてリゾート、はいむるぶしに泊まりました。あったらいいなが全てあるリゾートで復帰前にまた9月にも行く予定です!ゆーっくり散歩したり、ヤギにエサをあげてみたり、綺麗な海で海水浴デビューも。朝食には離乳食もありました!

    私は本島のゴミゴミした感じより石垣の自然いっぱいの方が好きです。本島も好きですが。アメリカンな。

    育休中、色々今しかできない事をやりたいですよね!

    北海道も行きたいんです!

    沖縄♡,実は旅行のパンフレット貰ってきてたんです(笑)
    行ってみたいんですよね(・∀・)

    那覇空港から美ら海水族館までが2時間かかるって書いてたんで,子どもには辛いかなー?とか悩んでたんです(´・ω・`)ショボーン

    お金かかるけど行きたいー!!悩みます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずいぶん昔ですが・・・

    子供(男の子)が8か月の時有馬温泉2泊3日、六甲山、フルーツフラワーパークと巡りました。

    お風呂好きの子供は大喜びしていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも結局

    身も蓋もない話になりますが。
    子どもが小さなころから色々と旅行に連れて行きました。
    しかし結局、子供の記憶には残ってないんですよね。
    連れて行こうと思ったら、海外でもどこへでも連れていけます。
    子どもを受け入れるハードが整ったところならどこでも大丈夫。
    子ども半分、大人半分のスケジュールで考えてみてはどうでしょう?
    私も沖縄は好きで、10回以上行っています。
    空港から美ら海は確かに遠いです。
    沖縄の高速は本土と違って島時間で走るので距離以上に時間がかかりますが、それもまたいいですよ。
    リゾートホテルは那覇から離れたところに多いので、空港から1時間くらいの所に泊まり、翌日さらに一時間走って美ら海へ行けばさほど負担にはならないかもしれませんね。
    複合型のホテルに泊まれば、マリンアクティビティーもすべてホテル内でできるような所も多いです。
    本島以外もお勧めです。石垣の星空はすごいです。ちょっと竹富へ足を延ばして牛車に乗るのも風情があります。
    海外へ行くなら、時差も少ないグアムあたりが無難かもしれませんね。
    定番ですが、TDRも良いですよね。
    ディズニーホテルに泊まってしまえば、小さいお子さんも途中休憩を取りながら無理なく遊べますし、
    ホテル内でもディズニーの雰囲気を満喫できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます☆

    >kisatopapaさん

    子供(男の子)が8か月の時有馬温泉2泊3日、六甲山、フルーツフラワーパークと巡りました。

    お風呂好きの子供は大喜びしていましたよ。

    2泊3日で温泉素敵ですねヽ(´エ`)ノ♡,
    うちの子お風呂入るとご機嫌になるんでいいかもしれないです!!
    家族風呂のあるとこがいいですよね(゚д゚)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます☆

    >さらさらさん

    身も蓋もない話になりますが。
    子どもが小さなころから色々と旅行に連れて行きました。
    しかし結局、子供の記憶には残ってないんですよね。
    連れて行こうと思ったら、海外でもどこへでも連れていけます。
    子どもを受け入れるハードが整ったところならどこでも大丈夫。
    子ども半分、大人半分のスケジュールで考えてみてはどうでしょう?
    私も沖縄は好きで、10回以上行っています。
    空港から美ら海は確かに遠いです。
    沖縄の高速は本土と違って島時間で走るので距離以上に時間がかかりますが、それもまたいいですよ。
    リゾートホテルは那覇から離れたところに多いので、空港から1時間くらいの所に泊まり、翌日さらに一時間走って美ら海へ行けばさほど負担にはならないかもしれませんね。
    複合型のホテルに泊まれば、マリンアクティビティーもすべてホテル内でできるような所も多いです。
    本島以外もお勧めです。石垣の星空はすごいです。ちょっと竹富へ足を延ばして牛車に乗るのも風情があります。
    海外へ行くなら、時差も少ないグアムあたりが無難かもしれませんね。
    定番ですが、TDRも良いですよね。
    ディズニーホテルに泊まってしまえば、小さいお子さんも途中休憩を取りながら無理なく遊べますし、
    ホテル内でもディズニーの雰囲気を満喫できます。

    そうなんですよね(´・ω・`
    まだ小さいのに旅行に連れていくのは親のわがままかな?とか思っちゃいます(´;ω;`)
    でも育休終わったら看護職なんでなかなか連休が取れなくなるんですよね_| ̄|○

    沖縄の案参考になります!!(*´ω`*)

    ディズニーいいですね♡,ホテルも気になる♡,夢の国に行きたいですヽ(´エ`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です