現在の発言数448,948件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

メイクはどこまでしていますか?

専業主婦です。3年前まで働いていてフルメイクしていましたが、家に入ってからは、あまりしなくなりました。
洗顔⇒50の恵み⇒下地⇒BBパウダー⇒アイブロウ⇒チーク⇒口紅で終わらせてしまうこともよくあります。せめて自分が恥ずかしくない程度にしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • えっ。

    40代で、それだけメイクすれば
    充分ではないの?

    若い頃は結構頑張ってましたけど、
    今は、人に不快感を感じさせない程度にすれば。

    異性の気を引く必要もないしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事じゃない日は

    洗顔⇒化粧水⇒BBクリームうっすら⇒眉マスカラ⇒マスカラ⇒グロスです。
    まだ毛穴も目立たないし、肌に気になるところはないのでファンデ使いません。
    ただこの時期からは日焼け止め必須なので、厚塗りすると・・・・・・って感じになるし、かといって塗らずには外出できないしでそれが悩みです。
    紫外線アレルギーなので欠かせません。
    今年はランコムの新商品使ってます。

    ちなみにデートの日は
    高い化粧水&美容液w⇒コンシーラー⇒ルースパウダー⇒アイブロウ&眉マスカラ⇒アイシャドウ&ライナー⇒チーク⇒マスカラ⇒口紅かグロス
    フル装備ですが、ファンデはやっぱり化粧直しのときくらいしか使わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短縮出来なくなってしまったw

    リキッド→パウダー→チーク→ハイライト→アイブロウ→アイシャドウ→アイライン→口紅 外出の時は、これが基本です。

    お家に居る時は、何もしませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 21時38分さん

    人も家族も自分も不快でないことが大事ですね。
    さすがに異性のことはまるで頭にありませんでした。解答ありがとうございました Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 22時20分 さん

    日焼け止めは必須、そうですよね~。屋内にいても紫外線には注意しないと、ってTVでもやってますよね、面倒でもUV商品をできるだけ塗ってます。日焼け止めクリームは厚くなるし、クレンジングもちょっと大変~、悩みますね。解答ありがとうございました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルーさん

    外出時の基本わかりますとも!
    その基本を主人がわかってくれないのでちょっと悩んでたんですよ(夫婦喧嘩のもとになりました Sweat)~、そうですよね~
    1人で外出するときは私も頑張ってます。解答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年30歳、専業主婦です

    3歳と2歳の娘二人、上の子は幼稚園年少です。
    送り迎えがあるし出掛けない日もないから、すっぴんの日はないです。
    といってもフルメイクではないけど…
    洗顔→化粧水→乳液→クリーム→下地→リキッド→フェイスパウダー→アイシャドウ→アイブロウ→チーク→グロス。
    これが最低限の毎日のメイクです。
    下地とリキッドに日焼け止めはいってるので日焼け止めは敢えてしてません。
    まつ毛エクステしてるからまつ毛も何もする必要ないのでナシ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 殆どノーメイクですよ^^

    若い時はその時流行のアイメイクまでしっかりしていました。

    30歳過ぎた頃でしょうか…それまでしていたメイクがケバく感じ、薄化粧の方が若々しく見えると気付きました。
    ファンデ、チーク、自然な色の口紅くらいでアイメイクは一切しなくなりました。

    今は鼻の上に出来たメガネの跡をコンシーラーで隠すくらいでファンデはブラシでささっと。(スポンジは使いません) チークと自然な色の口紅、軽く眉を描いて終わりです。5分とかかりません。

    しかも家にいて来客も無いようなら
    スッピンです。料理する時は必ずスッピンです。

    その代わり髪だけは朝からキッチリ整えます。決してボサボサにならないよう^^(少し明るい色に染めています)
    それから荒れ防止のリップクリームを常に塗っています。(これだけで健康的に見えます)
    これで可愛いエプロンをしていれば 急な宅配便や回覧板にも対応出来ます^^

    庭仕事をする時はガーデニング用のつば広で頬も隠れる帽子を被り、大きなサングラスをかけて、ガーデニング用グローブをします。

    この生活を続けていると メイクする事は肌を汚しているような…息苦しささえ感じるようになりました。

    外出時にする軽いメイクでも帰宅したら真っ先に落とします。

    基礎化粧も殆どしません。
    朝ぬるま湯で洗顔した後、冷たい水で締めます。夜は入浴時に洗顔石鹸、洗顔用スポンジで洗い、やはり水で締めます。

    夜寝る前にアロエクリーム(無着色無香料)を塗るだけです。

    もう少ししたら還暦を迎えます。それなりの衰えはありますが、老けては見えないと思います。肌荒れもありません。
    髪を整え、白を基調にした明るめな洋服を着て姿勢良くして いつも笑顔でいれば 若々しくいられると思いますよ^^

    バッチリメイクをしなくても全然失礼じゃないと思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にいるときはしません

    出かけるときはメイクしますけど、家ではすっぴんです。肌にもお財布にも優しいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解答ありがとうございました。

    >*みき☆★さん

    3歳と2歳の娘二人、上の子は幼稚園年少です。
    送り迎えがあるし出掛けない日もないから、すっぴんの日はないです。
    といってもフルメイクではないけど…
    洗顔→化粧水→乳液→クリーム→下地→リキッド→フェイスパウダー→アイシャドウ→アイブロウ→チーク→グロス。
    これが最低限の毎日のメイクです。
    下地とリキッドに日焼け止めはいってるので日焼け止めは敢えてしてません。
    まつ毛エクステしてるからまつ毛も何もする必要ないのでナシ。


    小さいお子さんがいて、外出もあり、毎日メイクされてるんですね。エクステなんですね、マスカラ不要ですね~(#^^#)、
    エクステって便利ですよね~。ビューラーがいかに重労働だったか実感しますね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下地+コンシーラー+ファンデ+アイブロウ+リップ

    と書くとご大層?かもですが、至って簡単です。ちゃちゃっと塗ったくり、5分もあれば完成です。(笑)マツエクをするようになって、マスカラやらアイメイクに手をかけなくてよくなったのが大きいかもです。

    でも、出かけない時は完全スッピンです。母からは、「身だしなみなんだから!せめてファンデとリップくらいはしなさい!」と怒られます。私は独身ですし、たまにしか実家に帰らないので、親しか見ないんだからいいじゃんねと右から左に聞き流していますが。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解答ありがとうございます

    >笑顔が一番♥️さん

    若い時はその時流行のアイメイクまでしっかりしていました。

    30歳過ぎた頃でしょうか…それまでしていたメイクがケバく感じ、薄化粧の方が若々しく見えると気付きました。
    ファンデ、チーク、自然な色の口紅くらいでアイメイクは一切しなくなりました。

    今は鼻の上に出来たメガネの跡をコンシーラーで隠すくらいでファンデはブラシでささっと。(スポンジは使いません) チークと自然な色の口紅、軽く眉を描いて終わりです。5分とかかりません。

    しかも家にいて来客も無いようなら
    スッピンです。料理する時は必ずスッピンです。

    その代わり髪だけは朝からキッチリ整えます。決してボサボサにならないよう^^(少し明るい色に染めています)
    それから荒れ防止のリップクリームを常に塗っています。(これだけで健康的に見えます)
    これで可愛いエプロンをしていれば 急な宅配便や回覧板にも対応出来ます^^

    庭仕事をする時はガーデニング用のつば広で頬も隠れる帽子を被り、大きなサングラスをかけて、ガーデニング用グローブをします。

    この生活を続けていると メイクする事は肌を汚しているような…息苦しささえ感じるようになりました。

    外出時にする軽いメイクでも帰宅したら真っ先に落とします。

    基礎化粧も殆どしません。
    朝ぬるま湯で洗顔した後、冷たい水で締めます。夜は入浴時に洗顔石鹸、洗顔用スポンジで洗い、やはり水で締めます。

    夜寝る前にアロエクリーム(無着色無香料)を塗るだけです。

    もう少ししたら還暦を迎えます。それなりの衰えはありますが、老けては見えないと思います。肌荒れもありません。
    髪を整え、白を基調にした明るめな洋服を着て姿勢良くして いつも笑顔でいれば 若々しくいられると思いますよ^^

    バッチリメイクをしなくても全然失礼じゃないと思いますよ^^

    友人たちと会うと、当然外出なのでみなさんメイクしてるので Wink家ではどうなのかなと思って皆さんにお尋ねしました。丁寧な解答ありがとうございます Yum嬉しかったです
    私も次の誕生日にはカテゴリーがひとつ上がります。いつまでも若々しくいたいです。参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっぴんの快適さはたまりませんね

    >**minami**さん

    出かけるときはメイクしますけど、家ではすっぴんです。肌にもお財布にも優しいですよ^^

    私も外出、来客、洗濯物干しの予定がないときは、すっぴんでいることがあります。気持ち良いですね。解答ありがとうございます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解答ありがとうございます

    >独女さん

    と書くとご大層?かもですが、至って簡単です。ちゃちゃっと塗ったくり、5分もあれば完成です。(笑)マツエクをするようになって、マスカラやらアイメイクに手をかけなくてよくなったのが大きいかもです。

    でも、出かけない時は完全スッピンです。母からは、「身だしなみなんだから!せめてファンデとリップくらいはしなさい!」と怒られます。私は独身ですし、たまにしか実家に帰らないので、親しか見ないんだからいいじゃんねと右から左に聞き流していますが。(笑)

    私も2年前までは独女さんと同じような生活でした Smile、父が存命だった時は、身だしなみ~と小言を言われてました。聞き流し、まったく同じです Smileマツエクもラクチンで好きでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔立ちも

    ゴミ出しで会って、びっくりしちゃうのは、眉が薄い人のノーメイク。
    とても印象が変わります。
    私の顔は、チョットじゃなく派手です。
    生粋の日本人ですが、海外では日本人とは思われないラテンな顔です。
    普段は日焼け止めと色付きリップくらいで過ごしてます。
    油断すると「パーティーメイク」みたいになってしまい、服と顔が合いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔立ちか、、、そうですね~

    >ミィ子さん

    ゴミ出しで会って、びっくりしちゃうのは、眉が薄い人のノーメイク。
    とても印象が変わります。
    私の顔は、チョットじゃなく派手です。
    生粋の日本人ですが、海外では日本人とは思われないラテンな顔です。
    普段は日焼け止めと色付きリップくらいで過ごしてます。
    油断すると「パーティーメイク」みたいになってしまい、服と顔が合いません。

    意識してなかったけど、私も派手顔らしいです Wink
    化粧品に囲まれて仕事をしていたので、派手だったのかも。フルメイクすると気をつけないといけないですね。普段の生活にはもう必要なくなってきてるので、ナチュラルになるようにします。
    色付きリップ、懐かしいです。良いですね。解答ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代後半です(°∀°)

    うぶ毛剃り→化粧水→乳液→UVクリーム→ファンデーション→ハイライト→アイシャドー→マスカラ→グロス

    ってな感じを年間ほぼ毎日してます。

    休みの日も掃除等をする際は気合い入れにかならずメイクしてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気合入れ、わかりますとも!

    >建前 良子さん

    うぶ毛剃り→化粧水→乳液→UVクリーム→ファンデーション→ハイライト→アイシャドー→マスカラ→グロス

    ってな感じを年間ほぼ毎日してます。

    休みの日も掃除等をする際は気合い入れにかならずメイクしてます(笑)

    そう、そうですよね、そうなんですよね。わかります。
    まさに気合です。気合入れて、スイッチが入る感じ、久々にその実感を思い出しました。ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です