現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

146cm痩せられないです

146cm40.5kg
ウエスト63cm
19歳、女です。

昔バスケットボールをやっていて
体が筋肉質です。
かなりムキムキです。
足は諦めましたが
おなかを痩せたくて
努力しているのですが
なかなかやせません。
やっていることは

カーヴぃーダンス15分
腹筋50回
足パカ50回
背筋30回

です。

あまりにも痩せないので
何か病気なのではと
ふあんになりました(笑)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 詳しくはわかりませんが

    筋肉が付いている人は脂肪が落ちにくいと言われたことがあります。
    私も小さい頃からスポーツをしており、ふくらはぎが太いです。
    1度だけ痩身エステに行ったことがありますが、そこでエステティシャンの方に、筋肉が付いている人は付いていない人に比べて脂肪が落ちにくいと言われた気がします。
    聞き流していたので詳しくは覚えていませんが、そんな感じのことを言われました Sweat
    ごめんなさいあまり参考になりませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    ありがとうございます。
    そのことも頭において
    頑張って痩せようとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 提案

    筋肉質だと確かに痩せにくいですよね。私は中学のころ陸上をやってました。やめた途端ふくらはぎが細くなった気がしました。
    だから普段、階段を使っているのなら使うのをやめてみたり、走るのではなく早歩きやウォーキングをしてみたりするのはどうでしょう?

    お腹痩せはオチョダンスがお勧めです。
    あと腹式呼吸もお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはお勧め出来ないのですが…

    161cm40kg弱。痩せてる方です。
    もともとは50kgあった時期もあったのですが、
    病気でがっつり痩せました。
    それから特に太りません。太りたいのですが…
    筋肉を持ってる方は、やっぱり、運動より、
    食事制限の方がいいのでは?
    ぶっちゃけ、食べなければ痩せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    >みっつんさん

    筋肉質だと確かに痩せにくいですよね。私は中学のころ陸上をやってました。やめた途端ふくらはぎが細くなった気がしました。
    だから普段、階段を使っているのなら使うのをやめてみたり、走るのではなく早歩きやウォーキングをしてみたりするのはどうでしょう?

    お腹痩せはオチョダンスがお勧めです。
    あと腹式呼吸もお勧めです。

    なるほど、逆に運動をやめたら
    たしかに筋肉は落ちますね!
    アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    >がりがりくんさん

    161cm40kg弱。痩せてる方です。
    もともとは50kgあった時期もあったのですが、
    病気でがっつり痩せました。
    それから特に太りません。太りたいのですが…
    筋肉を持ってる方は、やっぱり、運動より、
    食事制限の方がいいのでは?
    ぶっちゃけ、食べなければ痩せます。

    実は夕飯を抜いて食事制限をしています。
    食事制限をしてもこの体重からおちません…

    アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぐさないと

    筋肉の上に脂肪が付いてるタイプでしょうか?
    食事は抜くより質を見直さないと痩せません。若い人の食生活に多い炭水化物だけの食事でカロリー内におさめても痩せない的な話です。
    それから運動した後、筋肉の張り放置してませんか?ほぐさないと浮腫んで硬いままだとリンパの流れも悪いままで、老廃物が滞留してしまうので悪循環です。
    お腹は姿勢正していれば普通痩せますが、腰周りについたお肉は鼠蹊部の詰まりを取らないと落ちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せなくて当たり前です。

    りとるさんのBMIは18.9。現時点で痩せ気味の範囲。
    そして筋肉でムキムキというのも、ありえないです。女性は筋肉がなかなかつきにくい。
    女性が言葉通りムキムキになるには、ビルダー並みに毎日毎日筋トレして食事もたんぱく質ばかりの生活を数ヶ月単位で続けてやっとなれるか…という厳しさです。
    そのBMIで本当に太って見えるなら、運動不足でたるんでいるだけですよ。
    カーヴィー、腹筋、足パカ、背筋は運動とは言えないです。
    特に足パカは、やる意味がない。

    若い子特有のガリガリに憧れているのだろうな、と予想がつきましたが。
    それ以上体重落としたらホルモンバランス崩れてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健師さんや医師に確認相談してみては

    >*みき☆★さん

    りとるさんのBMIは18.9。現時点で痩せ気味の範囲。
    そして筋肉でムキムキというのも、ありえないです。女性は筋肉がなかなかつきにくい。
    女性が言葉通りムキムキになるには、ビルダー並みに毎日毎日筋トレして食事もたんぱく質ばかりの生活を数ヶ月単位で続けてやっとなれるか…という厳しさです。
    そのBMIで本当に太って見えるなら、運動不足でたるんでいるだけですよ。
    カーヴィー、腹筋、足パカ、背筋は運動とは言えないです。
    特に足パカは、やる意味がない。

    若い子特有のガリガリに憧れているのだろうな、と予想がつきましたが。
    それ以上体重落としたらホルモンバランス崩れてしまいます。

    50すぎのおばさんです、144の48で、美容ダイエットをせねばと思いつつ、お医者さんからは許容範囲だねという感じ。何故かお腹ポッコリでもウェストサイズは同じ、かも。

    太ってると痩せられますが、まだお若いし痩せ気味の貴女はやせにくいのは当然ではないでしょうか。
    体脂肪率とか、コレステロールや中性脂肪、血糖値など、健康診断なりで、きちんと健康状態をチェックしたうえで、保健師さんやお医者さんに相談してみてはいかがでしょう。
    食事も栄養必要、なにかバランスが悪いとやせにくいし、身体に悪いです。
    皮下脂肪とか内臓脂肪、筋トレも大事だけど、20分以上の有酸素運動の継続 で、脂肪を減らすことも考慮すべきだしね。
    民間スポーツクラブのインストラクタでも安直なのがいるから、うかつにダイエット相談しないほうがいいですよー筋トレすると一時的に体重増えたりもする。

    のご指摘どおり、太ってはいない、でしょう。
    内臓脂肪とか気にするのなら、栄養バランスよく、20分以上のウォーキングとかオススメらしいんだけど、 とにかく、医療関係にきちんと相談してみてはいかがでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    毎日リンパを流すマッサージをしています。

    ふくらはぎとふとももが
    かなり筋肉質になっていて
    力を入れるとぽっこりします。

    リンパマッサージの仕方を
    かえてみようかなとおもいます。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    >*みき☆★さん

    りとるさんのBMIは18.9。現時点で痩せ気味の範囲。
    そして筋肉でムキムキというのも、ありえないです。女性は筋肉がなかなかつきにくい。
    女性が言葉通りムキムキになるには、ビルダー並みに毎日毎日筋トレして食事もたんぱく質ばかりの生活を数ヶ月単位で続けてやっとなれるか…という厳しさです。
    そのBMIで本当に太って見えるなら、運動不足でたるんでいるだけですよ。
    カーヴィー、腹筋、足パカ、背筋は運動とは言えないです。
    特に足パカは、やる意味がない。

    若い子特有のガリガリに憧れているのだろうな、と予想がつきましたが。
    それ以上体重落としたらホルモンバランス崩れてしまいます。

    たしかに、モデルさんのような
    体型に憧れてダイエットを始めました。もっと運動をして見ようと思います。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    >豚鼠かぴばらさん

    50すぎのおばさんです、144の48で、美容ダイエットをせねばと思いつつ、お医者さんからは許容範囲だねという感じ。何故かお腹ポッコリでもウェストサイズは同じ、かも。

    太ってると痩せられますが、まだお若いし痩せ気味の貴女はやせにくいのは当然ではないでしょうか。
    体脂肪率とか、コレステロールや中性脂肪、血糖値など、健康診断なりで、きちんと健康状態をチェックしたうえで、保健師さんやお医者さんに相談してみてはいかがでしょう。
    食事も栄養必要、なにかバランスが悪いとやせにくいし、身体に悪いです。
    皮下脂肪とか内臓脂肪、筋トレも大事だけど、20分以上の有酸素運動の継続 で、脂肪を減らすことも考慮すべきだしね。
    民間スポーツクラブのインストラクタでも安直なのがいるから、うかつにダイエット相談しないほうがいいですよー筋トレすると一時的に体重増えたりもする。

    のご指摘どおり、太ってはいない、でしょう。
    内臓脂肪とか気にするのなら、栄養バランスよく、20分以上のウォーキングとかオススメらしいんだけど、 とにかく、医療関係にきちんと相談してみてはいかがでしょ

    学校で4月に健康診断があり
    血液検査も特に異常はなかったです。

    ちなみに、食事も考えて、
    ものをたべています。

    朝食は、
    目玉焼きベーコン
    パンもしくはごはん
    トマト、ヨーグルト

    お昼は
    おにぎりやサンドイッチ、さサラダです

    夜は
    鶏肉入り温野菜
    もしくは食べない

    といった感じです…

    やはり、お医者さんに
    いってみたほうがいいですかね…

    ありがとうございます。
    考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エンダモロジー

    >りとるさん

    学校で4月に健康診断があり
    血液検査も特に異常はなかったです。

    ちなみに、食事も考えて、
    ものをたべています。

    朝食は、
    目玉焼きベーコン
    パンもしくはごはん
    トマト、ヨーグルト

    お昼は
    おにぎりやサンドイッチ、さサラダです

    夜は
    鶏肉入り温野菜
    もしくは食べない

    といった感じです…

    やはり、お医者さんに
    いってみたほうがいいですかね…

    ありがとうございます。
    考えてみます。

    エステになりますが、ガチガチになった脂肪(セルライト)にはエンダモロジーを一度かけるとかなり柔らかくなります。
    バスケやバレーなどをやっていた人や、炭水化物を多く食べる傾向の人は太ももが特に張ります。
    放置すると取れにくいので、リンパマッサージされているならもう一度見直してしっかり鼠蹊部に向かって流してください。多分運動した後、疲労のケアをしないまま過ごしてしまっていたのではと思います。水分補給も足りなかったのではないでしょうか。
    まだ若いから、もみほぐせば結果は出ますよ。
    いわゆる足パカは正しく行えば内転筋に効果ありますよ。筋トレは20回3セットを目安にどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せなくていいと思いますよー

    私はダイエットしたら不妊症になりました。
    まだ十代なのにホルモンのバランスを崩して治療しないといけないそうです。
    だから絶対お勧めしません!
    ちなみに食事制限するとおなかがポッコリ出てくるのでやめた方がいいと思います。
    私もおなか痩せたいのですが食事制限したらおなかだけぽっこりしてます(笑)
    筋肉ついているなら動かなければとれますよ。
    事故にあって入院した時一週間寝たきりになったら立てなくなりました(笑)
    そのおかげで十年たった今も足はガリガリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹周りによいのは

    水泳、SINOの腰回し

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。その後はいかがでしょうか?
    現在45歳のおばさんですが、中高バスケ、バドミントンとがっつり筋トレする部活でしたので、今でもふくらはぎは子持ちシシャモの筋肉質で
    昔は仮面ライダーの一歩手前くらいの腹筋でした。

    お腹が痩せないのは鍛えた腹側筋などが発達しているからで、ぷよぷよ贅肉でなければその身長体重では十分やせて見えるのでは?

    同じように悩んでエステに行った時も一回運動をやめて固い筋肉をほぐさないとダメ、と言われました。が効果もあまり感じずお金と時間がもったいない、と思いやめてしまいました。スポーツ少女であれば、ヨガなどはいかがでしょう?イメージよりもポーズを維持するために意外とインナーマッスル鍛えるのでしまったしなやかな体つきの人も多いですよ。

    ウエストも66センチあった時期もありましたが現在59センチ。加齢とともに筋肉はやせ衰えますので、あまり気にせずに。ダイエットがもとで生理来なくなり、薬飲む必要が出てくる人はたくさんいます。
    今の自分の体を愛してあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です