現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

修学旅行、どこに行きましたか?

愛知県に住む32歳ですヽ(´∀`)ノみなさんは小学校の修学旅行ってどこに行きましたか?私は京都 奈良へ行きました。金閣寺 銀閣寺 清水寺 太秦映画村など☆でも京都や奈良に住んでる方は修学旅行が京都 奈良って事はないですよね?お住まいの地域とどこへ行ったか教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全57件)

  • 千葉出身です

    小・箱根、鎌倉
    中・京都、奈良
    高・京都+大阪か奈良を選択

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長野県民です

    小学校→東京
    中学校→京都、奈良
    高校→広島(予定) です。

    国内だけ… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は関西(九州・東海・北陸にも住んでいた)

    小学校 奈良・京都
    中学校 東京
    高校 長崎・熊本

    東京は修学旅行が最初で最後です。
    中学校と高校の修学旅行以来、新幹線には乗っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無かった~

    小学校は、県内の合宿所でキャンプファイヤや肝試し。修学旅行なんて無かったよ?
    中学は奈良京都。
    高校は沖縄。
    大学はパリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兵庫県出身です。

    小学校(公立):鈴鹿サーキット、鳥羽水族館、ミキモト真珠島、
            伊勢神宮、二見浦など

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代夫婦は (小)京都・奈良→(中)九州→(高)信州or東京。
    子ども達は、(小)京都・奈良→(中)沖縄→(高)オーストラリアorイギリスでそれぞれ語学研修。
    最近の修学旅行はお金かかるわー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も無かったです。

    >40代さん

    小学校は、県内の合宿所でキャンプファイヤや肝試し。修学旅行なんて無かったよ?
    中学は奈良京都。
    高校は沖縄。
    大学はパリ。

    こんにちは。
    私の小学校の修学旅行無かったです。少年自然の家と言う所に3泊4日で、キャンプしたり登山してました!
    もちろん、県内の施設です。他の小学校は、東京や日光に行ったと聞いて凄く羨ましいかったです。
    中学は北海道へ、高校は京都、奈良へ行って来ました。
    家の息子は、小学校は東京、次男が日光と東京、中学は長男が、沖縄へ行って来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校はカナダでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    小3→オーストラリア
    小4→イギリス
    小5と小6はニューヨークに住んでいました!

    東京住みです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 埼玉在住32歳です( ^ω^ )

    小学校→鎌倉、箱根
    中学校→京都、奈良
    高校 →長崎と広島(戦争の勉強)、大阪(USJ)

    高校は本当は沖縄のはずだったのですが、9.11があったので飛行機での修学旅行なんて危ない!何かあったらどうするの⁉️と、先生に直談判した過保護な親御さんがいらっしゃったそうで、行き先変更になってしまいました。
    生徒からは大ブーイングでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北出身ですが

    小学校 福島県
    中学校 東京
    高校 シンガポール

    でした(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪です、意外ですが昔から平和教育に力を入れてるようです

    私40代
    小:広島(平和資料館)
    中:長野(自然体験)
    高:北海道(アイヌ民族学習)

    息子20代
    小:広島(平和資料館)大久野島(毒ガス製造)
    中:長野(農家にホームステイ)
    高:沖縄(沖縄戦学習)

    観光もしましたが、修学旅行前からみっちり戦争の勉強をしたので重かったです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滋賀県民です。

    私の行っていた小学校は広島に行きました。
    そして今年は東京に行ってディズニーランドとスカイツリーにのぼるそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校は東京で
    中学校は京都で
    高校は鹿児島でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いの九州の私学中高一貫卒業した子供さん
    中学はシンガポール
    高校はパリ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岡山県出身です

    小学校 京都 奈良
    中学校 長崎 熊本
    高校(私立のカトリック系)永平寺←4時起きの座禅付き

    大阪で小中学生をしている子供らは

    小学校 広島 岡山←上の子はたまたまひいばあちゃんの家に介護に行っていたお婆ちゃんに美観地区で出会ってる

    中学校 沖縄

    ちなみに父が校長をしていた岡山県北部の小学校はモンゴルに行っている。時代ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参加します

    埼玉に住んでいます。
    私はこの前、日光に行ってきました!江戸村に行ったり、男子とナイトハイク💛
    ちょっとした青春でした💝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四国より娘たちは

    小学校→京都奈良大阪
    中学校→沖縄
    高校→長女:オーストラリア 次女:イギリス(来春予定)

    親は小学校は同じですが、
    中学校は九州、高校は夫、信州 私、北海道でした。
    交通機関が発達してるから、最近の子は遠くまで行けるのね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岐阜県出身です。

    小学校 伊勢、渥美半島
    中学校 東京、日光
    高校 広島、萩、下関

    小学校は市内で、うちの学校以外は、京都、奈良
    中学校は、もう少し下の学年は、ディズニーランド、、、
    高校は、前年まで九州だったのに、県内で、足並み揃えることになり変更、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学校で韓国に行きましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です