現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これからの季節よく食べる冷たいおやつは何ですか?

最近暑くなったり、肌寒い日もありますが、先日チューチューを買いました!
(チューペットでした?)よく、スーパーで見かける、細長い凍らせて食べるあれです!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
うちは冷蔵庫で冷やしたり、凍らせたりして食べます Yum

アイスクリームも人数分買うと高くなるので、毎日という訳にはいきません Sob

これからの季節にぴったりの☆簡単にできるオススメ冷おやつ☆、☆良く買うオススメ冷おやつ☆を教えて下さい~(*´∇`*)


パパさんは外回りなので、ガチガチヒエヒエ氷系のもあればぜひ (〃ω〃)Two hearts
一番チューペットを食べているのは数制限のないパパさんです(´д`|||)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全54件)

  • みかんゼリー(≧∇≦)

    喉痛いです。やってしまいました。子供の風邪をもらってしまいました。
    お昼にパパさんが、みかんゼリーの大きいやつ買ってきてくれました。めちゃ美味しいです。朝から食べてなかったらおやつじゃなくてご飯かな Winkみなさんもお気をつけて〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷屋さんのかき氷

    昔家の近所にあったかき氷屋さんのかき氷がとてもふわふわで美味しかったのを覚えています。練乳宇治金時最高!後、実家辺りではかき氷にくるみ餅が入っているのが売っていて、これも美味しいんです〜(≧∇≦)たまに父が連れて行ってくれたので、父も好きだったんだと思います。夏になると思い出す味です。家で作ると、あのふわふわ感が無いんですよ〜 Sob
    最近はいいやつ売ってそうなんですがどれを買っていいのか迷います〜 Wink
    ちなみにパパは丼鉢に山盛かき氷作っていました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷その2

    先ほどの記事の続きです。何だか途中まで書いてたら、出してしまいました。すみません Sweatかき氷もぼちぼち食べたくなるかな?私はグリーンティーをかけて食べるのが好きです〜(≧∇≦)さっぱりして、夏になるとおすすめです。後、コーヒーや濃いめの紅茶をナイロン袋に薄く入れて凍らせて、砕いたものに牛乳、ガムシロップをいれて Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 杏仁豆腐がいいな〜

    つるんとした食感とすっきりとした甘さ。

    もうこれで満たされます〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり我が家もゼリーが多いです!

    100%のオレンジジュースでゼリー液を作り、バレンシアオレンジとグレープフルーツの果肉を入れて冷やした、爽やかなゼリーが人気です☆彡

    牛乳とプレーンヨーグルト+はちみつ でゼリー液を作り、パインやナタデココを入れて冷やせば、た○みのナタデココゼリー風に♪

    ビタミンを多くとって暑い夏に負けないように、美味しいデザート見つかるといいですね(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり我が家もゼリーが多いです!

    100%のオレンジジュースでゼリー液を作り、バレンシアオレンジとグレープフルーツの果肉を入れて冷やした、爽やかなゼリーが人気です☆彡

    牛乳とプレーンヨーグルト+はちみつ でゼリー液を作り、パインやナタデココを入れて冷やせば、た○みのナタデココゼリー風に♪

    ビタミンを多くとって暑い夏に負けないように、美味しいデザート見つかるといいですね(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍スイカです。

    暑い日に家にいると、
    すぐアイスが食べたくなって冷凍庫を開けてしまう私。
    アイス食べると太っちゃうけど、
    アイス無いとがっかりしちゃうし・・・。

    そこで、冷凍スイカです。
    2~3cm角にカットして、タネを取り除いて
    ラップで個包装して冷凍しておいて、
    アイスが食べたくなった時に、かじってます。

    甘くないけど、一応「アイス食べた!」
    という満足感はあるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷぅさん

    杏仁豆腐がいいな〜

    つるんとした食感とすっきりとした甘さ。

    もうこれで満たされます〜


    杏仁豆腐おいしいですよね〜(≧∇≦)
    夏にピッタリです Two hearts
    食べたくなってきました〜*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママぶたさん

    やはり我が家もゼリーが多いです!

    100%のオレンジジュースでゼリー液を作り、バレンシアオレンジとグレープフルーツの果肉を入れて冷やした、爽やかなゼリーが人気です☆彡

    牛乳とプレーンヨーグルト+はちみつ でゼリー液を作り、パインやナタデココを入れて冷やせば、た○みのナタデココゼリー風に♪

    ビタミンを多くとって暑い夏に負けないように、美味しいデザート見つかるといいですね(^_-)-☆


    た⚪️みのゼリーは妊娠中お世話になりました!自分で作れるですね〜♪びっくりです!

    オレンジゼリーに果肉を入れたらビタミンCタップリで夏にいいですね〜♪

    アイデア試してみます〜 Two heartsありがとう〜*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    冷凍スイカです。

    暑い日に家にいると、
    すぐアイスが食べたくなって冷凍庫を開けてしまう私。
    アイス食べると太っちゃうけど、
    アイス無いとがっかりしちゃうし・・・。

    そこで、冷凍スイカです。
    2~3cm角にカットして、タネを取り除いて
    ラップで個包装して冷凍しておいて、
    アイスが食べたくなった時に、かじってます。

    甘くないけど、一応「アイス食べた!」
    という満足感はあるので。


    なるほど、スイカね〜♪家にあるから作ってみよう〜 Two hearts
    食べやすい大きさに切って凍らせておいたら手軽に食べられて、アイスよりヘルシーでいいですね〜*\(^o^)/*
    アイデアありがとう〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は最近寒天をよく作ります。
    最初は粉寒天ときな粉消費のためだったのですが、簡単+美味しいのではまってしまいました♪

    粉寒天を煮溶かし、バットに移して冷蔵庫で冷やし、
    同量の砂糖を混ぜたきな粉をかけるだけ。

    きな粉味がわらびもち食べてるみたいで美味しいですよ。
    冷凍保存のあんこを解凍してトッピングしたらさらに美味しかった。
    黒蜜があったらそれもかけても贅沢な美味しさです(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑補足です

    冷蔵庫で冷えたら好みのサイズの賽の目に切って器に盛り、
    同量の砂糖を混ぜたきな粉をかけるだけ、です~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    ↑補足です

    冷蔵庫で冷えたら好みのサイズの賽の目に切って器に盛り、
    同量の砂糖を混ぜたきな粉をかけるだけ、です~


    角切り寒天にきな粉にあんこに黒蜜なんて幸せ過ぎでしょ〜 Two hearts
    さらにバニラアイスなんか入れたら、お店で食べている気分ですね!
    これ私が食べたい〜*\(^o^)/*
    アイデアありがとう〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぐりぱんさん


    角切り寒天にきな粉にあんこに黒蜜なんて幸せ過ぎでしょ〜 Two hearts
    さらにバニラアイスなんか入れたら、お店で食べている気分ですね!
    これ私が食べたい〜*\(^o^)/*
    アイデアありがとう〜♪

    いえいえ、とんでもないです(*^。^*)

    寒天を切るときはフライ返しの角で切ると簡単で、バットも傷つかないし
    おススメです~
    そのまますくい易いし(*^∇^)v

    アイスも乗せるなんて贅沢で美味しそうですね!
    私も今度やってみよう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    いえいえ、とんでもないです(*^。^*)

    寒天を切るときはフライ返しの角で切ると簡単で、バットも傷つかないし
    おススメです~
    そのまますくい易いし(*^∇^)v

    アイスも乗せるなんて贅沢で美味しそうですね!
    私も今度やってみよう♪


    返信ありがとう*\(^o^)/*
    フライ返しね♪なるほど Winkいいですね〜♪
    バットも傷つかないですね Two hearts
    やってみます〜♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトのホエー活用!

    はじめまして⭐
    「蜂蜜レモンのさっぱりホエーゼリー」レシピID:3751532
    蜂蜜レモンが爽やか&さっぱりで、暑い季節にピッタリ!
    簡単でとっても美味しいので、オススメです!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    02eeceac0e85c01b3375596678f11844
    蜂蜜レモンのさっぱりホエーゼリー by Nozomi0922 レシピID:3751532
    ホエー感ゼロなので、ホエーが苦手な方も無駄なく消費!栄養満点のホエーをしっかり食べて、体の内側からキレイになりましょ^^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぷるぷる美味しい

    梅ゼリーにハマっています!

    http://cookpad.com/recipe/1162416

    46e3fb67b90a54a339044e9933d86538
    梅シロップ後の実で✿ 梅シロさんゼリー by こはがえる レシピID:1162416
    2011/07/21話題入感謝☆梅シロップの出がらし実を使って簡単煮梅を作りその時出来たシロップを捨てずにエコゼリー作り
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チューペットもよく食べます!

    私の家はチューペットと冷凍フルーツです!!

    セブンイレブンの冷凍マンゴーがとてもおいしくていつもヨーグルトの上に乗せて食べてます

    夏になると冷たいものばかり食べちゃいます笑 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらび餅です。きな粉と黒蜜をタップリ〜。夏は、やめられないです。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスを作って常備しています
    小さめのシューを焼いて詰めてプチシューアイスにしておけば、ポイッとつまみやすいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です