現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

説明が足りません

15年以上前、
激安ツアーで、アメリカのロサンゼルス、
ユニバーサルスタジオに行ったとき、

おこづかいとお年玉を貯めて、
小6の姪っ子、小5の甥っこも参加。
足りない分は 次のお年玉で親に返済。

人気のジュラシックパークライドで
日本で買ったガイドブックにものっていた、
大きなティラノサウルスの顔のフタが付いた、
1リットルのストロー付きのドリンクカップ。
ふたりが絶対買うと決めていた「12ドル」
素材も丈夫そうな作りでした。

各自、好きなジュースも入れてもらい、喜んでいました。
その約1年後、たまたま読んだ他のガイドブックにある記載が。
「この12ドルのティラノサウルスのドリンクカップを買うと、
園内で何度もおかわり自由です。」

みんなで、「えー?知らなかったよ、
売り場で英語で言ってくれた? イラストでも、
日本語でも説明書きを貼っておくとか、
ちゃんと分かるように書いといてよ、
もう、もったいなかったね」

姪と甥で 2個も持っていたなら、
大人3人の私達の分まで、何度もおかわりできたのに。
しかも2日間も行ったし。

パーク内のドリンクは 2・95ドルとか結構高い。
Sサイズも無いし、ひとり毎日2,3回買っていました。

もし行かれる方は お気を付け下さいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です