現在の発言数441,284件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

暑い時期のお弁当。困りますよね。

梅雨や夏はお弁当が心配。何か超簡単なお弁当の隙間おかず教えて下さい。出来れば痛みにくいおかずがいいんです。夏でもさっぱりとか(((o(*゚▽゚*)o))) Yum Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 冷凍ストック♪

    クックパッドでたくさん冷凍できるおかずが載ってるのでオススメですよ♪
    自然解凍で食べれるので、保冷剤代わりになります!
    わたしはいつも、肉団子、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げをメイン用に、お野菜はピーマン炒め、じゃがいもと人参のきんぴら、なすび揚げびたし、かぼちゃ煮物、小松菜おひたし、ごぼうきんぴらやごぼうサラダを順次作ったり、夕飯おかずの残りをストックしたりしてます。
    ひじきの煮物も全然食感変わりません♪
    卵焼きも一切れずつラップでくるんで冷凍できるみたい!
    ブロッコリーは硬めに茹でて冷凍してるとめちゃ便利です(о´∀`о)

    私も同じお弁当を主人がお弁当の日は一緒に作って食べて、冷凍おかずは自分なりに厳選&研究しました(^-^)v

    私は専業主婦なので、冷凍ばかりじゃ手抜きっぽく感じるので冷凍二、三品に後1つは残り物で(汗)、あと卵焼きとかもう一品何か作って詰めてます( ´∀`)
    十分手抜きかしら笑
    でも市販の冷食は使いたくないのでまーええやろってことで (о´∀`о)

    あと、うちではシリコンのお弁当箱使ってるんですが、結構分厚いので、冬の寒さ、夏の暑さが中に伝わりにくいと感じます。
    ご飯冷ますのだいぶかかりますが、プラスチックより傷みにくいはず(^-^)/





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっそーなんだ

    >かよなみさん

    クックパッドでたくさん冷凍できるおかずが載ってるのでオススメですよ♪
    自然解凍で食べれるので、保冷剤代わりになります!
    わたしはいつも、肉団子、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げをメイン用に、お野菜はピーマン炒め、じゃがいもと人参のきんぴら、なすび揚げびたし、かぼちゃ煮物、小松菜おひたし、ごぼうきんぴらやごぼうサラダを順次作ったり、夕飯おかずの残りをストックしたりしてます。
    ひじきの煮物も全然食感変わりません♪
    卵焼きも一切れずつラップでくるんで冷凍できるみたい!
    ブロッコリーは硬めに茹でて冷凍してるとめちゃ便利です(о´∀`о)

    私も同じお弁当を主人がお弁当の日は一緒に作って食べて、冷凍おかずは自分なりに厳選&研究しました(^-^)v

    私は専業主婦なので、冷凍ばかりじゃ手抜きっぽく感じるので冷凍二、三品に後1つは残り物で(汗)、あと卵焼きとかもう一品何か作って詰めてます( ´∀`)
    十分手抜きかしら笑
    でも市販の冷食は使いたくないのでまーええやろってことで (о´∀`о)

    あと、うちではシリコンのお弁当箱使ってるんですが、結構分厚いので、冬の寒さ、夏の暑さが中に伝わりにくいと感じます。
    ご飯冷ますのだいぶかかりますが、プラスチックより傷みにくいはず(^-^)/





    冷凍のまま入れて保冷剤代わりに使うって事ね。ありがとう参考になる Smile

    シリコンのお弁当箱があるんですね。びっくりです。ありがとう Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!わたしは、ゼリーを凍らしたものとかを入れています。冷たくていいですし、子供も喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハートさん

    こんにちは!わたしは、ゼリーを凍らしたものとかを入れています。冷たくていいですし、子供も喜びます。

    ありがとうございます。こんな時こそクックパッドを検索しないとですね
    助かりましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛み知らずのパーフェクト弁当です

    まったく新しいスタイル!ネクストジェネレーションニュータイプ弁当!

    91065dd5c7f6459424218b867cab2198
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しい!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドは、いろいろなレシピがあるよ!!!!!!!!!!!😃😃😃🍝🍕🎂🍰🍪🍩🍙🌮

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ツユたんさん

    まったく新しいスタイル!ネクストジェネレーションニュータイプ弁当!

    めっちゃ簡単でいいですやん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です