現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マーガリンでパンを作るにあたり



お塩は入れますか?

この間バターのレシピをマーガリンで
代用して、記載通りのお塩をいれて
バターロールを作ったら
しょっぱすぎて食べられませんでした…

みなさまの知恵を貸して
いただきたいです(*^_^*)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • レシピによって

    有塩マーガリンの塩の含有量が、100gあたり1.0〜1.5gくらいなので
    バターが少量のレシピなら気にせず使い
    バターたっぷりのレシピなら含有分の塩を計算して減らしています。

    バターロールの場合、もともとしょっぱめなレシピもあるので
    一度はレシピ通りに作ってみて塩加減を確認してから
    有塩マーガリンで代用してみた方が失敗が少ないんですが
    お試しになったレシピは無塩バターや無塩マーガリンで作った時は
    どうでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンには塩が入っています

    マーガリンには塩が入っています。
    分量通りの塩を入れれば当然しょっぱくなります。
    塩を減らすか無塩バターで作るほうがいいですよ~。
    マーガリンで作るよりバターを使う方がパンはとてもおいしくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!

    >tanta328さん

    マーガリンには塩が入っています。
    分量通りの塩を入れれば当然しょっぱくなります。
    塩を減らすか無塩バターで作るほうがいいですよ~。
    マーガリンで作るよりバターを使う方がパンはとてもおいしくなります。

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    やはりお塩を控えるべきですね。。
    バターもマーガリンも
    変わらないのかと思ってました!!
    一度無塩バターで
    作ってみたいと思います!

    作るのが楽しみです、
    ありがとうございました☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりやすいっ!

    >プーさん

    有塩マーガリンの塩の含有量が、100gあたり1.0〜1.5gくらいなので
    バターが少量のレシピなら気にせず使い
    バターたっぷりのレシピなら含有分の塩を計算して減らしています。

    バターロールの場合、もともとしょっぱめなレシピもあるので
    一度はレシピ通りに作ってみて塩加減を確認してから
    有塩マーガリンで代用してみた方が失敗が少ないんですが
    お試しになったレシピは無塩バターや無塩マーガリンで作った時は
    どうでしたか?

    わかりやすい説明をしてくださり
    どうもありがとうございます☆♪

    実はまだ、無塩バター
    無塩マーガリンで試した事がないのです…
    レシピは無塩バターでした!
    わたしは有塩マーガリンで作って
    失敗してしまいました。泣

    一度無塩バターで試してみます!

    ご意見ありがとうございました☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ通りに作る

    パン作りは料理と違って、適当に作れないものです。
    配合通りに作っても、環境(気温・湿度・粉に含まれる水分量・オーブンの癖)が少し変わるだけで全然膨らまなかったりする事も度々あります。
    手慣れた方々でもその都度調整するのは難しかったりします。

    文面からパン作りには慣れていない感じが見受けられるので(違ったらごめんなさい)、まずはレシピ通りに作ってみてはどうでしょうか。

    材料のアレンジは慣れてきてからでも遅くはないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です