現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな卵料理を教えてください!

知らぬ間に卵の賞味期限が近付いていました(*_*;
まだたくさんあります…… Scream

とりあえず、自分が出来るのは卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、いり卵というところです(少なっ Sweat
クックパッドを調べると膨大なので、みなさんのおすすめのメニューを教えてください!


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • スパッシュオムレツや丼ものに卵とじが大好きです。

    具だくさんのスパニッシュオムレツや丼ものに卵とじを作ると意外とあっと言う間に
    なくなります。
    ちなみに・・卵の期限って生たまごを食べる日にちであり、冷蔵庫できちんと保存していれば期限が切れても焼けば問題なしですよ!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリーム作ると一気に5個も・・・

     先日クッキーシューを作ったのですが、シュー皮に全卵で2個、カスタードに卵黄3個も使いました・・・。
     なので、一気に消費してしまいました。

     また、妻が卵好きなこともあって割と卵は買い置きしているのですが、賞味期限が過ぎたら加熱するようにしており、よく茹でて濃いめの麺つゆに漬けて味玉にしています。
     お弁当のおかずにしても良いですし、ラーメンに載せても良いので使い勝手もありますよ(^^)

     あと、以前こちらの別トピで教えて頂いたのですが、溶き卵にしておけば冷凍して保存も出来るそうで。
     ただ1ヶ月を目処に使い切るようにとのこと。
     私も試して見たのですが、ちょっとプルプルした感じになってしまいますが卵焼きにしてみたら味は変わりませんでした。
     今後、予定外に頂くとかして卵がやたら増えたときは、そう言う形で保存しようかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丼もの

    >となごんさん

    具だくさんのスパニッシュオムレツや丼ものに卵とじを作ると意外とあっと言う間に
    なくなります。
    ちなみに・・卵の期限って生たまごを食べる日にちであり、冷蔵庫できちんと保存していれば期限が切れても焼けば問題なしですよ!! +1

    そうですね!丼ものは普段作らないのでチャレンジしてみますね♪
    スパニッシュオムレツも調べてみますね(*^^)v

    賞味期限についても教えてくださりありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう♪

    >ちよの輔さん

     先日クッキーシューを作ったのですが、シュー皮に全卵で2個、カスタードに卵黄3個も使いました・・・。
     なので、一気に消費してしまいました。

     また、妻が卵好きなこともあって割と卵は買い置きしているのですが、賞味期限が過ぎたら加熱するようにしており、よく茹でて濃いめの麺つゆに漬けて味玉にしています。
     お弁当のおかずにしても良いですし、ラーメンに載せても良いので使い勝手もありますよ(^^)

     あと、以前こちらの別トピで教えて頂いたのですが、溶き卵にしておけば冷凍して保存も出来るそうで。
     ただ1ヶ月を目処に使い切るようにとのこと。
     私も試して見たのですが、ちょっとプルプルした感じになってしまいますが卵焼きにしてみたら味は変わりませんでした。
     今後、予定外に頂くとかして卵がやたら増えたときは、そう言う形で保存しようかなと思ってます。

    ごはん日記、参考にさせていただいています Yum

    いろいろ情報をありがとうございます!

    お菓子は子供の頃に作っただけでほとんど作れません(というか、作ったことがない)。とはいえ、シュークリームとか自分で作れたらすごく楽しくて嬉しいな、って思います(*^。^*)

    冷凍ですね!?すごい!「うわー卵がない(>_<)」って焦る時もあるので、冷凍出来たら便利ですね(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は。。

    ゆで玉子をいっぱい作りめんつゆに漬けて Smile味付け卵にしたり、
    卵焼きにして冷凍保存してお弁当にそのまま自然解凍しちゃいます(o^-^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう♪

    >麦ちゃん♪♪さん

    ゆで玉子をいっぱい作りめんつゆに漬けて Smile味付け卵にしたり、
    卵焼きにして冷凍保存してお弁当にそのまま自然解凍しちゃいます(o^-^o)

    味付け卵美味しいですよね♪
    卵焼きで冷凍できるんですね!!やってみますね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です