現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ブラックな国

自民党が何やら凄い法案を通そうとしてるの御存知ですか?

サービス残業にいくらしても企業は労働基準法にひっかからないというものらしいです。
企業の人件費を少なくして経営を助けるという名目らしいです。
これは企業は助かるかもしれないですが、過労死を助長するものではないでしょうか?
本当にこんな法案が通ってしまったらと思うと凄く怖く感じます。
この法案はブラック企業を増やそうとしているとしか考えられないのですが、どぅおもいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 若者は働いていただきたい

    それより定年を65歳にするのが怖い。高齢化のあおりはわかりますが
    ニートを減らす対策はないものですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国会議員

    何のためにいてるんでしょうね?
    国の借金かなりらしいですが、国会議員の給料×人数で何億?
    議会欠席しても寝ていても日当何十万とかって聞きますよね?
    子供や孫の世代に日本はどうなってるんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックもだし

    いろんな国に行って 挑発的発言・あげ足とって欲しいんかいと思ってしまう宗教行為・
    自由にものを言えなくなるかもしれない規制・・・ 数をあげればきりがありません

    地域限定社員・・・支店や営業所を撤退させると会社都合退職扱いにしなくて良いって本当なら 言葉のマジックでしかないですよ。期間雇用社員だって(社員)なんですから。
    保障のないただのアルバイト。

    選挙権18歳からにして子供も教育したほうがいいです
    投票に行かないから年寄りに都合のいいようにされてるんだよと少し脅すくらいじゃなきゃ 平和ぼけの世間(自分も含め)で危機感がなさ過ぎ。(未来は暗いとか言ってるばかりで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実

    今も無給で残業、という企業がほとんどではないかな。
    特に管理職は当たり前だし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過労死の助長

    残業でさらに大黒柱が家庭から遠ざかり、
    家事育児は今以上に男性は関わらなくなりそう。
    て言うか関われない。

    夫婦で分担して二人三脚で頑張ってる共働き世帯はどうなるだろう。

    旦那さんの給料でやって行けない家庭は出産出来るのか。

    残業が出来ないママさん労働者は今後どうなる事やら。
    子育てしながらキャリアは積めない。

    家庭も潰す気でしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解雇特区

    しばらく前にこんな構想がでていたのご存知ですか?
    幸いにして消えたみたいですが、経営者が自由に従業員を解雇できるというものです。
    地方都市(政令指定都市でも)には地方紙が幅をきかせているところがあり、こういう話題は掲載されないみたいで、多くの人が知らないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です