現在の発言数441,269件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

妖怪ウォッチメダルについて。

今日あるお店に買い物に行った時100円玉をジャラジャラ持ち、ガチャガチャで大人の方がたくさん妖怪メダルを買っているのを見かけました。なかなか手に入らない物なのですか?ガチャガチャは子供がお小遣いで買う物だと思っていたのでびっくりしました。うちの子は最近はまりだしたので、まだゲームしかないのですが、メダルも必要なのでしょうか?
アニメは大好きでうちの子達もめっちゃ歌いながら踊っています Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 入手困難です…

    うちの息子もハマってますが、うちの方ではなかなか売っていません。妖怪ウォッチの関連商品はたま~に見つけても『お一人様一点限り』『入荷未定』で、ガチャガチャに関しては置いてすらありませんよ。
    うちにはゲームがないので良く分かりませんが、メダルがなくてもゲームでは遊べるのだと思います。ただ、メダルを集めてゲーム機でQRコードを読み取ると仲間が増えたりするんです。あと、ゲームセンターにはメダルを使って遊ぶ物もありますよ。カードゲームも。それと主人公の子がしている『妖怪ウォッチ』のオモチャもあり(これも入手困難です)、テレビと同じようにメダルを入れて遊びます。

    今は大人が買い占めたりしてますよね。『大人買い』って言葉があるくらいですから。ガチャガチャやカードゲームに1回何千円、何万円とつぎ込んだり…ネットオークションでもかなり高値で取引されてます。レアメダル(キラキラのやつ)なんかは、高い物で1個3~4万円で取引されてました。

    本当、いい加減にして欲しいです。子供も『何でメダル売ってないんだろうね…』って言ってますよ。

    あと、仮面ライダーやスーパー戦隊のガチャガチャ、ここ数年でだいぶ値上がりしてきて1回400円、500円て…子供のお小遣いで遊べる範疇を越えてますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!ありがとうございます(≧∇≦)

    >蘭丸子さん

    うちの息子もハマってますが、うちの方ではなかなか売っていません。妖怪ウォッチの関連商品はたま~に見つけても『お一人様一点限り』『入荷未定』で、ガチャガチャに関しては置いてすらありませんよ。
    うちにはゲームがないので良く分かりませんが、メダルがなくてもゲームでは遊べるのだと思います。ただ、メダルを集めてゲーム機でQRコードを読み取ると仲間が増えたりするんです。あと、ゲームセンターにはメダルを使って遊ぶ物もありますよ。カードゲームも。それと主人公の子がしている『妖怪ウォッチ』のオモチャもあり(これも入手困難です)、テレビと同じようにメダルを入れて遊びます。

    今は大人が買い占めたりしてますよね。『大人買い』って言葉があるくらいですから。ガチャガチャやカードゲームに1回何千円、何万円とつぎ込んだり…ネットオークションでもかなり高値で取引されてます。レアメダル(キラキラのやつ)なんかは、高い物で1個3~4万円で取引されてました。

    本当、いい加減にして欲しいです。子供も『何でメダル売ってないんだろうね…』って言ってますよ。

    あと、仮面ライダーやスーパー戦隊のガチャガチャ、ここ数年でだいぶ値上がりしてきて1回400円、500円て…子供のお小遣いで遊べる範疇を越えてますよね。

    早速の返信ありがとうございます☆(≧∇≦)☆本当に妖怪メダル入手困難ですよね Sob近所にはメダルは売って無いですー!一部の方が大人買いしてしまうと、子供達の手に入らないですよね。ガチャガチャも回数制限したらいいのに。うちの子はメダル入手できるかしら… Sweat
    いい情報ありがとうございます!何とかメダルを手に入れて仲間を増やしてみます〜 +1
    ガチャガチャの高額化は感じます〜。5回買ったら1500円やん Sobてよく思ったものです。昔は10円、20円でも遊べたのに。
    幸いうちは仮面ライダーブームは無く、ベルトを買う事も無かったのですが、これも入手困難で大変だったみたいですね。今ライダーガチャ500円ですか!高い Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売り切ればかり(*´Д`)

    うちの子供達も大好きです。
    でも欲しいアイテムは売り切ればかり…

    特にうちの二女はコマさん、コマじろうが大好きなのでこんなカレーを作りました♪

    チョット時間がかかりますが喜んでくれると思いますよ♪

    http://cookpad.com/recipe/2619212

    F23c1b45d90ca2d60bbc4e4f862d5b00
    妖怪ウォッチ♪コマじろうカレー♪ by シャア専用料理長 レシピID:2619212
    大人気の妖怪ウォッチより『コマじろうカレー』 にぃちゃん、オラはカレーが好きズラ。このカレーたまげたズラ。もんげぇー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃかわいいです~!

    >シャア専用料理長さん

    うちの子供達も大好きです。
    でも欲しいアイテムは売り切ればかり…

    特にうちの二女はコマさん、コマじろうが大好きなのでこんなカレーを作りました♪

    チョット時間がかかりますが喜んでくれると思いますよ♪

    http://cookpad.com/recipe/2619212

    返信ありがとうございます(*^^*)
    素敵なお名前ですよね!気になっていました!
    欲しい物はなかなか見つけられないんですよね~ Cry
    KJカレー喜ぶと思います!是非チャレンジしてみます~ Yum
    かわいいレシピに感謝です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速KJカレー作ってみました‼︎

    かわい過ぎてなかなか手をつけてくれませんでした Smileおかずを食べた後にバイバイして食べていました〜 Yum
    次はかまぼこを買ってきて作ります〜*\(^o^)/*妖怪ウォッチ熱はまだまだ冷めそうにありません Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくれぽ感謝♪

    >どんぐりぱんさん

    かわい過ぎてなかなか手をつけてくれませんでした Smileおかずを食べた後にバイバイして食べていました〜 Yum
    次はかまぼこを買ってきて作ります〜*\(^o^)/*妖怪ウォッチ熱はまだまだ冷めそうにありません Wink

    さっそく作って頂き、つくれぽも送って頂きありがとうございました。
    また、食べる前にバイバイしてたなんてカワイイお話まで聞けて。何だか私まで嬉しくなりました♪

    ちなみにうちの娘は、『妖怪だから食べても良い』という分かったような、分からないような理由をつけて気にせずパクパク食べてました(*´ω`*)

    こんなお話を聞くと新メニュー開発に力が入ります!

    ジバニャン、ウィスパー、コマじろうと来たので次はロボニャン、コンブさんあたりを作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新作に期待しています〜*\(^o^)/*

    >シャア専用料理長さん

    さっそく作って頂き、つくれぽも送って頂きありがとうございました。
    また、食べる前にバイバイしてたなんてカワイイお話まで聞けて。何だか私まで嬉しくなりました♪

    ちなみにうちの娘は、『妖怪だから食べても良い』という分かったような、分からないような理由をつけて気にせずパクパク食べてました(*´ω`*)

    こんなお話を聞くと新メニュー開発に力が入ります!

    ジバニャン、ウィスパー、コマじろうと来たので次はロボニャン、コンブさんあたりを作ってみます♪

    娘さんかわいい〜 Two hearts食べてイイです〜(≧∇≦)
    本当に喜んでいました Two hearts初つくれぽも娘が撮った物です〜 +1弟君が練り物が苦手なものでべったら漬けを使いましたが切りにくい Sob2人とも残さず完食です!
    コンブさんわからないわぁ〜(≧∇≦)妖怪ウォッチの新しいキャラクターも覚えながら、新メニュー開発私も頑張ります〜 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メダルなんとか2枚入手!

    >蘭丸子さん

    うちの息子もハマってますが、うちの方ではなかなか売っていません。妖怪ウォッチの関連商品はたま~に見つけても『お一人様一点限り』『入荷未定』で、ガチャガチャに関しては置いてすらありませんよ。
    うちにはゲームがないので良く分かりませんが、メダルがなくてもゲームでは遊べるのだと思います。ただ、メダルを集めてゲーム機でQRコードを読み取ると仲間が増えたりするんです。あと、ゲームセンターにはメダルを使って遊ぶ物もありますよ。カードゲームも。それと主人公の子がしている『妖怪ウォッチ』のオモチャもあり(これも入手困難です)、テレビと同じようにメダルを入れて遊びます。

    今は大人が買い占めたりしてますよね。『大人買い』って言葉があるくらいですから。ガチャガチャやカードゲームに1回何千円、何万円とつぎ込んだり…ネットオークションでもかなり高値で取引されてます。レアメダル(キラキラのやつ)なんかは、高い物で1個3~4万円で取引されてました。

    本当、いい加減にして欲しいです。子供も『何でメダル売ってないんだろうね…』って言ってますよ。

    あと、仮面ライダーやスーパー戦隊のガチャガチャ、ここ数年でだいぶ値上がりしてきて1回400円、500円て…子供のお小遣いで遊べる範疇を越えてますよね。

    早速教えていただいた妖怪ウォッチのゲームにメダルのQRコードを読み込ませる事に成功しました +1
    青いメダルをもらえたみたいです!お姉ちゃんがとても喜んでいました Two heartsまた、7月に新しい妖怪ウォッチのゲームが2つも出るので、今予約しようか迷い中です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喜んでもらえて良かったです☆

    >どんぐりぱんさん

    早速教えていただいた妖怪ウォッチのゲームにメダルのQRコードを読み込ませる事に成功しました +1
    青いメダルをもらえたみたいです!お姉ちゃんがとても喜んでいました Two heartsまた、7月に新しい妖怪ウォッチのゲームが2つも出るので、今予約しようか迷い中です Smile

    2枚だけでも入手するのは一苦労ですよね… Sweat
    また第3章のメダルも出るとか。もう出たのかな?

    私はネットオークションで安いメダル(100円くらい)を買っておいて、お手伝いしたご褒美なんかに1枚ずつあげてます。子供はレアメダルが欲しいみたいですけど…まだ小さいので『売ってないんだよね~何でだろうね~』で誤魔化してます(笑)

    こんなに苦労して買っても、飽きたらゴミになっちゃうんですよね… Sob悲しい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね~!

    >蘭丸子さん

    2枚だけでも入手するのは一苦労ですよね… Sweat
    また第3章のメダルも出るとか。もう出たのかな?

    私はネットオークションで安いメダル(100円くらい)を買っておいて、お手伝いしたご褒美なんかに1枚ずつあげてます。子供はレアメダルが欲しいみたいですけど…まだ小さいので『売ってないんだよね~何でだろうね~』で誤魔化してます(笑)

    こんなに苦労して買っても、飽きたらゴミになっちゃうんですよね… Sob悲しい…

    それいいアイデアですね~♪まねさせてください(*≧∀≦*)
    妖怪メダルがあればお手伝い頑張ってくれそう~☆

    少し前はゲームコーナーのポケモンのトレッタ(四角いメダルみたいなものが出てくる)にはまっていました。
    集めた数×100円が使われているのですよね。
    まだ大切に置いてありますが Wink

    まだ妖怪ウォッチのメダルゲーム、カードゲームは気付いていないので大丈夫そうです!
    レアメダルはなかなか手に入らないんでしょうね~ Sob
    4万なんてむぅ~りぃ~~ Screamです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妖怪メダル

    >どんぐりぱんさん

    早速の返信ありがとうございます☆(≧∇≦)☆本当に妖怪メダル入手困難ですよね Sob近所にはメダルは売って無いですー!一部の方が大人買いしてしまうと、子供達の手に入らないですよね。ガチャガチャも回数制限したらいいのに。うちの子はメダル入手できるかしら… Sweat
    いい情報ありがとうございます!何とかメダルを手に入れて仲間を増やしてみます〜 +1
    ガチャガチャの高額化は感じます〜。5回買ったら1500円やん Sobてよく思ったものです。昔は10円、20円でも遊べたのに。
    幸いうちは仮面ライダーブームは無く、ベルトを買う事も無かったのですが、これも入手困難で大変だったみたいですね。今ライダーガチャ500円ですか!高い Scream

    妖怪メダルBOXで売ってる所ありますよ
    欲しくて、もし県外だったら、Webで北上市アメリカワールドと調べて見てくださいそうすると、電話番号と住所がででくるので電話してみるといいですよ。
    DX妖怪ウォッチの方あるそうですよ。
    私は、電話して送ってくださいっていったら送ってくれましたよ。
    県外ならもしかしたら送ってくれないかもしれません、その時は,ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!情報ありがとうございます〜♪

    >シュラコマさん

    妖怪メダルBOXで売ってる所ありますよ
    欲しくて、もし県外だったら、Webで北上市アメリカワールドと調べて見てくださいそうすると、電話番号と住所がででくるので電話してみるといいですよ。
    DX妖怪ウォッチの方あるそうですよ。
    私は、電話して送ってくださいっていったら送ってくれましたよ。
    県外ならもしかしたら送ってくれないかもしれません、その時は,ごめんなさい

    サンタさんに妖怪ウオッチの時計をお願いするというので助かります〜。サンタが来るまでにほしい物が変わらない事を祈ります。でも、手に入ったらすぐ使いたがるでしょうね〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリームメダル

    今ならドリームメダルありますけどね。中にiCチップ入ってて、妖怪ウォッチ3内のドリームルーレットガシャで使うとドリームベット(大当たりの確率アップ)できるんですよ。それで大当たりが出ればそのメダルに妖気チャージできます。その妖気はバスターズトレジャーで陽気なヨースケのところで解放できますし、ガシャ近くにいるMr.ワンダホーのところで妖気のつぶと妖気と交換できます。(解放はガシャです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です