現在の発言数455,044件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納豆・・・どうしたらおいしく食べられますか??

私は中3の女子です。
私は朝食にたまに登場する納豆が嫌い(食べられるができれば食べたくない)です。
どうしたら、おいしく食べられますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 肉みそ納豆

    私も納豆が子供のころから嫌いで、今も嫌いです(笑)
    ネギ・人参の他にその時ある野菜をみじん切りし、ひき肉と炒める。
    火が通ったら納豆を加え、付いていたタレを半分くらいと味噌で味付け。
    肉みそ納豆の出来上がり。朝からみじん切りは面倒なので前夜に作って置きます。
    これなら私は食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズのり納豆

    一口大に切ったチーズと、納豆と、付属のたれを混ぜます。
    それをのりに巻いて食べます。
    食べ方によっては納豆が落ちてきて食べにくいと思いますが、味はおいしいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの上に、納豆と、ジャコと、とろけるチーズを乗せて、
    トースターで焼いて下さい。
    美味しいですよ。
    私のイチオシです。

    人から聞いた話では、
    納豆の中に、刻んだ漬物を混ぜて食べる。

    大葉を刻んで混ぜて食べる。

    キャベツの千切りを納豆と混ぜて食べる。

    お酢を少し入れて混ぜる。

    などなどです。


    でも、一番は美味しい納豆を見つけて食べるです。

    私も、元々納豆は嫌いで、食べてもひき割納豆を無理して食べてました。

    ある日、美味しい納豆に巡り会い、
    食べれるようになりました。

    今は大粒納豆を食べれます。

    外国産の大豆ではなく、
    国産で、こだわっている納豆屋さんの物を食べてます。

    もちろん、安い納豆と比べたらめちゃくちゃ高いと思います。
    でも、どうせ食べるなら美味しいものにお金を出したいので。

    納豆は、美白効果、整腸作用、骨粗鬆など特に女性は取ったほうがいいと言われます。

    駆音さんの年齢は成長期でもあるので、
    率先して取り入れた方がいいと思います。

    ちなみに、バニラアイスの中にひきわり納豆を入れて混ぜて食べてみて下さい。

    納豆がナッツ感覚で、
    粘りが、トルコアイスのようになりますよ。

    以前テレビでも取り上げられていたから知っているかもしれませんが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は、私も嫌いでしたが、生卵と混ぜると、大好きでした!
    今思えば、卵かけご飯に、納豆付属のだし醤油を入れるのが好きなだけでした…

    梅干し入れても、美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。
    でも妊娠中は身体のためと頑張って食べてました。
    色々調べたところ、
    ①大根おろし(粘りをなくす)←私はダメでした。
    ②生卵←なんとか大丈夫。
    ③ワサビ(臭いが消える)←結構大丈夫。納豆好きな主人もからしよりワサビの方が美味しいと絶賛。
    ④キムチ←これが私は一番大丈夫。

    あとは試してはいませんが、梅干し、のりの佃煮などもあるようです。

    色々試してみて自分がまだ食べれるってのを見付けてみてくださいね。

    って言ってますが、いまだに私は納豆は好きでないので、キムチ買ってきても納豆を食べないことが多いですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆を美味しく食べるには、美味しい納豆を選ぶのも大事なんですよね。
    納豆好きでも「これはマズい〜〜」っていう製品あるんですよ。

    最近の納豆は小粒や極小粒が多いのですが、わりと納豆の嫌な部分が出やすいサイズじゃないかな〜って思っています。
    個人的には、豆本来の甘味と旨さがわかる中粒がおすすめですが
    納豆が苦手な人だと中粒は敬遠されちゃうので
    製造過程で中粒以上を使うひきわり納豆がいいかも。

    わりとさっぱり、納豆ぽさがない食べ方のひとつ↓
    新鮮なひき割り納豆を附属のタレでよくかき混ぜたら
    たっぷりなみじん切り(または千切り)のキャベツと合えるんです。
    キャベツの風味が納豆のクセを相殺している感じで
    和風サラダのように食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です