現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単なおもてなし料理を教えてください!

今度、友人が我が家に来ることになりました。
お互いワイン好きでワインに合う料理を考えています。
でも、どんな料理でおもてなしをすれば良いのか、わかりません。
ちなみに、その日は夕方まで仕事で、簡単に作れる料理や前日に作り置きできる料理が良いと思っています。
おすすめの料理などがありましたら、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • おつまみに

    アヒージョやトマトてモッツァレラのカプレーゼはどうですか?

    簡単にできるレシピもあります!
    お父さんがアヒージョの作ったオイルにパンをつけて、お酒のんで...がうまい( ˆ ˆ )と食べたのは前なのに今日もあのアヒージョの組み合わせうまかったわーといってたので、ワインのおともに合うとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >いちごさん

    アヒージョやトマトてモッツァレラのカプレーゼはどうですか?

    簡単にできるレシピもあります!
    お父さんがアヒージョの作ったオイルにパンをつけて、お酒のんで...がうまい( ˆ ˆ )と食べたのは前なのに今日もあのアヒージョの組み合わせうまかったわーといってたので、ワインのおともに合うとおもいます!

    回答ありがとうございます。
    アヒージョ、良いですね!
    ガーリックの香りが食欲をそそりますし Yum
    作ってみます★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランス・ロワールのワイナリーで教わった賄い飯。

    レシピID : 2070252

    参考レシピ

    インディ藤田さん のプロフィール。

    サライ増刊「男のだいどこ クッキングサライ」を経て、同「美味サライ」編集長。
    辻調理師専門学校の料理検定1級。

    44569e549b0d9d86ff22cf848d6dce97
    ちょっと大人のマッシュルームサラダ by インディ藤田 レシピID:2070252
    マスタードを少し入れるだけで、突然大人の味わいに。美味しそうなマッシュルームが売ってたらぜひ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも今日ワインデイ♡

    便乗して参考になるかと覗きました 笑
    アヒージョいいですね!

    うちのワインの定番おつまみは生ハムチーズです♡参考までに~
    レシピID : 2502690

    0575487a9b8c441337728bc66199e432
    生ハムとクリームチーズのおつまみ by あぽももこ レシピID:2502690
    簡単おつまみ♪簡単だけどちょっとおしゃれに見えるかも♡パーティーやおもてなし前菜にも
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なもので…

    前日作り置きなら、ラタトゥイユなどは如何でしょう。
    サラダやマリネ等を作り置きしておくのも良いかもしれませんね。

    あとは…
    当日、簡単なムール貝のワイン蒸しorアサリのワイン蒸し、
    タコのガーリックソテーなど…

    おつまみに
    生ハムのグリッシーニ
    トマトのブルスケッタ
    クラッカーやバゲットにアボカドディップなど添えるとか…。

    ちょっと思いついたものを挙げてみました。
    楽しい会になると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステキ

    ご紹介ありがとうございます。
    オシャレですね。
    簡単に作れるようなので、チャレンジしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生ハム大好きです!

    >あぽももこさん

    便乗して参考になるかと覗きました 笑
    アヒージョいいですね!

    うちのワインの定番おつまみは生ハムチーズです♡参考までに~
    レシピID : 2502690

    生ハム大好きです☆
    クリームチーズも合わせるなんて、最高です。
    白ワインに合いそうですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラタトゥイユ

    >ジャスミンさん

    前日作り置きなら、ラタトゥイユなどは如何でしょう。
    サラダやマリネ等を作り置きしておくのも良いかもしれませんね。

    あとは…
    当日、簡単なムール貝のワイン蒸しorアサリのワイン蒸し、
    タコのガーリックソテーなど…

    おつまみに
    生ハムのグリッシーニ
    トマトのブルスケッタ
    クラッカーやバゲットにアボカドディップなど添えるとか…。

    ちょっと思いついたものを挙げてみました。
    楽しい会になると良いですね。

    コメントありがとうございます。
    温かくても冷たくしても食べられるラタトゥイユは前日に作っても良いですよね☆
    冷凍庫にアサリがたくさんあるので、ワイン蒸しでも良いかなって思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフ

    前日に下味をつけて、当日はオーブンで焼いて休ませて切り分けるだけ。
    前の日に焼いて、冷蔵庫で休ませて切り分けても大丈夫です。

    あとはバーニャカウダなんていかがですか?
    魚焼きグリルがあれば、野菜と一緒にバーニャカウダソースが作れます。
    生食できる野菜なら切るだけですし。

    あとは、おいしいバケットとチーズがあれば。

    楽しいひとときになりますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワインに合う料理

    チーズ系やトマトを使った料理は合うと思います。
    わたしは、ワイン飲みたい時に作る料理です。
    料理にも白ワインを使っています

    44a59168bb0938a097a1a3df53fc35c0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です