現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

太ってきた...夜ご飯の代わりにお菓子ちょっとの方ががいい?

最近太ってきました。
夜ご飯の代わりに、クッキー食べたりチョコ食べたりしてます。

ダメですよね…
でも、ご飯をたくさん食べるよりお菓子ちょっとの方が太らない気がして!泣
どちらがいいのか、誰か詳しく教えてください!ちゃんと納得したいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • カロリーを調べてみては?

    お菓子の箱に、その製品のカロリーが書かれていませんか?
    ちなみに、一応の目安として示しますと(商品によって差はあると思います)
         ご飯一膳140g 235kcal
         チョコ100g 623kcal
         クッキー 100g 427kcal

    なにより、自分の子供には「ご飯が食べられなくなるからおやつは食べ過ぎないで」とか
    「ご飯を残したなら、デザートは我慢しようね」とか言って育てました。
    生きていくのに必要な栄養はお菓子では摂れませんよ?
    食事をとったうえでどうしてもおやつが食べたいならばdietクッキーを食べるなど、
    なにか工夫をしてみられてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量は?

    栄養は普通の夕食の方があるのは当たり前として・・・。
    お菓子ちょっととありますが、どのくらいの量食べてますか?
    太ってきているなら、単純にカロリーオーバーになるくらい食べているという事です。
    自分のカロリーや量の認識が間違っているんだと思います。

    食べる時間が遅くなるほど太ります。最近よく言われている「BMAL1」というやつですね。夕食の時間に大量の炭水化物と脂を取れば太ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスよく..

    ごはんをたくさんよりもお菓子ちょっとのほうが太りにくそう

    心配になってしまう発想です
    まず、ごはんを適宜食べましょう。バランスの良い食事をすれば、太りにくくはなります。

    お菓子は食べても良いですが、夜に食べるのは問題なので、夕方以降はできるだけ食べない
    「3時のおやつ」というのは理にかなっているそうで、その時間帯ならば脂肪になりにくいそうです。

    また、クッキーは脂質が多いですから、気にするならカロリーよりもそちらですね。
    カロリーがカロリーのままである内は、消費されますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やさいのりょうり

    わたしは、ごはん。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じカロリー摂取したとしても

    吸収が違います。
    糖分を摂取するとインシュリンが出ていっぱい糖と脂を吸収しちゃいます。
    ごはんもそうですが最初に繊維のあるものを食べるとインシュリンが沢山出るのを抑えてくれて結果吸収が穏やかに

    また上に依存と書いてありましたが、クッキーなどアメリカ産などの小麦を使ってれば食欲を増すように改良されてるので反対に食欲が増します。アメリカでは今糖依存の子供が増えてて、砂糖を1キロ舐めるとか

    もし、どうしてもお菓子のように手軽にみたしたいならプロテインクッキーやソイジョイなど栄養補助食品やナッツなど繊維や歯ごたえのあるものを。ダイエットとして朝昼ちゃんとごはんを食べているならば夜はそれでもいいと思います。前提としてちゃんとしたバランスのよい食事

    あと・・・まだ20代とあるので大丈夫でしょうが・・・夜に糖と脂が主の食事だと体臭がキツくなります Sob糖と脂は体を酸化させ体から出る脂が酸化したせいで臭います!それを抑えてくれるのが生野菜や魚などの抗酸化力がある食品だったりします。
    ネットで色々調べられる時代ですので自分にあった効果的なダイエットを☆

    私がダイエットを始めてから調べた知識です。専門家ではないので間違いがあったらごめんなさい(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事制限より

    まずは太る理由を考えましたか?
    筋トレしてる!?
    超カロリーとってごろねしてる?
    それによって回答はかわるよ
    人は使ったカロリーと摂取したカロリーで体重び増減はあるよ
    ただ筋トレして増えた体重は論外だけどね!!
    ちなみに脂肪より筋肉のほうが重いから痩せないのは当たり前だしね
    とりあえず今のスタイルを維持したいのならば筋トレをお勧めする
    んで自分のスタイルを維持したいなら相談乗るで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太るよ、そりゃ。

    どっちも、自分で思っている以上に

    食べてることが多いんでは?

    夕飯=お菓子って

    身体壊しますね。

    おやつとかにも、食べてるのでは?

    ジュースなども?

    後々、出ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつはお昼までに

    おやつを食べたい時には、お昼までに食べておくことをお勧めします。
    夜は、一番太りやすいので夜におやつは厳禁です。

    また、小腹がすいた時はところ天や炭酸水などもお勧めです。
    炭酸水は、重曹とクエン酸とレモン果汁で作るのも良いですよ。

    食事は、サラダや汁物を先にとって、後から肉などを食べると良いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水を飲んでみては?

    満腹感を感じ、食べる量が自然と減ると思います^^
    また、カロリーゼロなので時間を気にせずいつでも飲めます!
    http://blog.livedoor.jp/hikatana_5x8/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    たくさんのご意見ありがとうございます

    実際のところ、食べる時間がないので簡単につまめるお菓子をご飯代わりにしたのが始まりです。

    機能は、ベーグルをちぎって時間の空いたときに一口二口食べました。
    今日はバケットを買ったのでそれをちぎって食べようと思っていますが…
    どうなんでしょう、お菓子よりはいいのかな…?

    空いた時間に少しずつ食べるのですが、それは大丈夫なんでしょうか?


    今までは、お菓子食べて帰って寝る流れでした。
    太りますよねこれじゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますとありますが…

    ぜんぜん、内容を読んでいないのでは?
    これじゃ、質問の繰り返しになるだけですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメですよ!

    私はまだ10代で、ガキが何言ってるんだ、と思うかもしれないかもしれませんが、それはやめた方がいいと思います!
    お肌にもそのうちガサガサになってしまうし、すぐに身体壊してしまいますよ‼︎
    自分の身体のこと考えてちゃんとごはん食べた方がいいですよ(´・_・`)
    白米美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体に足りない

    お菓子やパンで空腹を満たしていては、
    身体は満足しませんよ、
    糖分や脂肪は採れても、
    例えばカルシウムやビタミンなど、足りない栄養がまだあるんです、
    すると身体はそれが欲しいから、
    「まだ食べなきゃ」って思うんです。

    そこへまたお菓子を食べる・・これは肥満への登り坂。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆厳しいね

    でも、詳しく教えて下さい。とのことなので皆いろいろおっしゃってます。
    朝/昼で一日の栄養をきちんととれば、晩はおかしでもいいんです。

    ポイントは一日トータルで考える事。食べ過ぎたら次の日ちょっと減らしたり。

    自分一日に必要なビタミン・ミネラル・タンパク質等摂取できるように調べるのお勧めです。勝手に痩せるはずですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んー?

    >ひみつさん

    でも、詳しく教えて下さい。とのことなので皆いろいろおっしゃってます。
    朝/昼で一日の栄養をきちんととれば、晩はおかしでもいいんです。

    ポイントは一日トータルで考える事。食べ過ぎたら次の日ちょっと減らしたり。

    自分一日に必要なビタミン・ミネラル・タンパク質等摂取できるように調べるのお勧めです。勝手に痩せるはずですよ^^

    朝昼で一日の栄養を摂っていたら、夜はお菓子で良いってどうなんでしょう?
    必要な栄養をすでに取っているなら、嗜好品は無くてもいいんじゃないですか?
    夜はカロリー消費が減るので、痩せたいならば軽めの食事をするのが基本。
    余分に嗜好品の高カロリーの物を食べるのは、本末転倒じゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    ビタミンやミネラル等不足しがちな栄養素を朝昼でとり、総カロリーを晩の分余分に残せば、余分の分をお菓子でもいいんです。これでいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養

    カロリーも栄養ですしね。言葉が悪かったです。

    朝昼で一日に必要なビタミン・ミネラル・タンパク質・他にもあるかもを摂取できていれば、晩はおかしでもいいんです。

    ポイントは一日のトータル・・・以下略です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうでしょう?

    >ひみつさん

    ビタミンやミネラル等不足しがちな栄養素を朝昼でとり、総カロリーを晩の分余分に残せば、余分の分をお菓子でもいいんです。これでいいですか?

    低糖質ダイエットを推奨するわけではありませんが、
    お菓子類と言うと、糖分の多いものになりますよね?(炭水化物も糖です)
    ご存知でしょうが、糖分を摂取するとインシュリンが分泌されますがその働きで余った糖質が中性脂肪に替えられ、体に蓄積されます。
    代謝の下がる夜間に糖質の多い食事を推奨すると言うのは、今のダイエットの基本から外れていると申し上げています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何?

    ソック様のご意見
    夜に糖質を取るべきではないでいいんでしょうか?

    スレ主様としては晩飯どころか、晩お菓子に疑問を感じている状況です。

    そりゃ朝昼晩。きちんと野菜も・肉も・穀物も食べればいいですよ。
    太りもしないし、相談もしませんよね?相談されてるんですよ?ソック様。

    とりあえず摂取したカロリー以上に脂肪はつきません。
    食べても太らない人はいますが、食べずに太ることは出来ません。

    きちんと必要な栄養素を確認することは、お勧めです。

    あとなんで俺、いろいろ反論されてるの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やったことありますよ!

    >ひみつさん

    ソック様のご意見
    夜に糖質を取るべきではないでいいんでしょうか?

    スレ主様としては晩飯どころか、晩お菓子に疑問を感じている状況です。

    そりゃ朝昼晩。きちんと野菜も・肉も・穀物も食べればいいですよ。
    太りもしないし、相談もしませんよね?相談されてるんですよ?ソック様。

    とりあえず摂取したカロリー以上に脂肪はつきません。
    食べても太らない人はいますが、食べずに太ることは出来ません。

    きちんと必要な栄養素を確認することは、お勧めです。

    あとなんで俺、いろいろ反論されてるの?

    反論ではないです。
    大学生の夏休みの食生活が夜お菓子でした。
    朝、昼はきちんと食事をとり、夜はバイト先(お菓子屋さん)でお菓子を食べていました(笑)。
    運動をしていたのと、若かったこともありその時は痩せましたが、食生活を戻した途端なぜが太ってしまいました Scream
    おそらく、ひみつさん流ダイエットはお菓子が大好きな若い方に適しているのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です