現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

離乳食をすり潰すアレ!

前にテレビでやっていたのですが、キッチン用品で、離乳食などを作るときに重宝する、具材を入れて本体に付いているくるくる回す所を回しながらすり潰す調理器具を見たことがあります!
でも、名前が分からない;
誰か分かりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • もしかしてですけど。

    くるくる大根おろし器。と言う簡単に大根おろしが出来る物があります。
    大根以外もすりおろす事が出来そうです。
    違うかもしれないけど、似たような物かと・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなのありるんですね!

    因みにその、くるくる大根おろし器はどこで売っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インターネットなら

    複合ショッピングセンターで見た事もあるけど、楽天市場で「くるくる大根おろし器」で検索するとたくさんありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう♩

    探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見たことある。

    昔、地元のマタニティー&ベビーの結構アッパーな感じのお店のCMで紹介していた商品かな?と思います。
    私が子供の頃なので、同じものかどうかは分かりませんが。
    「ベビーフードグラインダー」で画像検索してみてください。
    国内で販売しているサイトは、ざっと見た感じでは見つけられませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチン用品ということなら

    ベビー用品でなくキッチン用品なんですよね?
    くるくるすり潰しというとイメージ的にはひき肉マシーン。
    貝印の「ヘルシーミンサー」など離乳食作りにも使えると説明がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タッパーウェアかも

    日本タッパーウェアというブランドに手のひらサイズの
    グラインダーがあります。ヒルナンデスでも紹介されていたそうです。
    すりつぶしではなく、みじん切りですがあっという間に出来ます。
    正直今までタマネギのみじん切りに苦労していたのが何だったのかという
    思いです。もちろんタマネギ以外もお好みの大きさにみじん切りできます。
    楽天や公式サイトで取り扱いがありますので、よかったら見てみてください。
    だいたい4500円くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、・・時代は変わったのね。離乳食といえば小さなすりばちとすりこぎ。スヌーピーのイラストのがまだうちでは活躍しているの。ごまするのにね!子供はもう成人しているんだ。話それてごめんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほしあんずさん

    こんにちは、・・時代は変わったのね。離乳食といえば小さなすりばちとすりこぎ。スヌーピーのイラストのがまだうちでは活躍しているの。ごまするのにね!子供はもう成人しているんだ。話それてごめんね!

    さらに横でごめんなさい

    うちにも白いスヌーピーのすり鉢があるんです!
    いまだに、ゴマをすったり現役です

    うちのはまだ12年前のだけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 16年前に出産祝いでいただきました。
    かなり重宝するので、わたしも探しています!
    ベビーフードグラインダーで検索してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンディーブレンダー

    チョッパー付きハンディーブレンダーではないですか?
    離乳食作りにぴったりですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です