現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の日贈り物について

もうすぐ母の日ですね!毎年なにかしら送ってるのですが、そろそろ送るものが浮かばないんです‥。義母にも渡す予定なので2つアイデアが〜!お花やお菓子などは渡してるので身につける物などいいかなと思いますが、好みなどがわからないので何がいいのか毎年本当迷います(泣)もうあげなくていいかな??いやっあげる方向で!みなさんは何を渡してますか?
アイデア下さい Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わかります~

    毎年悩みますよね~(@_@)
    私は、実母にはリクエスト聞いてます。今年は「ルームシューズ」でした。
    義母にも一応聞きますが、「そんなに気を遣わなくていいのよ~」という返事しか返ってきません。今年は、サンキャッチャーにしました。義妹と共同です(笑)サンキャッチャーは、太陽光にあたると七色の光が部屋に広がって、とってもきれいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の日

    実母なら、好みも分かるし、欲しい物を遠慮なく言ってくれるから良いけど、
    義母、義父のプレゼント選びは、毎年悩みます。

    義母には、娘が2人もいるので〈結婚してます〉母の日になると、
    2人の娘さんからプレゼントが贈られているみたいです。
    なので、ダブらないかも考えます。

    結婚も長くなると、義母、義父の好みは分かってきました。
    でも、これは3年ぐらい前からですが、
    毎年同じ物を贈る〈食べ物〉のも良いもんだよ。と実母からアドバイス。

    確かに、好きな食べ物なら、毎年決まっていると、それを楽しみに待っていたりするそうです。

    なので、わたしは義母には、毎年バームクーヘンを贈っています。
    バームクーヘンでも色々な種類があるので、マンネリしないと思います。

    実母には、手作りのお菓子です。
    欲しそうな物が、あれば聞いて渡しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですよね(^^;

    実母ならまだしも、義母はかなりいつも悩みます。
    実母は好きなものを聞いてあげますが、義母のはいつも何個かピックアップして旦那に最終的には決めてもらっています。
    母の日は花を色々種類変えて、父の日には体にいいものをというコンセプトで選んでます。
    因みに野菜ジュース、蜂蜜、だったんそば、ヨーグルトなどにしてます。
    あとに残るものではなくて、消えるものにしてます。
    エプロンはもっと働けといういみになるから送ったらダメだそうですね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり定番にお花

    実母はお花が好きだから毎年お花と、その時欲しがっている物や家にこれがあったらなぁと言っていた物。今年はお花+蛇口一体型浄水器。
    義母は、お花は好きだけど手入れめんどくさいってタイプだから、好きな薔薇の香りの物。
    今年はウエッジウッドのローズミストティー、ウエッジウッドのペアカップ、ゴディバのチョコ。今年は義母+最近手術した義父への父の日も兼ねてのプレゼントにしました。
    昨年の義母への母の日は、ちょうど還暦だったので名入れのガラス細工のプレートと、薔薇の練り香水でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です