現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

きゅうり、トマト嫌い克服レシピは!?

主人がきゅうりとトマト嫌いで困ってます!
これからの季節は安く出回るし、お弁当に使いたい食材なのに。
きゅうりとトマトをお弁当の隙間に使えないのはなかなか大変です。
手軽な食材なので食べられるようになってもらいたいのですが。。。

なにかおすすめのレシピはありますか!?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ご主人様、キュウリとトマトがお嫌いなんですね、、。

    ごめんなさい、嫌いな物は使わない方が良いと思います。

    子供なら、何でも食べられるように育ってほしいと思うので、あれこれ工夫してみるのもいいと思いますが、大人になってしまったご主人様を奥様が「食べられるようになってもらいたい」と努力しても容易ではないような気がします。お弁当に使いたいお気持ちはとてもよくわかります、汁の出ないキュウリやプチトマト入れたい、健康にも旬の食材を摂ってもらいたいですよね。ですが、キュウリやトマトをどう入れるか考えるより、緑や赤は他のご主人様の好きな物で入れるよう考えてみたらいかがでしょう。

    うちでは、次男(成りたて社会人)がキュウリ嫌いです。大人になって最近、キュウリも少しは入っていてもいいよと言いましたが、その次男に「どんなキュウリだったら食べやすいか」聞いたところ、「サラダではなく、味がしっかりついているもの、キムチとか炒めたものとか。」と答えました。生のキュウリの青っぽい感じが嫌なんでしょうかね、、。
    どなたか、ご主人様がOKなレシピをご紹介下さるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトはわざと、暑い日に水分を 控え気味にします。

    ラタトゥイユパスタを出してみました。
    美味しそうに食べました。

    胡瓜は 卵サンドに パセリを入れて キュウリを刻んで入れます。
    判らないみたいです。お腹を空かしているタイミングが
    一番いいみたいです。

    一度食べると 次々と克服してくれましたが。
    トマト=暑い日=水気が欲しい時
    胡瓜=小さめから挑戦・なまぐさいのだと思います。

    余談ですが、友人がミルク嫌いです。ある日大きいプリンを家で作り
    出しました。彼女は完食。
    すぐ後に ネタばらしをしたら、彼女はリバースしました。
    精神的なものが多い気がします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりの青臭さが嫌いなら、梅やおかか等の香りや味の強い物と和えたり、塩揉みをして臭みを抜くと良いと思いますよ。

    トマトは嫌うポイントが人それぞれ違うからなんとも言えないけど、火を入れれば平気、とか、ワタを取れば平気とか、聞いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこの問題よりも

    お弁当の隙間に入れたい〜とか、これから安くなるから〜とか、そのために嫌いな食べ物を入れられ、それも、会社で仕事してるお弁当にって、旦那さん、ちょっと可哀想では?仕事で頑張って、楽しみのお弁当に嫌いな食材は萎えますし、午後からのモチベーションが下がってしまいます。奥さん側の理由は、どうかと思います。
    もしその理由ならば、その隙間に入れるおかずをここで探した方がいいんじゃないかな?
    旦那が40歳前後として、今更嫌いな物を克服しろって、自分が嫌いなものが毎食出てきたらどうですか?トマトやきゅうりの栄養ウンヌンと言うのなら、空いた隙間に、法れん草のお浸しの一つ入れてあげてください。
    ここはクックパッド‼️それにまさる隙間オカズはみつかるはず。
    お弁当歴35年です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です