現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

通信などで、お勉強されてる方、されていた方!

何か、あいている時間に通信などで、勉強してみたいなと思えてきました!
みなさんの、勉強していること良かったら教えてください!
また、こんな勉強をしたら、とても役にたった、よかったなども、もし、あれば参考にさせて欲しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ユー◯ャン

    父は景気が悪くなってから、リストラされた時のためにユー◯ャンで簿記三級と危険物取扱者の勉強をしていました。
    母も同じくユー◯ャンのボールペン字講座でかなり字が上手くなりました。
    字の癖が無くなり、今も達筆です。
    母は子どもの手が離れた頃に、市が行っている講座でヘルパー二級の資格をとりました。結局別の仕事につきましたが、祖父の介護にとても役立っていました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね!

    なかなか、いざやろうとしても、あれこれ考えてしまったりで、進まなかったのですが。
    お父様も、お母様もすごいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外と

    上級シスアドと簿記2級を取得しました。
    アマゾンの古本を購入したので、初期投資は1000円未満ですみました。
    うちの夫がシステムアナリストを取得しているので、分からない所は聞きつつ、
    簿記も初心者でしたが、商学部卒の友人に聞きつつ。
    職安の職業研修もなかなかいいそうです。(私は日程が合わずに利用しませんでしたが)
    通教って、意外に高いんですよね。
    市販の本で勉強できるなら、そちらが安上がりですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いです!

    通信講座、高いですよね。
    市販のものも考えてみます!
    本屋さん、のぞいてきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です