現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

無理に食べるテレビ番組

こんにちは、

世界のあちこちで未だに
食料が不足しているというのに、
あえて見ていませんが、
こういう番組ってなくなりませんね。

仕事だからと断れないのをいいことに、
タレントさんを追い詰めてるような気も
してきます。公表はされていないけど、
健康を害してるかも。

それよりも、どんどん新しく
手口が巧妙になる詐欺の防止法、
防犯対策、老若男女がためになる、
番組が増えてほしいです。
心がやすらぐもの、
世界の料理番組、
期待します。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私も賛成です

    大食いを生業としている【フードファイター】
    これも理解しがたいものがありますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し離れますが

    テレビの生放送で出演者が「実際にスタジオで食べて見ましょう!」と言ってちょっとだけ食べて次のコーナーに行く、画面が切り替わったらすっかり片付けられている、と言うのが嫌いです。

    食べる時間が最初から充分ないなら一口だけ盛るか、食べないかにしてもらいたいです。

    話題からそれてすみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です

    バラエティですかね、食べ物をネタにする番組は苦手です。品もないことが多いですし。
    父親も幼い頃貧しかったからか、グルメ番組が嫌いだったなあ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌いです

    無理矢理口の中に食べ物をいれ、苦しそうに食べて笑いをとってるタレントさん。

    作った人に失礼だし、何が面白いのか意味がわかりません。
    何であんな放送するんでしょうね




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大食い

    教育上よくない、と思い、子持ちになってからは見ませんが、
    じつに美味しそうにワッシワッシ食べてるのは見てて楽しい。
    美味しそうに食べる姿ってかわいいなあ。
    美味しそう~私もあんな大盛りでいきたいわーって。
    あの店行きたいなあって。


    でも最後の苦しそうな場面は‥よくありませんね。
    食べる量や早さを競うのではなく、ただいっぱい美味しそうに食べる番組ならいいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界の食料不足を心配されるのなら…

    一時期に比べて、フードファイター的な物は減っていると思いますよ ^ ^

    少なくともゴールデンで観なくなりましたし、、

    生放送などでの試食…
    後でスタッフさんとかで食べられると聞いた事があります。(全部ではないでしょうけど…)

    飲食店の人気メニューを当てるまで帰れない…とか、その店の全メニューを食べなければならない番組に出演されてる芸人さんたち…観てて気の毒になりますよねぇ (つД`)ノ。

    でも、なぜかその店に行ってみたくなります ♪

    実際、その放送の後、その店が繁盛してたり、放送された人気メニューが違う居酒屋さんで提供されるようになったり ♪

    番組側も制作費の節約になったり、視聴者も美味しいものを食べに行く参考になるし、お店も繁盛してみんな幸せ♪じゃないかな

    芸人さんの健康も心配だけど、、、それより、目の前のダンナ様の健康の方が心配だし。

    もし、お子さんへの悪影響を心配されるのなら、そこは上手に説明されたり、NHKや最近は民放でも為になる番組が沢山ありますので、そちらを視聴される事をオススメします^_^
    今日も、(昨日)池上さんがいい番組されていましたよねぇ


    一番問題なのは…

    あまりメディアで紹介される事のない、お店やメーカーさんで大量廃棄される食品…


    週一でしか買い物ができなかったり、少人数家族で一度に食べきれなかったり…という特別な事情が無ければ、、、

    スーパーやコンビニなどでの買い物の際、後ろや奥の方から取らず、前の方から取る…

    そうすれば、お店で廃棄処分される食品が一つ減る ^ ^

    今、私が現実に行動して世のお役に立てる事…みんなが楽しくhappyでいられる事 ♪

    こんなちっぽけな私に何ができるだろうか、、、色々考えながら、楽しく生きていこうと思います ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感

    無理して食べ物を詰め込む姿をみて何が楽しいのでしょうか?
    私にはよく理解出来ません。

    回答とは少し違いますが、グルメ番組や料理番組をこんなにも放送されているのは日本だけです。
    TVの中の芸能人がご飯を食べてる姿を何故見たいのか?
    外国の方は不思議に思うらしいですよ。

    まぁ個人的には三分クッキングや、はなまる好きですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてるだけマシ!?

    苦しそうにでも、食べてるならまだマシかも。
    それより、料理したことないような人に食べられないようなものを作らせるの…もったいないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビのCM

    以前、有名フリーアナウンサーさんが、
    長期入院されていた時、
    退院後の記者会見で、

    「病室でテレビを見ていると、
    朝からずっと1日中、
    食べ物のコマーシャルが多くて、
    結構つらかったです。」

    食事制限されている方の本音の意見だと、
    改めて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しつこいお酌と一緒?

    実際、今でもまだあるんでしょうね、

    後輩、断れない立場の人に一気飲みを強要、
    ついだお酒が減っていないと軽くお説教、
    ついでもらう時は一口飲んでから、
    ビンに残り少ないと相手に失礼だから、
    新しく開けた冷えてるビールを注ぐ。
    楽しく歓談、食事をしているのに
    オイ、酒が足りないぞ、失礼だぞ、
    すぐに熱燗を作って来いとか、
    女性は後片付けがあるので、心底酔えません。

    献杯・献盃(けんぱい)
    ◆相手に杯を差し出して敬意を表すこと。「主賓に―する」
    「故人をしのんで献杯します」のように、
    亡くなった人を悼んで杯を捧げることをもいう。

    元々、お酒は弱い方ですし、
    酔っ払いは面倒なので、
    つぐのもつがれるのも苦手、

    こっそり席を移動するか、
    最初から近くに座りません。
    お酒の大好きな人は同じタイプと
    仲良く飲んでくださいませ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食物に対して失礼

    いまNHK国際放送でやっていた番組予告を見て驚きました。
    Tunip(蕪の一種)投げ大会、マグロ一匹を投げる大会、
    米国が発祥で日本にも上陸してるとか。
    その大会で使った食材はどうするんでしょうか?
    蕪は食べられるとしても、魚はどうかしら…
    そのまま廃棄処分になるのかなぁ Cry

    食育とか流行っている一方で、食物を無駄にしているなんて
    教育にも良くないですよね。

    日本でも昔からスイカ割りとか、パン喰い競争とか、
    食物を使ったお遊びはありますが、
    使った食物はちゃんと食べますからね。

    食物に対して失礼な事をする番組は放送しないでほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物を捨てるのは

    食べ物を大事にしないのは日本だけなのですか?規格にあわないものをすてざるをえない農家さん畑のすみで腐らせるしかない。食べる方にも責任あると思います。形が違うだけで選ぶ世の中にしたのです。いまでこそわけありとしてたべますが。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ…

    お腹に入っているのなら救われると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうに食べてくれてればいい…かな?

    私も、無理やり詰め込むような食べ方は、見ていて不快なので嫌いです。「それなら食うな❗️」と言いたくなりますし、主様の仰っているように、食べ物が不足している国の人がいるのに…と思います。
    でも、ギャル⚪︎根ちゃんのように「頂きます❗️」「美味し〜い❗️」とモリモリ食べている姿は微笑ましく観ています。こういう大食い番組ならむしろ好きです。だって、本当に美味しそうに見えますもん。
    健康面は、実際、その人しか解らないでしょうから心配しようがありませんが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CM撮影

    有名タレントさんが

    コンビニ弁当、中華丼のCMで
    結局、12杯~16杯分食べたそうです。

    出演料を頂くのって大変ですね。

    主人「主演料もらうんだから当たり前、
    イヤなら芸能界辞めるか、食いもんのCMを断ればいいこと」

    ほんま、男性って冷静やなぁ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物を馬鹿にしてる気はします!!
    出演者に嫌悪感を抱くというより制作者の意図に嫌悪感を感じましたからそれ以来
    チャンネルは合わせません。 テレビ制作者って本当に品がない!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外在です。
    日本は本当に食べ物を無駄にしていると思います。

    便利です
    便利ですが、
    毎日大量に作られる百貨店、スーパーのお惣菜、ケーキ、
    一時帰国して痛感しました。

    本当に、いったいあれだけの食べ物がどうなっているのか、
    テレビで特集を組んでほしいです。

    凄い反響があると思いますが、
    放映するのに、反発があるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理に食べる番組がよく分かりませんが、私は度を過ぎた「メガ盛り特集」みたいなのが嫌です。

    皿からあふれるカレーだとか、ぐらぐら安定しない高さのかき揚げだとか、食べてるうちに延びるのでは?みたいなラーメンだとか。

    もちろん、味はいいんでしょうけど店主の方も「常連さんに言われるままにしてたら止まらなくなった」みたいにヘラヘラしててうんざりしたことも。

    お腹いっぱい食べてもらいたいという気持ちは分かるのですが、やっぱり「あー、〆にデザートも頼もうかな」くらいの量がちょうどいいと思うんですよね。

    しかも、レポーターのあの大袈裟な「うっわぁああああ!!!すっごぉおい!」みたいなリアクションも興ざめです。どうせ食べきらないくせに、って。

    主旨からずれてしまい、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大食い番組でなく、あるじゃないですか「帰れません」的な番組、ある女性の芸人さんが

    それに出演したんでしょうね、全くジャンルの違う温泉旅番組みたいので、「食べないと

    帰れない企画の番組収録で胃をひどく壊しまして・・・この温泉飲んで治したいですね」

    と切に言ってたのがすごく可哀想でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大食い番組大好きですよ。確かに食べれない人もいる中、無理に食べるというのに不信感を抱くかたもいるとおもいます。でも、そういう人たちは本当に美味しそうに食べています。幸せだと言っています。人には分からない趣味とか好きなこととか、皆さんにもありますよね?なんでこんなことして楽しいんだろう、と思われるけど自分にとってはそれが楽しさであり幸せでもある。そういう種類のお話なんではないでしょうか。私は幸せそうにたくさん食べる人を見るととても楽しいし、がんばって食べ切って!とスポーツ感覚でみています。
    食べられない人たちもいるのに…と思うのなら、寄付してあげて下さい。今の時代、誰でもパンを恵んであげることはできます。見てるだけ、言うだけ、なんてちょっとずるい気がします。

    それよりも私はコンビニやスーパー、レストランなどで出される廃棄の方が気になります。捨てるのを前提に作られているんですよ?多少の賞味期限のものでも、店員が持って帰ることもできない。なのに、より多く製造して廃棄させる。こっちの方が私は勿体無いと思うし、憤りを感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です