現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お気に入りレシピの保存

一度作った美味しい料理レシピ、皆さんどうやって保存していますか?

ノートに手書き・ファイリング等、皆さんどうしているか、教えて下さい!
見やすいアイデア等ありましたら、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • クックパッド利用しています。

    マイキッチンのお気に入りに入れる。
    お気に入りに入れたもので、作ったものはつくれぽを送る。
    つくれぽを送ったら、お気に入りを削除する。

    というようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくレポを利用

    クックパッド内のレシピの保管に限るんですけど、
    本当に美味しくて、絶対忘れたくない!って思ったら、レポを送るときのコメントに、自分だけが解るように暗号?を入れてるんだ~。
    (例えば最後に♪をつける、みたいに。自分のレポで「♪」と「豚」検索で、またこの酢豚レシピがサッと見られる、という具合。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は~

    インターネットでもなんでもお気に入りのレシピが削除されたり
    して、え~~~~~って言うことありますよね。
    そんな時便利なのがEvernoteというソフトです。PCやIPAD
    アンドロイドアプリもあります。PCやアンドロイドアプリで同期して
    使うことができます。
    Evernote Web クリッパー を一緒にDLすれば保存できます。
    かなりおすすめです。
    特にクックパッドのレシピ保存できてよいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です