現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供が発熱の時って…

子供がまだ小さい時、病気したら
旦那さんは病院に付いてきますか?
(お仕事じゃなかったら…)

うちは『うつるから行かない』って言います…。

まぁ…確かに、家族全員病気になったら大変だけど…

病院行くと旦那さんも付いて来てるところが多くて…

ちょっとウラヤマシイデス(^-^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 一度は♪

    一緒には行かなかったですね^^
    人も多くて大変ですし。
    40℃の発熱で意識がもうろうとしている時でも私一人で連れていきました。
    ある意味、病気慣れしていたからこそですけどね。

    でも一度は一緒に行ってもらいましょう!
    お母さんが行けない時もありますしね。
    病院の雰囲気、受付の場所、受付の方法…。
    一度は一緒に行って雰囲気を感じ取ってもらっているとどうしようもない時の助けになります。

    いちいち家族全員で来ているご家庭もありましたね。
    ご両親の他にご兄弟、おじいちゃんおばあちゃん。

    しょっちゅう病院に行ってたので、いつも大人数で来るご家族はもう分かっていました。
    正直…邪魔ですwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来ないかも

    平日に病院に行ったことしかないのでわかりませんが、おそらく来ないと思います。
    妊娠中も一緒に産婦人科に行ってエコーを見ることはありませんでした Cry
    定期健診を毎回一緒に来る旦那さんがいて少し羨ましかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時と場合による。

    休日当番医に行かなければならなかったことは、数回です。
    ノロの症状がひどくて受診したら案の定、脱水と言われて点滴を数時間。
    子供二人のうち症状が軽かった次女は、診察終了後に先に連れて帰ってもらい、
    長女の点滴が終わったころにもう一度迎えに来てもらいました(いつ吐くか分からないのでタクシーは使えない)
    あの時はみんな同じような症状でベットもなくて、看護師さんも手が足りず、
    私一人では対処が難しかったです。
    インフルっぽいから早く検査してタミフル飲ませて楽にさせたい…てくらいの時は、一人で行きます。
    その程度なら、病気になっていないもう一人の子供と遊んでてくれる方が、有効度が高かったかな。
    夫は育児にとっても積極的ってタイプではなかく、頼んだ事「だけ」ちゃんとできる人です。
    夫がキャパオーバーにならないよう、どうしても助けて欲しい事だけお願いするってスタンスでしたね。
    ピンチに駆けつけてもらったことも多数なので、結構、感謝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 状況に応じて

    2人目妊娠中で上の子が3歳になります。主人が長期出張や転勤が多いので、1人目妊娠中は主人はほとんど長期出張のために健診は母や一人で行くことがほとんど。出産直前~産後2ヶ月くらいまでは主人も一緒にいられましたが、その後はまた長期出張が重なり、ほぼシングルママ状態に。母や義母がお手伝いをしてくれることもありましたが、予防接種や定期健診など自分で調べて病院に行きました。上の子は丈夫な子で病気や怪我で病院に行くことがなかったのが幸いでした。海外なので日本のように大きな病院1箇所で全てを行えるわけではなく、担当医や科によって別々の診療所に行かないといけなかったりなど不便は多いです。現在は主人も一緒に子育て、妊娠中のサポートをしてくれていますが、上の子もまだ小さく手がかかるので大変です。2人目出産後はまた主人も忙しくなるので再び1人で奮闘することになると思います。

    先の方のコメントにもありましたが、ご主人に時間があるなら、1度はかかりつけ医や病院の様子を知っておいてもらうことが良いと思います。お子さんの普段の様子や病院で聞かれることなど、自分でうまく説明できないお子さんのために、お父さんもきちんと答えられるようにしてあげたほうが何かあったときに安心ですよね。他に兄弟がいたらお母さんが病院に連れて行ってあげることができないかもしれないし、お父さんに病院に連れて行ってもらうことにお子さんに慣れてもらうのも必要かもしれません。お会計のときとかちょっとしたときにもう一人大人がいればってときもありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です