現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パスタなどのものを専門とした店を出したい

いま高校生なんですけど将来パスタなどのイタリアン料理を作る人になりたいと考えています。
そこでいまの時点では僕は文化部で休みが多いので家でよく調理をしています。
なので、これ以外にやれることがあれば教えてもらえると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 舌をこえさせる

    調理の仕事して変わったのが味覚です。薄味でもうまみを感じられる
    舌になりました。
    色んな味に慣れることです。
    食べ歩きで色んな味に慣れること、舌の感覚をとぎすますことで
    色んなバリーエーションがえがけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食店は接客業です

    知り合いがイタリア料理店のオーナーさんで勉強させてもらったことがあります。
    高校生なら、準備でいろんなことをする時間がありますね!
    料理店は、料理もそうですが接客業です。
    料理がおいしいだけでは成立しません(T_T)
    沢山のお店に出向き、料理を食べ、接客、メニュー、食器、店内外のインテリア、お店の立地、値段
    どんなお客さんがどんなメニューを食べているか、などなど、お客さんの立場にたって
    沢山見て勉強されるといいと思います。たとえば、店内にお花が飾ってあってもそれはお店の人が飾ったもの。お水にレモンやハーブが入っていればそれもどこでもそうではない。
    こんなごく何気ないことも店づくりには重要です。
    そして人脈を広げておくことも重要ですよ(^o^)
    そして掃除!!料理人はきめ細かい配慮が不可欠。生理整頓、掃除はその基本です(^_^)
    野菜の保存方法も目から鱗、にんにくの切り方ひとつで味は変わるそうです。
    現役料理人の技を見て聞いて、ご自分の肥やしにして下さい、頑張ってくださいね! Smile
    開店資金の貯金も頑張って下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答丁寧にありがとうごさいます!

    >料理大好きさん

    知り合いがイタリア料理店のオーナーさんで勉強させてもらったことがあります。
    高校生なら、準備でいろんなことをする時間がありますね!
    料理店は、料理もそうですが接客業です。
    料理がおいしいだけでは成立しません(T_T)
    沢山のお店に出向き、料理を食べ、接客、メニュー、食器、店内外のインテリア、お店の立地、値段
    どんなお客さんがどんなメニューを食べているか、などなど、お客さんの立場にたって
    沢山見て勉強されるといいと思います。たとえば、店内にお花が飾ってあってもそれはお店の人が飾ったもの。お水にレモンやハーブが入っていればそれもどこでもそうではない。
    こんなごく何気ないことも店づくりには重要です。
    そして人脈を広げておくことも重要ですよ(^o^)
    そして掃除!!料理人はきめ細かい配慮が不可欠。生理整頓、掃除はその基本です(^_^)
    野菜の保存方法も目から鱗、にんにくの切り方ひとつで味は変わるそうです。
    現役料理人の技を見て聞いて、ご自分の肥やしにして下さい、頑張ってくださいね! Smile
    開店資金の貯金も頑張って下さい♪

    やはり飲食店では接客も頑張らなきゃですね。これから、色んな店で味だけでなく違う視点からも見ながら勉強したいと思います!開店資金の貯金少しずつ頑張っていきます♪( ´▽`)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩の自伝本、料理本をじっくり読む。

    こんにちは、

    ご家族の反応はいかがですか?
    ハッキリと正直に 味の意見を聞かせてくれる身内、友人は貴重な存在です。

    和食・洋食・中華・外国料理、デザートを問わず、
    海外、日本で活躍されているシェフ、料理人の自伝、料理本を読む。

    「村上信夫さん」
    日本に於いてフランス料理を広めた人物として知られる。
    帝国ホテルの料理長を26年間務めた。
    1964年東京オリンピックでは「女子選手村」の総料理長として
    300人以上のコックのリーダーを務め、各国の選手のために腕をふるった。
    「NHK プロジェクトX」

    「オーストリア国家公認キュッヘンマイスター・神田真吾さん」


    「世界のマイスターをめざしてハプスブルク家宮廷料理を受け継いだ日本人」という、
    神田シェフが書かれた本もおすすめです。
    アマゾン通販で調べたら、中古本の販売が 1円でありました。
    送料257円、

    応援しています。。。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます!

    >ちっちさん

    こんにちは、

    ご家族の反応はいかがですか?
    ハッキリと正直に 味の意見を聞かせてくれる身内、友人は貴重な存在です。

    和食・洋食・中華・外国料理、デザートを問わず、
    海外、日本で活躍されているシェフ、料理人の自伝、料理本を読む。

    「村上信夫さん」
    日本に於いてフランス料理を広めた人物として知られる。
    帝国ホテルの料理長を26年間務めた。
    1964年東京オリンピックでは「女子選手村」の総料理長として
    300人以上のコックのリーダーを務め、各国の選手のために腕をふるった。
    「NHK プロジェクトX」

    「オーストリア国家公認キュッヘンマイスター・神田真吾さん」


    「世界のマイスターをめざしてハプスブルク家宮廷料理を受け継いだ日本人」という、
    神田シェフが書かれた本もおすすめです。
    アマゾン通販で調べたら、中古本の販売が 1円でありました。
    送料257円、

    応援しています。。。



    詳しく本の詳細などまで教えてもらい嬉しいです!
    これから、その本を読んで勉強していきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 応援しています♪

    私は結婚してから料理に目覚め、将来いつの日かおうちカフェをやってみたい願望が強くなり、数年前に念願の調理師免許とりました♪
    飲食店でパートしてますが、どなたかも書かれていたようにやっぱり接客は大事だと痛感しています!
    こちらが笑顔で接するとお客様も笑顔で『おいしかったぁ~』と答えてくれます^^
    私にはこの空間が、この仕事していてよかったと感じる幸せのひとときです Smile

    もちろんお料理したり外で食事して舌を鍛えるのも大切だと思います +1

    私もパスタ含めイタリアン大好きなので、応援しています。 がんばってください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です