現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしたらいいか、分からない...((泣

こんにちは! 中学2年です。

新しいクラスになって、1ヶ月がたちました。
今のクラスには、そこまで仲の良い友達がいません...
しかも、なぜか一方的にわたしを嫌ってくる、性格のキツい子と同じクラスで、
いつも悪口?(うざいー とか、存在感なさすぎー とか)を言ってきて、
結構嫌な思い、いっぱいしています。

どうするのが、いいと思いますか...?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 他に話しかけられる子いませんか。

    苦手な子がいるグループ以外で話しかけられる子はいませんか。
    そこまで少ない人数の学級でなければ、クラスに仲のいいグループが3,4個ぐらいありませんか。
    あまりいい例えではありませんが、クラスのグループって上から順位付けとかしませんか。このグループは美人で男子にモテるグループ、ちょっとやんちゃなグループ、地味なグループなど。
    その中で入れそうなところはありませんか。このグループは仲がいい子がいなくて嫌だと思っても案外話が合うかもしれません。
    悪口は無視に限ります。相手が1番腹が立つことって、何もしないことです。ムキになって言い返したり、陰で悪口言うより、あなたなんて何とも思ってないわよ〜という感じでいるのが1番です。
    一生に一度の中学校生活なので、明るく楽しくしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます...(^^)/

    >ひなさん

    苦手な子がいるグループ以外で話しかけられる子はいませんか。
    そこまで少ない人数の学級でなければ、クラスに仲のいいグループが3,4個ぐらいありませんか。
    あまりいい例えではありませんが、クラスのグループって上から順位付けとかしませんか。このグループは美人で男子にモテるグループ、ちょっとやんちゃなグループ、地味なグループなど。
    その中で入れそうなところはありませんか。このグループは仲がいい子がいなくて嫌だと思っても案外話が合うかもしれません。
    悪口は無視に限ります。相手が1番腹が立つことって、何もしないことです。ムキになって言い返したり、陰で悪口言うより、あなたなんて何とも思ってないわよ〜という感じでいるのが1番です。
    一生に一度の中学校生活なので、明るく楽しくしてください。

    コメ、ありがとうございます!!
    たしかに、結構いろんな仲良しグループ、あります...!
    ちょっとだけ、頑張ってみようかな... Four leaf clover

    あとは、嫌なこと言われても、動じないように!! します(*^。^*)

    20日からはキャンプです! みんなと仲良くなれるように、頑張ります!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    あまり人付き合いが苦手です。それでも高校は3年皆勤です。
    その支えになったのは一人の友達です。
    最初に声をかけてくれた人で、いまでも付き合いはあります。
    自分は悪く言われても、心の奥底に関係ないという小さい気持ちを
    もっていれば、必ずすくいの手はきます。
    同じクラスでなくても、友達はできますし、まだはじまってまもない
    ので、どらぶさんと同じようにしてる人もいるので
    少しずつ声がけされたらどうですか?
    女は人のことをいうことで、自分に非はないと認めたがるものです。
    そういう人は最後には誰も味方になってくれません。
    友達はあさくひろくではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子

    うたては男子ですが1人地元を離れて中学生活が始まりました。自分から挨拶するように言って、日々話せる子が増えてきたようです。声掛けてくれるのを待つのではなく、自分が掛けて欲しい言葉を考えて、まず自分から誰にでも声掛けていってください。自分の殻を破る少しの勇気を持って、がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!!

    現在、我が娘も中2です Wink
    クラス替え、ただでさえドキドキなのに、苦手な相手がいるとなおさら辛いですよね Sweat娘も同じ、お友達間の中でトラブルになってないか…?私も気にかけてみてはいますが…。
    女同志って、なかなか大変だものね↓グループになりたがるから厄介なのかな…。差し迫るキャンプもあるしね。班は決まったのかな?
    一人でいるのが苦痛ならば、やはり声がけから始めるのが無難かな +1
    ちょっと勇気はいるのだけど大丈夫!!道は開けます!!どらぶさんの人柄も分かってくれますよ Two hearts
    嫌な人間とは最低限の接触で十分 Wink無理して機嫌など取る必要もない +1
    頑張ってなんて言わないので、無理せず、声の掛けやすい友達を見つけてみてね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たかが一年。

    どらぶさんは2年ですよね?
    あたしは今3年です。
    仲のいいこが4人います。ですがその4人とクラスが離れた上、その4人は同じクラスです。(あたしの学年は3クラスに別れてます)先生に嫌われてるのではないかと心配しました(笑)
    そしてあたしのクラスには仲のいい訳ではない、むしろ、あたしの陰口を言ってる同じ部活のこがいます。

    クラス分けが発表された時思わず
    たかが一年…。
    とつぶやいてしまいました。

    まだ2年なら来年に期待が持てるからちょっとの我慢です。それと、中学の一年間はあっという間です。

    性格のキツイこには関わらないようにするのが1番ですよ。でも何かと絡んでくるなら言い返せばいいんじゃないですか?
    存在感ないって言われたら
    あなたには何も迷惑掛けてないよね?
    とか…
    ウザいって言われたらシカトするとか、
    逆にどうしたらウザくないの?
    って聞くとか(笑)

    頑張ってください。
    応援してます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >pさん

    あまり人付き合いが苦手です。それでも高校は3年皆勤です。
    その支えになったのは一人の友達です。
    最初に声をかけてくれた人で、いまでも付き合いはあります。
    自分は悪く言われても、心の奥底に関係ないという小さい気持ちを
    もっていれば、必ずすくいの手はきます。
    同じクラスでなくても、友達はできますし、まだはじまってまもない
    ので、どらぶさんと同じようにしてる人もいるので
    少しずつ声がけされたらどうですか?
    女は人のことをいうことで、自分に非はないと認めたがるものです。
    そういう人は最後には誰も味方になってくれません。
    友達はあさくひろくではないと思います。

    コメ、ありがとうございます!
    嫌なこと言われても、関係ない! って思えるような気持ちを
    もっていこうと思います。

    これから、頑張ります(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます...♪

    >40代さん

    うたては男子ですが1人地元を離れて中学生活が始まりました。自分から挨拶するように言って、日々話せる子が増えてきたようです。声掛けてくれるのを待つのではなく、自分が掛けて欲しい言葉を考えて、まず自分から誰にでも声掛けていってください。自分の殻を破る少しの勇気を持って、がんばってくださいね。

    コメ、ありがとうございます!!
    自分からあいさつ、声をかけるようにしていこうと思います(*^_^*)

    これから、頑張ります!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます...!!

    >つばめさん

    現在、我が娘も中2です Wink
    クラス替え、ただでさえドキドキなのに、苦手な相手がいるとなおさら辛いですよね Sweat娘も同じ、お友達間の中でトラブルになってないか…?私も気にかけてみてはいますが…。
    女同志って、なかなか大変だものね↓グループになりたがるから厄介なのかな…。差し迫るキャンプもあるしね。班は決まったのかな?
    一人でいるのが苦痛ならば、やはり声がけから始めるのが無難かな +1
    ちょっと勇気はいるのだけど大丈夫!!道は開けます!!どらぶさんの人柄も分かってくれますよ Two hearts
    嫌な人間とは最低限の接触で十分 Wink無理して機嫌など取る必要もない +1
    頑張ってなんて言わないので、無理せず、声の掛けやすい友達を見つけてみてね Smile

    コメ、ありがとうございました Four leaf clover
    キャンプの班は、担任が「5分以内で決めろ。」と言って(怒)
    昔仲の良かった2人組の中に入りました...
    キャンプ中に仲良くなれるように、声かけからしていこうと思います!!

    苦手な子とは、あんまりかかわらないようにします!!
    ちょっとだけど、勇気出して、頑張ります Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう

    気持ちを切り替えて、居心地のいい仲間を見つけてね。
    イヤな事を言う子は、スルーしましょ。
    人間関係の地獄って、結構自分で作っちゃうものです。
    人の悪口ばっかり言ってる子はそういう友達ばっかり集まってくるから、
    自分で吐いた毒がやがて自分に回ってくるもんです。
    敵も作るしね。
    中2って、学校には慣れたし、受験まではちょっと時間があるし、一番楽しい学年ですよね。
    まぁ、お気楽に、ご陽気にお過ごしください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!(^^)!

    >おおみやさん

    どらぶさんは2年ですよね?
    あたしは今3年です。
    仲のいいこが4人います。ですがその4人とクラスが離れた上、その4人は同じクラスです。(あたしの学年は3クラスに別れてます)先生に嫌われてるのではないかと心配しました(笑)
    そしてあたしのクラスには仲のいい訳ではない、むしろ、あたしの陰口を言ってる同じ部活のこがいます。

    クラス分けが発表された時思わず
    たかが一年…。
    とつぶやいてしまいました。

    まだ2年なら来年に期待が持てるからちょっとの我慢です。それと、中学の一年間はあっという間です。

    性格のキツイこには関わらないようにするのが1番ですよ。でも何かと絡んでくるなら言い返せばいいんじゃないですか?
    存在感ないって言われたら
    あなたには何も迷惑掛けてないよね?
    とか…
    ウザいって言われたらシカトするとか、
    逆にどうしたらウザくないの?
    って聞くとか(笑)

    頑張ってください。
    応援してます(^-^)

    コメ、ありがとうございます!!
    わたしも、クラス離れた、去年仲良かった子2人が、おんなじクラスって知って、
    先生このやろー と思いましたw
    し、キツい子とおんなじクラスってわかったときは、
    もう無理だ... と、脱力でした(-_-;)

    けど、たかが1年ですね! 1年ってあっという間ですし!!
    キツい子には、かかわらない!!!
    わたし、口悪いので((汗 、ケンカになったら怖いし...w

    とにかく、1年間、頑張ってみようと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^^♪

    >菜乃さん

    気持ちを切り替えて、居心地のいい仲間を見つけてね。
    イヤな事を言う子は、スルーしましょ。
    人間関係の地獄って、結構自分で作っちゃうものです。
    人の悪口ばっかり言ってる子はそういう友達ばっかり集まってくるから、
    自分で吐いた毒がやがて自分に回ってくるもんです。
    敵も作るしね。
    中2って、学校には慣れたし、受験まではちょっと時間があるし、一番楽しい学年ですよね。
    まぁ、お気楽に、ご陽気にお過ごしください。

    コメ、ありがとうございます!!
    人間関係って、ほんとめんどいですが、居心地のいい仲間を作れるようにします☆
    中2は、みんな1番楽しい時期っていうので、とりあえずえんじょいしようと思います!!!
    いろいろ、頑張ります(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です