現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ゴールデンウィーク何されてますか?

こんばんは。

このゴールデンウィークは、何処かにお出かけですか?
何処も行かずに…ですか?

うちは、まるまる主人が出張なので、ゴールデンウィークどころか、高校3年生ですが、毎日ご飯の献立に、悩んでいます。手を抜き安上がりで、美味しそうな物を。良く食べるので、ゴールデンウィークぐらいプチ贅沢に見える、安上がりの献立に追われていますよ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 食べては寝る

    しばらく
    お菓子をやめてたのにひと口手にすると止まらない。

    パエリアいいです。丸美屋からでてるのですけど、シーフードミックス
    いれて炊飯器でたくだけ。
    かなりにんにくきついですけどおいしい。ほかにも世界のごはんシリーズで
    でているので見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知りませんでした。

    >pさん

    しばらく
    お菓子をやめてたのにひと口手にすると止まらない。

    パエリアいいです。丸美屋からでてるのですけど、シーフードミックス
    いれて炊飯器でたくだけ。
    かなりにんにくきついですけどおいしい。ほかにも世界のごはんシリーズで
    でているので見てください。

    お返事ありがとうございます。
    丸美屋は、私は麻婆豆腐を作る時に、ベースとして使っていますが、炊き込みご飯以外にもシリーズがあるんですね。

    ネットで丸美屋を検索して見ますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。

    >pさん

    しばらく
    お菓子をやめてたのにひと口手にすると止まらない。

    パエリアいいです。丸美屋からでてるのですけど、シーフードミックス
    いれて炊飯器でたくだけ。
    かなりにんにくきついですけどおいしい。ほかにも世界のごはんシリーズで
    でているので見てください。

    最近は、スーパーに行っても目的以外は、見ない様にしています。
    広告も、見てると安いからついでにと、買ってしまうのを辞めています。節約の為に…野菜なども、冷蔵庫に入れないと悪くなる季節になったから、無駄にならない様に、見ない様になりましたよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福岡県住みですが

    昨日ナイトアクアリウムに行ってきました。綺麗で幻想的でしたが、とにかく人が多くて大変でした!

    GWは家でのんびりが一番嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おうち。

    おうちにいます。
    やっと花粉症から解放されたので、
    庭でガーデニングしたり、
    ダウンコートとか、大物(?)のお洗濯をしたり、
    キッチンの壁紙の汚れがずっと気になっていたので、
    重曹とハブラシ使って洗ってみたり。

    私のGWは、
    Gardening & Washingですかね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はビールフェスタに!

    昨日は夜は軽く飲んでその後カラオケ→午前様。帰省した友人とかではなく、いつものメンツ&近所のお店なので、G.W.感全くないです。(笑)
    今日は屋外のビールフェスタに今から行きます。去年も行ったんですが、行った時間が遅かったせいか、飲みたいビールがことごとく完売で残念だったので、リベンジ!です。
    明日明後日は、お家でのんびりかな〜。
    毎日出歩くのも疲れますからね。私もプチ贅沢なお家ごはんします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね。

    >あつみさん

    昨日ナイトアクアリウムに行ってきました。綺麗で幻想的でしたが、とにかく人が多くて大変でした!

    GWは家でのんびりが一番嬉しいです。

    楽しい所でも、人が多いと私は、人ごみ酔いします。
    小さい頃からそうでした。熱が出たりもしたことがあります。

    うちの主人、息子も人ごみを嫌うので、丁度良いですよ。
    息子は、夏祭りや、花火大会に行っても、人が多いかったと、直ぐに友達より早く帰ってきますよ。

    お疲れ様でした。素敵な思い出が出来て良かったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もマッタリ

    >Neige*さん

    おうちにいます。
    やっと花粉症から解放されたので、
    庭でガーデニングしたり、
    ダウンコートとか、大物(?)のお洗濯をしたり、
    キッチンの壁紙の汚れがずっと気になっていたので、
    重曹とハブラシ使って洗ってみたり。

    私のGWは、
    Gardening & Washingですかね~。

    そうです。私も平日より、ゴールデンウィークだから、いっか〜と思いゆったりしています。
    そのせいか、気分的にはかなり楽です。
    子供の事はありますが、高校3年生ですので、面倒を見るのは、食事位です。

    明日の夜は自分でやってみるよと、今日は言ってましたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >独女さん

    昨日は夜は軽く飲んでその後カラオケ→午前様。帰省した友人とかではなく、いつものメンツ&近所のお店なので、G.W.感全くないです。(笑)
    今日は屋外のビールフェスタに今から行きます。去年も行ったんですが、行った時間が遅かったせいか、飲みたいビールがことごとく完売で残念だったので、リベンジ!です。
    明日明後日は、お家でのんびりかな〜。
    毎日出歩くのも疲れますからね。私もプチ贅沢なお家ごはんします。

    たまには、プチ贅沢で自分にご褒美ありですね。
    私は、超プチプチ贅沢の感動ですが、今、トマトが美味しくて 買ってきたトマトが当たりの時は幸せ感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で

    せっせと料理。狼男で平日は帰宅してからは面倒なので、出来るだけ冷凍して

    ストックしておける料理を作っている。

    ゴールデンウィーク前に冷蔵庫が壊れて買い換えたので(冷凍庫)のでかいやつに


    何処かに暇を持余して、食材持込で来てくれる人はいない?


    勿論、手間代は払いませんけどね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も。

    >狼男さん

    せっせと料理。狼男で平日は帰宅してからは面倒なので、出来るだけ冷凍して

    ストックしておける料理を作っている。

    ゴールデンウィーク前に冷蔵庫が壊れて買い換えたので(冷凍庫)のでかいやつに


    何処かに暇を持余して、食材持込で来てくれる人はいない?


    勿論、手間代は払いませんけどね♪

    私も、ストックするものを作ろうと思うのですが、どんな物をストックされていますか?
    私は、おにぎりや、炊きたてのご飯位で最近は、何か思いつきません。

    子供が小さい頃の離乳食は、買わずにストックしてましたが、ストックして解凍すると、匂いや、水分が出て何だか変になるのです。
    生の肉を味を付けて、ジッパーパックに密封することはありますが、最近は、多めに作っても、食べ盛りの高校3年の息子がいるので、無くなります。
    ちなみに、主人も、若い頃にスポーツをしていて、今では、メタボです。
    彦摩呂ってますよ。

    どんな物をストックしていらっしゃいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日で終わりですね

    今年のゴールデンウイークは柴犬のりんくんを飼い始めたばかりなのでず~っと家で一緒に過ごしました Two hearts

    今年の目標として断捨離するぞ~。ゴールデンウイークまでに1Fを!!
    でもりんと一緒だと床とケージの中のお掃除に追われてしまい全然進まない
    疲れた~ Sweat
    犬って何でこんなに手が掛かるの?
    猫は気難しいからとか言いますが絶対犬にのほうが面倒!
    でも昨日は主人が犬小屋を購入、1日外だったのですがお部屋のケージが寂しそうでした。
    セラピードッグ・りんくん、本領発揮?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段、食べたくても手間のかかる物です

    >xまゆりんxさん

    私も、ストックするものを作ろうと思うのですが、どんな物をストックされていますか?
    私は、おにぎりや、炊きたてのご飯位で最近は、何か思いつきません。

    子供が小さい頃の離乳食は、買わずにストックしてましたが、ストックして解凍すると、匂いや、水分が出て何だか変になるのです。
    生の肉を味を付けて、ジッパーパックに密封することはありますが、最近は、多めに作っても、食べ盛りの高校3年の息子がいるので、無くなります。
    ちなみに、主人も、若い頃にスポーツをしていて、今では、メタボです。
    彦摩呂ってますよ。

    どんな物をストックしていらっしゃいますか?

    ハンバーグ・肉じゃが・角煮・海老チリ・スープ等・・・・・

    ご飯は手間が掛からないから、いっぱい炊いてはストックしない(レンジで温め)

    に結構電気代が・・・。

    後、炒め物はそれほど手間は掛からないのでしないです。

    xまゆりんxさんと違って一人身なのでね。


    今日は、終わっているので、ゆっくり過ごしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭菜園

    GW後半は、家族にフラれて一人が多かったです(夫はゴルフ、娘たちは部活)。
    ちんまりした家庭菜園に、苗を植えました。
    ゴーヤ、オクラ、コーン、トマト、なす、ズッキーニ、かぼちゃ。
    今年初挑戦のコンニャク芋が一番の楽しみです。
    手作りコンニャク、作るぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね。

    >狼男さん

    ハンバーグ・肉じゃが・角煮・海老チリ・スープ等・・・・・

    ご飯は手間が掛からないから、いっぱい炊いてはストックしない(レンジで温め)

    に結構電気代が・・・。

    後、炒め物はそれほど手間は掛からないのでしないです。

    xまゆりんxさんと違って一人身なのでね。


    今日は、終わっているので、ゆっくり過ごしますよ。

    はじめは、年齢を見ていなかったのですが、20代でマメですね。
    うちにも、息子がいますが、来年、本人が東京に行って、勉強するつもりでいる見たいですが、はたして、食べる事が少しは出来るかと心配しています。

    少しは、教えているのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 只のこりしょうなだけです。

    >xまゆりんxさん

    はじめは、年齢を見ていなかったのですが、20代でマメですね。
    うちにも、息子がいますが、来年、本人が東京に行って、勉強するつもりでいる見たいですが、はたして、食べる事が少しは出来るかと心配しています。

    少しは、教えているのですが…

    20代って言っても後何年かで30代ですけどね(笑

    やる時はやって、やらない時は・・・・。


    息子さんは大丈夫でしょう。

    最初の頃はコンビニ等でしょうがその内あきてくるのでは?


    で、結局、食べなければ・・・。少しずつ時間のやり取りなどして

    自炊していくと思いますよ。


    御大層な事は言えませんけど、大目な気持ちで見守るのが一番だと

    思います。


    細かく言われると反抗的になってしまうのでは?。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです。

    >狼男さん

    20代って言っても後何年かで30代ですけどね(笑

    やる時はやって、やらない時は・・・・。


    息子さんは大丈夫でしょう。

    最初の頃はコンビニ等でしょうがその内あきてくるのでは?


    で、結局、食べなければ・・・。少しずつ時間のやり取りなどして

    自炊していくと思いますよ。


    御大層な事は言えませんけど、大目な気持ちで見守るのが一番だと

    思います。


    細かく言われると反抗的になってしまうのでは?。

    私は、子供が小さい頃から、母ズラせずに、子供を育てようと決めてたので、友達感覚プラス、少しは母親でやって来ました。
    その点、子供扱いはしてないですね。
    余り言ったからと言って、自分で身にしみないと解らないと言う事は、私が小さい頃、親に言われても、解らないし、何もないのに疑われると、逆の事をしてましたから。

    私は、口も悪いし、短期でハッキリ言う性格なので、言う時は言って後ひかないのは、子供も良く解っているみたいです。
    どちらかと言うと、義務教育が終わって、勉強も行動も自分で決めさせて、自分で責任持てる様に、しんさい。(広島なので)と言っています。
    普段は、まさに極悪がんぼの口調ですよ。

    ごめんなさい。話が話題と違って来ました。
    反抗期は、ありましたが、本人いわく自覚なしみたいです。

    昔からの友達にも、すれて無い素直な子じゃね。と私に性格は、似てません。

    だけど、優しいので、なるべく手作りして食べさせてやりたいと思うのは、母心でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です