現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お誕生日のメニューに悩んでます。アドバイス下さい

明日は夫の誕生日なんです。普段からあまり食べる事にこだわりがなく、結婚11年になりますが未だにつかみどころのない人です。
「お誕生日に何食べたい?」って聞いたら、悩み悩んで出てきたのが、「春巻」って。確かに夫の好物ですが、、、それ以外の誕生日らしいメニューが思いつきません(--;)

誕生日らしいメニューで春巻がメインの献立…。

みなさんなら何作りますか?アドバイス下さい 。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 中華フルコース

    前菜 バンバンジー

    肉団子に餃子の皮を千切りにして衣にして、蒸す

    杏仁豆腐

    中華風コーンスープ コーンクリーム缶にとき卵をながす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごーい!!

    >pさん

    前菜 バンバンジー

    肉団子に餃子の皮を千切りにして衣にして、蒸す

    杏仁豆腐

    中華風コーンスープ コーンクリーム缶にとき卵をながす。

    感動しました!
    簡単そうだし、でも、豪華だし、わたしも、コーンクリーム缶真似してみます。
    ナイスアイディアですね!!

    トピ主様は、楽しい誕生日をお過ごしください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養面も・ω・

    春巻きめメインのメニューならpさんのような中華であわせるのがいいと思います( ^ ^ )

    でも中華は野菜がとれないものもあるので北京ダック風に皮をレタスにかえて鳥肉を野菜で巻くと野菜もとれていいとおもいます Yum

    お誕生日おめでとうございます。*☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめの春巻で何種類か作るというのは?

     タケノコの美味しいシーズンですのでオーソドックスなものも良いと思いますけれど、変わり種があっても面白いかなと。
     大体中華料理として単品で出せるものは春巻にしたら美味しいですよね。エビチリとか青椒肉絲とか。
     また、デザートであんこ巻いてみたりとかも。

     ツナ等の魚介系のタネに大葉を加えたものも和風に仕上がって美味しそうですし、カレー味も良さそうですよね。
     ちょっと多く作っても揚げずに冷凍しておけば良いと思うので、何種か小さめに作って出してみて旦那さんのリアクションを見てみるのも新たな発見があるかも知れませんよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です